うちの愛犬ミニチュアダックスと家族のブログ

静岡市在住の飼い主とミニチュアダックスのミニーくんプラス8歳でうちの子になったミルのちょっとした出来事のブログ

                                     
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
火曜日は、色々あったんだよな。

ミルの手術のあと公民館で町内の会合があってね。

ったく、田舎ってのは面倒くさいな。

会合終わって、さっさと帰ろうと思ったら、

ちょうど出口に「こつぶパパ」がいてさ。※こつぶパパ=近所のこつぶちゃん(チワワ)のパパ



こつぶパパ・・・・・・・・・

今から飲むぞ!!ってオーラ全開でさ(笑)

目と目が合って無言のまま3秒・・・・・・・・



口も聞かず飲む場所まで決定してしまった。


私の恐るべき特殊な能力・・・・・・


テレパシー!!




こつぶママも合流してさ。


テレパシーで決定した店。火曜日の「菖蒲」。



お通し

IMG_5996.jpg

背黒イワシの天ぷら

お通しだけで2~3杯飲んでしまった。




お造り、こつぶママも合流したからね「盛り合わせ」

IMG_6000.jpg

ムフ♪

IMG_6002.jpg

イカの白子付き♪


そして・・・・・・

IMG_6004.jpg

肝まで付いてる~~~♪♪




このブログを見てくれている「こつぶママ」、バリバリの関西人でさ。

この前のブログに「次はいついこうかな」って書いてあったけど・・・・・・・


「もう来てるやん!!」ってさ(笑)



突っ込みの入れ方がうまいんだよな~。

こちらのボケも入れやすくてさ、

静岡のオバちゃんとは大違いだな!!




こつぶママと話していつも思うけど、関西の女性って・・・・・・・・


普通の話がネタっぽくてさ・・・・・・・


中川家の「大阪のおばちゃん」そのものなんだな!!




こつぶパパのサザエさんネタで盛り上がり、



火曜日もイイ調子で帰宅。










~そして、水曜日のワンズたち~



火曜日にタマなしになったミル


ミル、調子はどう?

イマイチです

食欲あるし、抜糸までには良くなりそうだな。




ミニーはね、

どうが

ミルがイマイチで遊んでもらえないからな。

よし!!ママと遊ぶぞ!!


1_20170302131834f2f.jpg



2_20170302131855b36.jpg




鼻の穴すごいな・・・・・・






ミニーは絶好調だな。













↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
IMG_5575.jpg

IMG_5566.jpg

IMG_5583.jpg

IMG_5593.jpg

ミルはさ・・・・・


すぐに家に帰りたくなってしまうんだよな。



IMG_5577.jpg


今日の静岡、いいお天気になりそうだな。





↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今朝の静岡、ちょっと寒い程度。

IMG_5522.jpg


朝食後、いつものように散歩

IMG_5506.jpg




IMG_5514.jpg


IMG_5513.jpg







桜が咲くまで、もう少しかかりそうだな。

IMG_5524.jpg




今日から始まる「プレミアムフライデー」


給料も入ったしさ、私も消費活動で社会貢献がんばるぞ!!!!



と思って会社に出勤したら・・・・・



「そんなものここの会社には・・・・・ない!!」と言われてしまった。




なんだと!!!うちの会社は帰れないのか!!!!



昨日、今日の分の仕事もかたづけたのにさ!!!



公務員、銀行、大企業から実施って書いてあったじゃないか!!





そうか・・・・・・・・




そうだよね・・・・・・・・





うちは・・・・・・




うちの会社は・・・・・・






たしか・・・・・・・





チョウ底辺企業だったな。









↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2016年5月、8歳で突然うちの子になった 「ミル」


何度か飼い主が変わった大きめサイズのミニチュアダックス。


早く慣れてくれればいいなと思っていたけど、


すっごくお利口でさ。


IMG_3729.jpg

小さなお子さんにも友好的。





41.jpg

始めてのワンコにも上手にご挨拶できてさ。






IMG_3794.jpg

ワンコ旅館でも、静かにマッタリ。






ミニーまて

先住犬ミニーとも仲良く遊べてさ。






IMG_3945.jpg

バギーも静かに乗っていられる。





IMG_4856.jpg

散歩から帰れば、足を拭くまでちゃんと玄関で「待て」できるんだ。




ただ・・・・・・・・・・・




たまに遠い目をしてさ、何かを考えているんじゃないかって時がある。







今年9歳のミル・・・・・・


よい子のミル・・・・・・・・・・・・・・・


ママさ、ミルの気持ちは痛いほどよく分かるよ。











ママもさ・・・・・・・


ママもさ・・・・・・・・・・・・


いつも、いつも、遠い目をしてミルと同じこと考えてるからさ・・・・・・・・・・・









老後のこと考えると・・・・・心配になるんだよね。











↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日も「杉さん」と一緒にランチしてたら





ピンクラーメンの女将さんから、プレゼントいただいた。


IMG04546.jpg



わ~お!!お菓子だ!!



そういえば、今日はバレンタインじゃないか!!


女の私にチョコ・・・・・・・・・・・・・・


まっいいか(笑)



気を良くした私・・・・・・・・



明日もピンクラーメンでランチする。










↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村

ミニーママ

Author:ミニーママ
ミニーママ
静岡市在住
ふたご座
O型
会社員

ミニー♂

ミル♂

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

