うちの愛犬ミニチュアダックスと家族のブログ

静岡市在住の飼い主とミニチュアダックスのミニーくんプラス8歳でうちの子になったミルのちょっとした出来事のブログ

                                     
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
うちの息子15歳。受験生。

チョウ、マイペース男。



明日までに志望校提出しなくちゃならなくてさ、

昨日、担任から志望校を下げた方がいいのではと言われた・・・・・。


今日、担任と電話で話しをしたんだけどさ、

息子が何になりたいのかご存知ですかと聞かれた・・・・・


確か、幼稚園の時は、『アンパンマン』だったはず。


で、今・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先生、少し怒りながら、『ふなっし~』になりたいらしいですと。


私、ふなっし~が何者なのかを調べた。


千葉経済大学卒業らしい。


へ~。


いいじゃん。


これで、大学行く目標できた。


目標さえできれば、あとは簡単だよね。


今まで、目標がなかったからゆるゆるだったんだ!!!


ふなっし~になれるように、行ける高校へ行って頑張れ!!!って言っておいた。


私もさ、ふっきれたな(笑)




キャスママが掲載していた画像加工がずっと気になっていたんだ。

ミニーくん1歳のお誕生日おめでとう♪

120623019_uIe2RA4Ch_1422368864.jpg















↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんばんは。


ドキドキしながらまっていたものがある。


息子の模擬テスト!!!!!!!


なんかさ、ヤル気しなくなった私。



塾へ電話して、塾長に『あんたを落とし入れてやるからね~~~!!!』って吠えてみた。


どうして私がこんな目に合うのかわからない。


うちの息子、いつも解答欄を間違えて書いているんじゃないかと・・・・・・。


まぁ、私の子だから仕方ないのか・・・・・・・・・・・。



本日コメントいただきありがとう!!!!



明日、気合を入れなおして返信させてくださいね~。


今夜、弱ってます。








↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
明けましておめでとうございます。


お正月休みもコメントいただきありがとうございます!!

年末からずっと飲みっぱなしな私。

後ほど返信に伺いま~す♪←すでに酔っ払い(笑)


新年最初の記事、いってみよ~!!





うちの息子、15歳。 受験生。超マイペースな男。

いよいよ受験まで2ヶ月。

年末に3者面談があったんだけど、

担任の先生・・・・・・受験失敗した時の話が長すぎ!!


マイペース男、いよいよマズイと思ったのか、

ついに最終手段にでた!!




IMG_9390.jpg


ここは、静岡県磐田市の『見付天神 矢奈比賣神社』


他力本願なマイペース男・・・・・・・最終手段が神頼み(笑)



しかも・・・・・・・・・・・・


IMG_9387.jpg


ご祈祷に5千円もかかる!!!!

私、息子に『5千円もかかるんだから、受かるんでしょうね!!!』

息子『もちろん、受かるよ』

どこまでもマイペースな男。


先日投資した千二百円と合わせて私の小遣い六千二百円・・・・・・どうなるんだ!!!


ご祈祷前にさ、みなさん神妙な顔で座っているのに、


うちのマイペース男・・・・・・・カメラ目線でにこやかに『ピース』。

-1_20150101195715de5.jpg


ご祈祷が終わってもこの余裕。

IMG_9402.jpg


マイペース男・・・・・・・・ヤル気あるのか。


私、一応ヤツに言っておいた。

あのさ、神様に祈っても・・・・・・・・・・100%受かるわけじゃないからね!!

息子『知ってるよ~。』

私・・・・小遣いの六千二百円が惜しい。




息子『ママ~これもやっておくから大丈夫~!!』

IMG_9427.jpg


え????何????

IMG_9426_20150101201201f01.jpg


お願いです・・・・・・・・ちゃんと勉強して下さい!!









↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんばんは~。


私の息子15才。受験生。チョウマイペース男。


今日は、午前中で学校が終わったらしい。

午後はバッチリ本番気分だな(笑)

昨日、私が投資した1,200円を有効に使っているのか部屋をチェックだ!!!


部屋の様子を撮るためにカメラを用意して・・・・・・・・





は? 寝てるじゃないか~!!!!!

IMG_8112.jpg


カメラのフラッシュで少し動いたけど・・・・・起きる気配なしだ!!


私の善意を無視して、寝ているとは! 許さん!!




こうなったら・・・・・・・アヒルを乗せて撮影だ!!!

IMG_8118.jpg


またもやフラッシュで少し動いたようだが・・・・・・・起きる気配なし!!!





どこまでも私を怒らせるマイペース男・・・・・・今度は、アキラ先輩も一緒に撮影だ~!


IMG_8120.jpg


じゅ、じゅ、じゅ・・・・・・受験生がこれでいいのか~!!!!!

マイペース男 『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』







なんだか私一人で盛り上がっていて・・・・・・・・ムナシイな



パパ~! つまんないから、今夜は早く帰って来てください!!!







↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんばんは~。



本日、静岡は1日雨です。

うちの息子15才。受験生。チョウマイペース男。

今週末から冬休みみたいで、先日からお早いお帰り。

普段はね、学校で夕食が出て、夕食後にお勉強して、帰宅が21時くらいなんだ。



いつもはいないマイペース男がいるもんだから、ミニーくん、落ち着きがない。

1418710429sAW8p1mPQOy11tn1418710427.gif




私、『ミニくん!何しているんだ?』

部屋へ




あのさ、お兄ちゃんは、・・・・お勉強なの!!!!!



お勉強するんです


おいおい・・・・・洋服が破けるじゃないか!!!


チッ!!仕方ないから、息子の部屋のドアを開けてみた。


IMG_8042.jpg


いつもいないマイペース男に飛びつくミニー。


IMG_8052.jpg


ミニーくん、勉強するって言っていたのに・・・・・部屋中走りまわってさ!!


マイペース男が『邪魔だから出てってくれる?』って怒ってる。


そりゃそうだ。1週間後に最後の統一テストだからな。





怒っているマイペース男にいい物をプレゼントした!!!

ジャ~ん!!


IMG_8022.jpg


『高校入試はこれで合格と書いてある!!

お値段、1,200円。

1,200円で本番気分も味わえると書いてある。

私の小遣い・・・・・1,200円は痛かったが、息子のためだ!!


やったね~!!これでかなり合格に近づいたぞ!




マイペース男よ・・・・・・・今夜は本番気分を味わってください(笑)






↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村

ミニーママ

Author:ミニーママ
ミニーママ
静岡市在住
ふたご座
O型
会社員

ミニー♂

ミル♂

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

QR