うちの愛犬ミニチュアダックスと家族のブログ

静岡市在住の飼い主とミニチュアダックスのミニーくんプラス8歳でうちの子になったミルのちょっとした出来事のブログ

                                     
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
日曜日いつもの散歩

もうすぐ50歳の私、花粉症がヒドイ

去年は、まったく出なかったのに、

今年は、異常な目のかゆさ&鼻水。



鼻水が垂れていても散歩。

IMG_6485.jpg




土手へ上がってさ、

IMG_6329.jpg





日曜日で、いつもより時間もあるしね、

IMG_6334.jpg

鼻水垂れて大変だけど、平日は仕事あって長く歩けないしね、

今日はいつもより長く歩こうと思ったら・・・・・・・







ミルがエンストした。

imVPeH8j1PKh_RO1488708526_1488708595 (2)

へ?あっ、そう。

私、鼻水垂らしながら「じゃ、帰ろう」って言ったら・・・・・・






急に張り切って歩くミル。

IMG_6338.jpg






で、私が大量の鼻水に、バックのティッシュ探していたらさ、

ミルが振り返って・・・・・・・



5xQydxVXZlnabUd1488708733_1488709088.jpg



今年9歳になるミル、

先週の火曜日にタマタマの手術して5日。

数年前にミニーのタマタマの手術を担当したドクターは、

抜糸までエリザベスカラーを絶対に外さないように!!と言っていたけど、


ミルの手術をしたドクターは、エリザベスカラー「不要」って。

手術から5日経ったけど、特に糸が取れてしまうこともなく、順調に見える。

でね、ミルも私もストレスがないの。

あれ、付いているとさ、すっごいストレスなんだよね。

去勢手術だから「不要」だったのかもしれないけどさ、

ドクターも色々だね。

ミル、多少ペロペロなめてるけど、糸はまったく平気。

金曜日の抜糸まであと5日。




もうすぐ50歳、会社員、花粉症の私、

金曜日までとりあえず働くか。






















↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
会社員の私、もうすぐ50歳。


毎日疲れているからね、週末に疲れを抜かなくちゃ。


久しぶりにおふろcafe美肌湯へ行く。



IMG_5300.jpg



リニューアルする前は、結構通っていたんだけど、


リニューアル後は足が遠のいてしまっていた。


リニューアル後はさ、


今風の内装になってしまって、元の面影がなくなってしまったな。


IMG_5310.jpg



タブレット、PCも1F2Fのラウンジ数箇所に設置してあってさ、

IMG_5307_20170220164214300.jpg



Cafeの中にまでPC設置してあって、食事しながらPCできる。

IMG_5326.jpg




小さな子供までタブレットやPCを操作して遊んでる。

IMG_5315.jpg




リニューアル前と、客層がまったく変わってしまったね。


時代は、変わったんだね。



リニューアル前は大宴会場があってさ、


私の親くらの年齢(70代80代)の威勢のいいオバサンやオジサンがカラオケを歌っててさ、


今のカフェの場所では、オジサン、オバサンが昼間から宴会して酔っ払っていてさ、


知らない酔っ払いに何度も同じ話を聞かされたりして・・・・・


ローカル感満載で、ちょっと楽しかったよな。


リニューアルしてからは、プライベート感が濃くなったみたいで、


食事のメニューも今風になってしまった。

サーモンとトマトのカルパッチョ。

IMG_5348.jpg

豆腐のゴマサラダ。

IMG_5342.jpg

ポークジンジャーソテー

IMG_5349.jpg




みんな、黙々と漫画読んだり、PCやったり、スマホに熱中していた。

IMG_5327_20170220164403365.jpg




リニューアル前にいた70代80代のオジサン、オバサンの


ローカル軍団はどこへ流れて行ってしまったんだろう。



今の私は、リニューアル後の雰囲気にもとりあえず付いていけてるけど・・・・・


今から20年後のリニューアルには、付いていけないんだろうな(笑)


美肌湯・・・・・・・・私の20年後の居場所は、とっておいてほしいな。

























↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
土曜日、行きたいドッグランが貸し切りでさ、

仕方ないから自宅から北へ走ってさ。


30分くらいで吊り橋見つけた。

何度も通ったとこあるんだけどさ、始めて気づいた。


IMG_4789.jpg



ちょうど、相渕の停留所のところ。

IMG_4788.jpg


フフフフン♪田舎育ちの私は吊り橋など平気だけどさ。

ミニー&ミルは、どうなんだろうね。



IMG_4772.jpg


おお~。いい感じで景色を見てる。



あ!!!ミニー!!!下など見るんじゃないよ!!!



IMG_4755.jpg





M0xO5Vuw_BbeRup1486890280_1486890339.jpg





え!!!ミニーどうしたんだ!!!!


QnBRXLahQ8CL7tC1486892169_1486892238_201702121840280fe.jpg

まったく、いつも威張るクセに、何もかも小さい男だな。


犬にも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







高所恐怖症があるんだな(笑)














↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんばんは~。


本日、仕事初日・・・・・・ダルイわ。


正月休みの雪の日、富士宮から上がって・・・・・・・・・・



IMG_9496.jpg


御殿場へ抜けた!!



で、貧しい家庭の私たち、悩みに悩んだ末アウトレットへGOだ!


アウトレット、冬っぽくていいね~♪


ちょっとセレブっぽい気分になれるわ~←セレブはアウトレットなど行かない(笑)


IMG_9499.jpg


いつもなら、パパと二人でウロウロするだけなんだけどさ、


雪で濡れて寒くなったしさ、今回は、迷わずミニーくんも入れるお店へ行った。


kLMqTpv6mimuXFE1420461192_1420461269.jpg

私、『子供がそんな心配するんじゃないよ!!』


まったく!ミニーまで貧乏くさいこと言ってるよ。


とりあえず、気前良くミニーくんのお洋服数点買ってさ・・・・・終了。


御殿場側からの富士山。

IMG_9504.jpg



うちのパパ、48歳。 B型。 優柔不断な男。

パパがアウトレット内を用もないのにウロウロしてたらさ、

こんなに暗くなったじゃないか!!!


IMG_9509.jpg


受験生がいて、酒代のかかる私たち、・・・・ほしいものあったけど、やめておいた。←買えない!


は~・・・・・・週末、初夢当てて貧しい生活から脱出するぞ~!!!

















↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんばんは。

先日の、見付天神


ミニーくんも一緒だった。


ご祈祷が終わるまでの間、ミニーくんとウロウロしていたんだけどさ、


拝殿の両脇に牛がいるんだ。

IMG_9381.jpg


IMG_9369.jpg





見分けが付かなくてさ、顔のアップを撮ってみた。


オス
オス


メス
メス


眉毛が・・・・・・・・・・・あるかないか。


だな。




ミニーくん、子供に『ワンワン!』って言われてさ、知らない人に・・・・・・・・・・・・・・
IMG_9351.jpg


囲まれていた。





このブログのオーナー私。47歳。


年末ジャンボ宝くじハズれました。


明日からまた・・・・・・・・・・・・・真面目に働きます!!!


↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村

ミニーママ

Author:ミニーママ
ミニーママ
静岡市在住
ふたご座
O型
会社員

ミニー♂

ミル♂

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

QR