うちの愛犬ミニチュアダックスと家族のブログ

静岡市在住の飼い主とミニチュアダックスのミニーくんプラス8歳でうちの子になったミルのちょっとした出来事のブログ

                                     
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
疲れたオバサン50歳の私、週末長岡へ行ってきた。



長岡は近いし楽でいいね。

チェックインまで時間があるから、「グランデージアモローサクラブ」で時間調整。





カボチャ・・・・・・・・・・・

IMG_9341.jpg


世の中は、ハロウィンなんだね。



看板犬アモちゃんもカボチャ。

IMG_9333.jpg




クラブハウスには、撮影スペースが出来てた

IMG_9299.jpg

IMG_9306.jpg




大好きなスタッフさんにご挨拶

IMG_9235.jpg






美味しいコーヒーと自家製ブルーベリー

1collage_photocat_20170912142317709.jpg



2時間遊んで、長岡へ行こっ。


IMG_9320.jpg



↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
日曜日、「グランデージアモローサクラブ」



久々にお邪魔したら新しいアイテムが、、、、、、


IMG_8753.jpg


浅いプールと深いプール2つもある!!


IMG_8747.jpg



注意を良く読んでさ、

少しドッグランで遊ばせて、

15038838693tCNPSubZavw16j1503883868.gif

トイレを済ませ、


IMG_8934.jpg


ドッグラン内にあるシャワーでキレイに流して、




初めてのプールだからね、まずは浅いプールへGOだ。

IMG_8912.jpg

ミル、余裕だな(笑)





ビビリのミニーは、、、、、

IMG_8967.jpg


固まってる(笑)





水に慣れたところで、深いプールに挑戦だ!!

IMG_8988.jpg


ミニー、完全に嫌がってるな。



IMG_8997.jpg

泳がせてみたけど、溺れそうだからすぐに出した。

犬って泳げるのかと思っていたけど・・・・・・・

ミニーは、ライフジャケットが必要だな。





ってことで、ミル。

ミルは、普段から動きが遅いからな・・・・・と思っていたら、


1503879294cLkNg0mguCOIuar1503879292.gif


泳いだ!! 

個人種目・・・・・・・・「犬かき」

とても初めてとは思えない華麗な泳ぎだ!!



すごいね、ミル!!やったねミル!!


ブラボ~!!


散々、ミルを誉めたらさ・・・・・・・・・・・




1503879148VyrntuwHUoOOjdr1503879142.gif


プールから出ても、泳いでた!!









ドッグラン併設のカフェでコーヒー飲んでさ、

IMG_9036.jpg


トリマーさんも常駐しているので、シャンプーしてもらって帰宅

IMG_9154.jpg


「グランデージアモローサクラブ」・・・・・・いつも快適です。





↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
もうすぐ50歳の私、

疲れているからね、

グランデージアモローサクラブでゆっくりコーヒー飲むぞ~!!





すっかりこちらのドッグランに慣れたワンズ、

スタッフさんにまとわりつく。

IMG_7263.jpg





マイペース男、ミル。

ミル

いつもマッタリした動き。




落ち着きのないミニー

ミニー

この子は、動きが早くてなかなか写真が撮れない。




数十枚写して、2~3枚しかピントが合ってない

カメラ・・・・・・・難しいな。

IMG_7383.jpg






ミニーを撮ろうと追いかけていたら、

IMG_7402.jpg

オーナーがお顔出してくれた。

オーナーの白いパンツが眩しい~!!



と思ったら・・・・・・・・・

あ、、、コラ~!!!



IMG_7404.jpg

オーナーの眩しい白パンツが・・・

汚れるじゃないか!!






散々オーナーに付きまとい、

IMG_7502.jpg




しっかり「オヤツ」までゲットしたワンズ。

IMG_7435.jpg




オーナーが帰ろうとしたら・・・・

vm6yBQsm8jhcJAs1489381486_1489381613.jpg

大騒ぎ!!



今回もおいしいコーヒーを飲み、

土曜日の午前2時間をマ~ッタリすごした!

IMG_7628.jpg









で、前回来た時のオブジェが気になっていた私、

受付前のラウンジへ行ってみた。



あった。

IMG_7682.jpg


IMG_7169.jpg

前回と同じ位置に。

しかも・・・・

作業が進んでいない様子。


前回、自宅に帰って調べたら、

チーク材ってのは、世界3大銘木のひとつらしいね。



先週は、まるで専門家のような口さばきと手さばきでオイルを塗り、

なんだかんだと材質やら輸入先を熱く語っていたオーナー・・・・・


前回のまま放置してあるってことは・・・・・・・




ひょっとして・・・・・


もしや・・・・


こんな高い買い物して・・・・・・







もう飽きたんですか!!


↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
もうすぐ50歳、花粉症の私。

いつも疲れが抜けないからさ、

休日はワンズ連れてゆっくりコーヒー。


グランデージアモローサクラブ



何度か来ているからさ、ワンズも慣れたものだ。

IMG_6576.jpg

今回は、2人のスタッフさんが遊んでくれてね、

ワンズ・・・・すごい喜びようだ!!





嗅いでから

でね、先週と同じ場所を念入りにクンクンしてからの~





スリスリ、ゴロゴロを繰り返すミル。

ごろごろ

ミニーも同じ場所でスリスリ、ゴロゴロ。

この場所の地下に何かあるな・・・・・・

かなり怪しい!!

スコップ持ってきて掘りたいけど、

オーナーの顔が・・・・・・

怖いからな(笑)


やめとく(笑)



ミルは、散々転がりまわったあと

IMG_6653.jpg

ベンチで休憩。

窓ガラスにミルの顔が写っているけどさ、

いつもガラスがキレイに拭きあげられていてね、


とにかく手入れが行き届いている。





ミニーは、いつものごとく走り回ってさ、

collage_photocat.jpg

いつも楽しそうだね。




いつものようにコーヒー飲んで帰ろうと思ったらさ、

フロント前のラウンジに私の身長くらいの流木があってさ、

オーナーが何やら塗っている。

チーク材って銘木らしい。

海外から手に入れたらしいんだけど、

数十万するらしい。

無知な私、「安倍川で拾ってきましょうか?」

って言ってみた。

そしたらさ、「安倍川には落ちてない」ってさ。

よ~く見ると、確かに木目が美しい・・・・・・・・・


ような気もする(笑)

オブジェが出来上がったら、写真撮ってこよ~っと。








行く度に進化しているこちらのドッグラン、



言われて気づいたけど、ランの入り口も進化していた。

IMG_6811.jpg

このプランター、ウイスキーを熟成させていた樽らしい。

先週までは無かったって。

IMG_6815.jpg


こちらのドックラン、どこまで進化するのか・・・・・・

あまりに高級感が溢れ、一般庶民の私達にはかなり敷居が高い。

いつもガチャガチャうるさい私達・・・・・

追い出されないように、お行儀良くしなくては(笑)




とりあえず・・・・・・


出入り禁止になるまで、通おう~っと!!

















↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月26日 日曜日 

IMG_5977_20170228091904fd1.jpg





いつものようにスタッフさんにベッタリのミル&ミニー。

IMG_5664.jpg





ミルはスタッフさんがいる間は、絶対に離れない。

IMG_5627.jpg





スタッフさんお仕事があるんだからね!!!

ミル!こっちへおいで!!!って呼んだらさ、

v05YNlJU53nhiN81488241509_1488241618.jpg





スタッフさんがコーヒー作りに行ってしまったら・・・・

IMG_5769.jpg





ミルも同じ場所で・・・・・

IMG_5905.jpg

こんなことをしてもさ、

ここのドッグランは、管理が徹底されているからね・・・・・・・

「臭くないんだ!!!」





IMG_5733.jpg





IMG_5931.jpg





IMG_5759.jpg





いつも疲れている私・・・・ここは、ゆっくりできるわ。

IMG_5758.jpg





ドッグランに隣接するカフェの中もワンズOK

IMG_5921.jpg






日焼けが気になる人は、ドッグランが見渡せる室内でも飲食OK。

IMG_5916.jpg

室内はシンプルな内装だけど、

設置してある家具がおしゃれでさ~、

上品で大人な私にピッタリだわ~。






この日はオーナーもチョコっとお顔見せてくれてさ、

ワンズたち、「おやつ」いただいて・・・・・・

ラッキーだったな(笑)





IMG_5805.jpg

また近々いくぞ~。




↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村

ミニーママ

Author:ミニーママ
ミニーママ
静岡市在住
ふたご座
O型
会社員

ミニー♂

ミル♂

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

