うちの愛犬ミニチュアダックスと家族のブログ

静岡市在住の飼い主とミニチュアダックスのミニーくんプラス8歳でうちの子になったミルのちょっとした出来事のブログ

                                     
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんにちは!


昨日は、ドックラン&Cafe moo moo (カフェムームー)


まずは、『NEOPASA静岡(ネオパーサ)』新東名SA(下り)

1419986678O1lQvaM6LGa_xKB1419986616.gif

だ~れもいないと走り回るミニーくん。



ところが、他のワンコが登場すると・・・・・・・

IMG_8917.jpg

ビビリまくってず~っとパパに抱っこ。

下り線の方は、いつも人がいないんだけど、さすが年末。

人がチラホラ。



せっかく来たのに、ミニーくんパパから離れない!

IMG_8919.jpg

ビビリ・・・・・・・どうすればいいんですかね。




ランチはね、ドックランから一番近いドックカフェ『Cafemoomoo (カフェムームー)』


パパは、ムームーランチ。メニューは、週替わりなんだ。
今週は、オムスパ。

-1_20141231101611f4f.jpg


私は、チキンのドリア。

ここのベシャメルソースは、サラリとしてオバサンでも食べやすい。

IMG_8946.jpg


ミニーくんはね、りんごのコンポート。

IMG_8942.jpg

なんと・・・・・・・・お値段、50円。



IMG_8943.jpg


ドックランでビビッていたミニーくん、

コンポートが出てきたら、ワナワナして落ち着かない。

IMG_8931.jpg


パパからコンポートをもらってようやく落ち着いた。

IMG_8948.jpg



このブログのオーナー私。 47才。 酒飲み

コンポートってのが、何なのか分からなくてさ、

店で質問すればいいのに、知ってるぶって聞かずに帰ってきた。

で、自宅へ帰ってきてから検索。

『果物をシロップやワインで煮込んだ菓子』と書いてある。

私、こんなお洒落なお菓子、47年間食べたことないわ。



ミニーくん・・・・・・・・ママもコンポート食べてみたいです!!





 今年9月から、当ブログに遊び&応援にお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

よろしかったら、来年もお付き合い下さいね。

よいお年をお迎えくださ~い!!!










↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんばんは~。


今日はさ、静岡市葵区羽鳥のcafe moo moo(カフェ ムームー)でランチ。


IMG_7875.jpg


店内は、クリスマス仕様。

雪ダルマとパパ・・・・・・・兄弟みたいだな(笑)


いつもね、ワンコには無料のオヤツがついているんだけど、

『マンモス肉のクリスマスセット』が気になる~


IMG_7881.jpg




で、頼んでみた。


IMG_7889.jpg

マンモス肉っていうからもっと大きな肉を想像してたけど、

ちょうどいいサイズだ!!

お野菜もついていて、お安い~!!




私は、ハンバーグカレー。

IMG_7892.jpg


鉄板の乗っているから、熱々~。

カレーは、優しいお味で、お子様でもOK!!

ハンバーグはね、肉汁がじゅわ~!!

おコメは、十六穀米。


パパは、はんぺんセットを頼んだんだけど、写すの忘れた(笑)


ミニくんね、ず~っとパパに抱っこでさ。

IMG_7896.jpg


パパから離れないの。

IMG_7897.jpg





私、『ミニくん、パパがお食事できないからママのところへおいで~!』


Atl91IZ3ggqhlxm1418554504_1418555082.jpg


私、『もう、一生遊んであげないからね!!』





帰りに看板犬のミントちゃんがお見送りに出てきてくれた。

IMG_7907.jpg


ミントちゃん・・・・・・・今日もかわいいね♪



↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんばんは。

更年期突入している私。

体力消耗して、金曜日の夕方になると疲れ過ぎて壊れる~。


今日はね、先週から何度か行っていたcafe moo mooの写真。

ミニーくん、少しずつcafe moo mooに慣れてきた。

サービスのおやつを楽しみにしてるんだ。

チキンのジャーキーは、オーナーさん自家製!

ミニーくん、いつもあっという間に完食。

IMG_5142.jpg


ここのお店は、8割がワンコ同伴のお客さま。

店内もワンコOKです。

週末のランチ時に伺ったらいっぱいで、この日は合席させていただきました。

IMG_4909.jpg

ミニーくん緊張してる。


お料理はヘルシートマトソースチキンソテー。


IMG_4901.jpg

フレッシュのトマトの酸味がいい感じでね、年配の人にもお薦めできる。


グラタン、サラッとしていてね、優しいお味でかる~くいけちゃう。

IMG_5147.jpg



豚のしょうが焼き丼

こちらもサラリとしていて、私は今まで食べた中では一番好きなタレ。

このお店の中のメニューの中で唯一和食に近いかな。

ご飯は、十六~十七穀米です。

サラリとしているけど、お肉の量があるので若者にもお薦め~。

IMG_5713.jpg

オニオンスープも付いています。

IMG_5711.jpg


ムームーランチ。

油淋鶏のタレからお酢を抜いたような味かな。

甘みがあって、下にひいてある玉ねぎまで完食。

お料理が熱々の鉄板で出てくるから、最後まで冷めません。

IMG_5716.jpg

ランチには、サラダも付いていて、毎回ピッチャーで日本茶をだしてくれる!

IMG_5145_20141107212319502.jpg


ミニーくんはおやつを食べ終わると、マッタりできるようになりました。

IMG_5710.jpg

AM11:00~PM9:00まで通して営業しています。

平日、ランチ時以外はの~んびり過ごせます。






うちのミニパパ、48歳。B型。てんびん座。

体重が、私より20キロも多い男。

今夜は金曜日だというのに、

私の仕事が終わる頃、メールがあった。

123.png
今夜は、仕事関係の会合があってホテルで食事って言ってたのに、これだ。

しかも、『誠にすみません』と言いながら、ずうずうしく時間まで指定している。

金曜日の夜まで私をふりまわす男。

イラッとしたけど、仕方ないからホテルのフロントへ名刺と手帳を預けてさっさといつもの店へ。

気分よく帰ってきて今日のブログ記事作っていたら、

ミニパパ帰宅。

今日の会合は、和食のコース料理だったらしい。

松茸の土瓶蒸しも、私の好きなアンキモも食べたって。

車えびも大トロも食べたんだって。


それなのに、タクシー降りたヤツの手には、

静岡市では、チョウ有名な網焼き弁当!!

IMG_5858.jpg

で、ミニパパ網焼き弁当を完食。

食べ終わった今も、私の横で延々とプレミアム網焼き弁当の話をしてる。

『豚が一番うめ~。』ってさ。

はっきり言ってウザい。


そんな話どうでもいいから、早く寝てください。





↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
朝起きたら、やはり雨。


IMG_3326.jpg
※駿河健康ランドから撮影。


バァバとお留守番しているミニーくんが気になり、10時にチェックアウト。


自宅へ到着したら、ミニくん狂喜乱舞。




そろそろランチだから、あそこへ行こう

cafe moo moo(カフェ ムームー)

静岡市葵区羽鳥のお店。


IMG_3337.jpg



今日は、ミニパパも一緒だ。

ミニくん、目の前のワンコ用おやつに釘付け。



IMG_3341.jpg


私は『チキンドリア』。ミニパパは『ハンバーグカレー』。

ミニパパ、すぐに食べ始めてしまって写真なし。

ミニーよりミニパパの方が落ち着きがない。



IMG_3344.jpg


お店は満席だったけど、今日も隣の席になったお友達とご挨拶の練習させてもらった!


IMG_3347.jpg





わお!今日のミニくん、積極的にクンクンしてるじゃないか~~!!


IMG_3350.jpg



と思ったら、すぐにミニパパの肩へ上ってしまった。

IMG_3351.jpg


ミニくん・・・・・・・・・少しずつだけど頑張ってます。 ↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
Gg0jNMV8zNqcUNN1411800447_1411800920.jpg


cafe moo moo(カフェ ムームー)へ到着。


今日は、テーブル席が埋まっていてお座敷席に案内していただきました。


IMG_2853.jpg

ミニくんもお座敷に座れます。リードフックもちゃんと付いている。

IMG_2852.jpg


キレイにお掃除されていてね、床に敷いてあるクッションもキレイ。←掃除方法聞いてきたんだ。

まずは、ミニくん用のおやつが出てきた

ミニくんこれを楽しみにしてた!

IMG_2849.jpg

今日も美味しそうだな!

先日書き忘れたけど、ミニくんのおやつは無料なんだ!!

私は、先日気になっていたカレーにする

IMG_2850.jpg


11:00~15:00のランチタイムは、ドリンクがサービスなんだって。

お茶もピッチャーで出してくれたけど、貧乏性の私はサービスのドリンクを・・・・・・・

もちろんお願いした


ミニくんのことも私のことも覚えていてくれて、先日の写真も見せていただきました!


しかも・・・・・・・アルバムに収まってた!!!

なんて几帳面なんだ!!!!可愛く撮れてる~

私も見習わなくてはいけないな。


IMG_2866.jpg


お料理をまっている間、ミニくんおやつが気になって仕方がない。


U6tQUHtSSfKxvov1411801334_1411801399.jpg

わお。そうだったね。

イッキに食べてしまいそうだったので、少しずつ食べさせていたら、

私のチキンカレーもきた~~~

IMG_2859.jpg


鉄板の上でグツグツしてる。

お味はね、優しいお味。マイルドな辛さで、お子さんでもいけるな。

で、最後まで熱々。

体が温まる~。





今日は、看板犬のミントちゃんに挨拶して、他のお客さまのワンちゃんにも挨拶させていただいた。


色々な経験をして、ビビリがなくなるといいな。


IMG_2876_20140927174225753.jpg


帰りはね、車に乗って3秒でお休みモード。


ミニくん・・・・・・・・・・・・・いい夢見てください。






↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村

ミニーママ

Author:ミニーママ
ミニーママ
静岡市在住
ふたご座
O型
会社員

ミニー♂

ミル♂

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

