うちの愛犬ミニチュアダックスと家族のブログ

静岡市在住の飼い主とミニチュアダックスのミニーくんプラス8歳でうちの子になったミルのちょっとした出来事のブログ

                                     
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
木曜日


猛烈な怒りがおさまらなかった私、

いつものように「菖蒲」へ。



お通し2種類

IMG_6990.jpg

あしたばの白和えともう一品。





疲れている私、やはり牡蠣だな。

IMG_6992.jpg

牡蠣は、タウリンを多く含んでいるからね、

これで疲労回復だ!!



で、ナマコ。

1.png

アミノ酸で脳疲労まで回復だ~!!!

と思ったら・・・・・・

こ・・・こ・・・・これは・・・・

この小さい皿は・・・・

もしや・・・・


「このわた」じゃないか!!

このわた

「このわた」はね、ビタミンやミネラルをたくさん含んでいて、

脳神経を正常に働かせるためのビタミンも含んでいるんだ!

三流トークの大将が「ちょっと塩してある」って言ってた。

メチャクチャうま~~~い!!

酒にピッタリだな(笑)



「このわた」食べて・・・・・・・・・・・



怒りがおさまった~!!







その後、何品か頼んでね、

collage_photocat_20170310143514f21.jpg


〆に、お茶漬け&ごはんのお供

IMG_7016.jpg

サバの糠漬け焼き、松崎産の「ノビル」、お気に入りの「白菜漬け」



この日は、5名座れるカウンターが、

ポッチャリ系の常連さん2名で埋まっていたから、お座敷を使用(笑)







怒りが頂点に達したら・・・・・・

ぜひ「菖蒲」に行ってみてください(笑)






IMG_6986.jpg



↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の静岡、晴れ。

昨日までお天気悪かったけど、

週末は晴れそうだな。

Zsis_yKi.jpg



いつもの散歩

いく2





火曜日にタマなしになったミルも調子出てきたな。

どてへ



今朝は、6時半の散歩だったんだけどさ、

IMG_6227.jpg

もう、バスがいる。

こんな早い時間から、運転手さん大変だな!!っと思ったら、




あああああああああああああ、

ちょ・・・ちょ・・・・・ちょい!

このバスは・・・・・・・










どこへ行っちゃうだ!!!!!

無題


静鉄に確認だな。













ノラリクラリと更新しているこのブログ・・・・・・

リンク先のjustice「まぁさま」より久々にコメントいただいた。

無題

ってことで、「菖蒲」の紹介。

最近の菖蒲はね、

IMG_6024.jpg

小物が増えてる。

女将が和小物が好きみたいでさ。

小物も自家製。



で、ある日突然・・・・・・・・・・・

IMG_6041.jpg

「さるぼぼ」が出現した!!

静岡なのに・・・・・・・・

なんで岐阜??



と、思ったら・・・・・・・・

IMG_6028.jpg

チョウ大作が!!

人形の藍色の服が店の雰囲気と合って、

なかなかイイ仕上がりだな。

人形ひとつひとつの表情も、なかなかいいね~。

つるし飾りってのは、伊豆稲取が発祥の地らしいね。






で、大作のつるし飾りを見ていたらさ・・・・・


このかわいい人形・・・・・・


IMG_6026.jpg



店の宣伝させられてるよ(笑)


しかも・・・・・・・

カワイイ人形の顔が・・・・・・



「ウチワが重い~~~」って顔してる(笑)





あ、しまった!!!

料理の紹介を忘れた(笑)



「菖蒲」は、ホント気軽に和食を楽しめる店です。

是非行ってみてください。


で・・・・堂々と行っちゃってください(笑)



※駐車場は、マックの北側にあるよ。 ↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月25日 土曜日

給料が入ると飲みたくなるメンバー・・・・・・4人。

今回は、事前に予約入れてさ、

コースにしてもらった。

IMG_5598_20170228114605332.jpg

この間、杉さんが「バッテラ喰いて~」って言ってんだけど、

バッテラが付いてるね。

しかも、この日のサバ、めちゃくちゃいいサバだ。

瓢亭玉子は、火が入りすぎだと言ってたけどな(笑)





お造り

IMG_5603.jpg

ここの「なめろう」は、品がいいんだよな。

味噌が全然違うんだな。





飛竜頭。

IMG_5610_2017022811561365c.jpg

ここは、うまい豆腐の店だからさ(笑)

そりゃあ旨い。

新筍が付いていて、季節を先取りだな。

かかっているトロッとした「あん」!!ダシがメチャきいていてうま~い。

私他3名の男たち、「あん」まで飲んでた(笑)

ふと杉さんの飛竜頭を見ると・・・・・

IMG_5611.jpg

飛竜頭が笑ってる!!

持ってる男は、違うね~。




小食の私、すでにお腹いっぱいになってしまった。

IMG_5614.jpg

上に乗ってるハーブバターの風味がバツグン。

もちろん自家製。






IMG_5617.jpg

筍が入っていて、いつものかき揚げとは違ってさ、

お腹いっぱいの私は、テイクアウトして自宅で食べたんだけど、

サクサクでうま~い。

抹茶塩をもらってくれば良かったな。






〆に豚とザーサイの炊き込みごはん

IMG_5619.jpg

食材は、中華っぽいけど、

お味は、和食。なんて品がいいんだ!!

ザーサイがコリコリしてうま~い。

白菜漬けも絶品だったな。

漬かりすぎくらいが、私の好みなんだよな。

パパは、大将が漬ける浅漬け白菜の方が好みらしいけどさ。


毎回料理のレシピとか食材の産地とか聞いてくるんだけど、

もうすぐ50歳の私、すぐ忘れる。





トークは三流の大将、今回も品よくまとめたな!!

通常メニューもいいけどさ、

お任せコースだと、

普段と違う食材が出てくるから楽しいね。

ここのお店はね、

好きな食材を指定してもコースにしてくれる。

この間なんか、アワビのコースをしている人がいた!!

あ、言っちゃっていいのかな。




帰ろうと思ったら、カウンターにいつもの常連さん2名。

品のいいお店の中で、とんでもない下品な会話してた(笑)




味は、一流・・・・・・・・

価格は、居酒屋・・・・・・・


上品な大人が集う店「菖蒲」






次は、いつ行こうかな。
















↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
平日の木曜日

前の日も用もないのに飲んでいたから、木曜日だけは禁酒しようと思っていたら、


Screenshot_2017-02-17-07-46-31.png


菖蒲の女将から指令が(笑)


会社の同僚である「杉さん」に連絡したら、、、、、


翌日用事があるから絶対に「飲まない」と・・・・。


んじゃ~、私も今夜は禁酒する!!とキッパリ宣言!!


仕事終わって、ヘラヘラと自宅まで車で走ってさ、


ハッと気付いたら・・・・・・・・・・






IMG04566.jpg

目の前に白子があるじゃないか!!


杉さんにキッパリ本日「禁酒」と宣言したのに・・・・


まっいいか。


菖蒲からの指令には、「2~3日でなくなる」と書いてあるし、


ひょっとすると、1日でなくなってしまう可能性も高い。


菖蒲は、物がいい時しか仕入れないし、


これを逃したら、一生後悔することになる!!


「後悔先に立たず」っていうしな。昔の人は、いい事言うね~


しかも・・・・菖蒲からの指令には、「気にしないで」と書いてある。


女将の「気にしないで」は、「メチャクチャ気にしろ!!!」って事だしな(笑)        
                                 ↑勝手な解釈(笑)



白子、とんでもなくクリーミーでさ、その辺に売ってる白子とは色も違うわ。ポン酢も市販とちがって爽やか~


ホウボウも出てきて、
杉さんへの宣言など忘れ、気分は絶好調だ。


IMG04570.jpg


ホウボウには、潮汁までついててさ、


腕は一流の大将!!やるね~!!!


IMG04575.jpg


しかも・・・・・・・・・

IMG04576.jpg

子まで入ってる~~


禁酒宣言などなかったかのごとく、大将の三流トークを聞き盛り上がっていたら、


LINEの着信が・・・・・・・・・・・


Screenshot_2017-02-17-08-03-07.png


杉さんからだ!!


「気付いたら飲んでた」と写真付きで書いてある。


ったく、禁酒すると先に宣言しておきながら・・・・・・・・・


「気付いたら飲んでいた」などと・・・・・・・・・



しかも、この写真は・・・・いつもの店だな!!!



あのさ、杉さん・・・・・・・・・・


あなたは・・・・・・・・・


あなたは・・・・・・・・・



夢遊病者ですか!!!!!!

↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
いつもの店「菖蒲」

ほとんどが手作りの店。

飛竜頭とか、おでんのさつま揚げとか、、干物まで自家製。





しかし、木曜日の私達、久々に冷奴を注文。

to.jpg


口に入れるとプ~ンと大豆の香りがして、めちゃくちゃまろやか~。

湯葉みたいでさ~、

薬味も何もつけなくてもイケちゃう豆腐。


素材がいいんだろうな。

私は、半分何も付けずにいただき、1/4を薬味を付け、

残りの1/4に薬味としょうゆを数滴。

しょうゆを垂らすとさ、また甘さが増すんだよな~

あ・・・・・・・いかん!

また豆腐を絶賛してしまった・・・・・・・・




また怖い女将に説教される!!!!



豆腐はね・・・・!!



豆腐だけはね・・・・・・・・・!!!



唯一うちで作ってないんだよ!!!!
ってさ(笑)


※注意!! 
ここのお豆腐以外の全てのメニューは、腕は一流、トークは三流であるオーナーが誠心誠意心を込めて仕込みから調理まで担当しています(笑)




↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村

ミニーママ

Author:ミニーママ
ミニーママ
静岡市在住
ふたご座
O型
会社員

ミニー♂

ミル♂

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

QR