うちの愛犬ミニチュアダックスと家族のブログ

静岡市在住の飼い主とミニチュアダックスのミニーくんプラス8歳でうちの子になったミルのちょっとした出来事のブログ

                                     
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
毎日暑い静岡、今日も35度らしい。


ドッグカフェって、テラス席のみってお店が多いけど、

暑いからさネット検索して室内OKのお店に行ってきた。



清水区のお店

IMG_8684.jpg


自転車屋さん

IMG_8683.jpg


自転車屋さんにカフェが併設されてる。

IMG_8697.jpg



店内、涼し~い!!

IMG_8557.jpg


ワンコOK席が別に設けてある

IMG_8562.jpg


普段、和食しか食べないからさ

たまには、おしゃれなランチもいいわ~


IMG_8567.jpg


食事中はカートインのワンズ

IMG_8517.jpg



店内には自転車がいっぱい展示してある。

IMG_8558.jpg



うちのパパ50歳、黙って座っていられない男。

さっさと食事を終わらせ、フラフラと店内のチェックを始めた。

ったく、どうしてもっとエレガントな行動ができないのかね。


気付いたら、オーナーさんに自転車の性能だとか聞いている。

まさか、買う気はないだろうが。


自転車にまったく興味のない私は、食事終わって帰りたいのに帰れない状態。



ワンズの写真を撮ったりしていたらさ、

オーナーさんが「お似合いの自転車があるんですよ」と・・・・・・・・。

げ、、、

ランチ来て、自転車など買えないぞ・・・・と思っていたら、、、









お、お、お、、、、お似合いの自転車だわ。

IMG_8617.jpg



しかも・・・・・・・・・


サイズもピッタリ

IMG_8658.jpg


1dOKaMbR0TCtQr41503446123_1503446209.jpg


こちらのお店、オーナーさんの趣味でかなりマニアックな自転車も置いてあるので、

自転車に興味ない方も楽しいかも・・・・・・・。



お店のブログはこちらをクリック


↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月18日/ランチ


柿田川公園内の一角にあるカフェ。

IMG_8227.jpg





カフェに入ろうとしたら、

どこからともなくワンコの泣き声が・・・・




いた。

1_20170324094414c98.jpg

ワンワンと怒っている!!

カフェに併設されているオープンスタンドのドアに穴が。





テラスでも飲食できるけど、

私は、店内へ。

IMG_8199.jpg

IMG_8219.jpg





オムライス

IMG_8215.jpg





ポークビーンズ

IMG_8216.jpg





柿田川の湧き水を使った「湧水コーヒー」

IMG_8223.jpg






柿田川は、日本で最も短い一級河川でありながら、

日本三大名流に数えられていて、

柿田川湧水群として「名水100選」にも認定されている。

三大名流の残りの2つは四万十川と長良川。






柿田川は、東洋一の湧水量と言われているからね、

無料で持ち帰ることができる。

公園内の豆腐屋さんの横にも湧水。



IMG_8236.jpg




IMG_8240.jpg






ミニー&ミル・・・イッキ飲み。

IMG_8243.jpg

口当たりがよくまろやか~・・・・・

な気がする。



観光客や家族連れも多く、


ペットボトルに入れて持ち帰る人もいた。


今回は、公園内を散策しなかったけど、

公園内は自然がいっぱいで、

柿田川を眺めながら散策できる遊歩道も整備されていて、


水が湧出る「わき間」をみることもできるらしい。





この湧水でお米を炊くと美味しいらしいので、

次回、機会があればポリタンク持参で行こ~うっと。








↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
日曜日のランチは、

日本平のすぐ近く「Cafe Refresh」


↑満席で店内を撮影できなかったのでHPでご確認ください。

店内&テラスにハンモックが設置してあります。


ハンモック&ドッグカフェ。



満席だったけど、ちょうど席が空いて座れた~。

IMG_7735.jpg


こちらのお店、ワンコ連れでも店内OK。





座って、メニューを見てたらさ、

隣の席に座っていた若い女性に

ミルが素早く反応。

Sor7duRVK5XUQJ91489389264_1489389332.jpg

コラ~~!!




パパの横に座らせたけど、

IMG_7744.jpg

隣の席の女性が気になる様子のミル。





また、すぐにこちらの席と隣の席の間に置いてあったバギーに乗ってしまった。

WTDgnz3YG.png

バギーから出て隣の席へ移動しようと、必死。

バギーの縁に足を掛けようとしているけど、

なかなか足が届かない(笑)






隣の席の女性が、

bA3OCpyV1zgSOJc1489390715_1489390762.jpg

ミルの足を見て笑ってるけど、必死。

隣の席に座っていたカワイイ女性、

笑いながら、ワンズをなでてくれた。

若くてカワイイ女性ってのは、性格までいいんだな。





ミルってさ・・・

IMG_7760.jpg

行動がどこかのオジサンみたいだな。





食事中は、バギーのドームを閉めておいたけど、

ちゃんとおとなしくしていられるんだ。







メニュー

IMG_7724.jpg

パパがビーフカレーを注文したので、

考えるのが面倒な私、メニューのすぐ下に書いてあった

トマトチキンカレーを注文。






サラダとスープが付いてきた。

IMG_7748.jpg

IMG_7750.jpg

サラダは、フレンチドレッシング。

スープはコーンスープで、かなり濃厚。


ビーフ

IMG_7756.jpg





トマト

IMG_7755.jpg



カレーには、リンゴのコンポートとトマト、きゅうり、パプリカのピクルス付き。



この日は、次から次へとお客さんが来ていて、

ずっと満席状態。

店内の数箇所にハンモックがあって、

ハンモックに揺られながら、

食事とコーヒーを楽しめる。

居心地よさそうなお店だから、

お客さん、滞在時間が長くなるんだろうな。





食後のコーヒー

IMG_7758.jpg

こちらのお店、水出しコーヒーをだしてくれる。

さっぱりまろやかで飲みやす~い!

アイスコーヒーとは、香りも味も全然ちがうな。



次回は、ハンモック席に座って水出しコーヒーを頂こ~うっと。




↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
~日曜日のランチ~

親子丼が人気の「塔子」




店に入ると、カウンターに酒が並んでる。

IMG_6822.jpg

見たことのない焼酎があるので、

製造元を見たら、

IMG_6823.jpg

なんと、東京。

しかも・・・・・・青ヶ島村無番地。

自宅へ帰って調べたら、青ヶ島村は番地がないらしい。しかも秘境。

入手困難な焼酎みたいだ。

で酒が嫌いじゃない私達、オーナーさんと酒の話。

そして、食事が出来上がるのを待っていたら、


IMG_6820.jpg

オーナーさんが「試飲」どうぞと・・・。

お気楽な男うちのパパ50歳、調子よく試飲。

私も飲みたいけど、昼間は代行がこないから匂いだけ。



焼鳥ミックス丼

IMG_6826.jpg

タレが甘めで、つまみでもイケそう(笑)

色んな部位が入っている。



ひつまぶし丼

IMG_6825.jpg


IMG_6829.jpg

山椒の香りがプ~ンとして、色は濃く見えるけど、

ミックス丼のタレよりかなり薄めで食べやすくなってる。

でね、かなり量が多い!!

近くに静岡学園があって、学生さんが多いらしい。

こちらのお店のオーナーさん、

かなり会話が上手くて面白い。

オーナーさんのテンポのいい会話に引きずり込まれ、

食事が終わってもダラダラと雑談(笑)

すると、今度はサービスでアイスコーヒーが・・・・

IMG_6831_201703070859564f5.jpg

このコーヒーかなり旨い。

オーナーさんとの会話で、共通の知人が数名いることがわかってさ。

しかも、常盤町で夜のお店も経営しているらしい。



次は、夜の店へGOだな。








↓↓↓ミルの傷口の写真なので、お嫌いな人は閲覧注意!!!!





~ミルその後~






8歳でうち子になったミル。

タマタマ手術からちょうど1週間。

傷口はこんな感じ。


IMG_6842.jpg


手術前は、年齢のこと考えると心配だな~なんて思っていたけど・・・・・

順調そうだな。

金曜日の抜糸まであと3日。























↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


IMG_5267.jpg




ランチセット ¥800

1_20170221125405dba.jpg



トントン定食 ¥1,100

IMG_5269.jpg

トン汁の中の野菜、大きくカットしてあって、

ジャガイモ丸ごと入ってた。



今夜は、うちのマイペース男17歳の学校で進路説明会。



来年の今頃は、また受験なんだな・・・・・


ほんと疲れるわ~。 ↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村

ミニーママ

Author:ミニーママ
ミニーママ
静岡市在住
ふたご座
O型
会社員

ミニー♂

ミル♂

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

QR