うちの愛犬ミニチュアダックスと家族のブログ

静岡市在住の飼い主とミニチュアダックスのミニーくんプラス8歳でうちの子になったミルのちょっとした出来事のブログ

                                     
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8歳でうちの子になったミル。

2月28日に去勢手術して、

先週の抜糸から1週間。


今日は、傷口の状態を診ていただいた。

IMG_7770.jpg

傷口キレイになっていて、もうお風呂もOK。




こちらの病院、上手にできるとご褒美をくれる。


ミル、今日も調子よく「ほうび」を要求。

IMG_7765.jpg






ついでに爪切りもしてもらった。

IMG_7778.jpg







ミニーも一緒に行って爪切り。

IMG_7784.jpg


ミニーもドクターにちゃんとご挨拶してね、

IMG_7787_20170317115513a9c.jpg

「ほうび」に尻尾振ってる!!


今まで病院が大嫌いだったのに・・・・・・・




「ほうび」の威力すごいな。




ミルの傷も良くなって、

温泉もOKってことなので、

先ほど、温泉を予約した。



今夜は、伊豆の温泉でミルの快気祝いだわ~。








↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8歳でうちの子になったミル。

2月28日に去勢手術して、

10日後のこの日(金曜日)に抜糸。




IMG_7124.jpg

ちゃんとドクターにご挨拶してさ。






抜糸。

IMG_7125.jpg

あっという間に終わった。





レントゲン撮って、

前立腺の状態も見てもらってさ、

IMG_7130.jpg

大きくなっていた前立腺・・・

小さくなっているってさ。






こちらのドクター、

上手にできると、「ほうび」をくれる。

ミル、だんだんドクターのところへ、寄っていく。

IMG_7127.jpg




そして、一緒に付いて行っただけの

病院嫌いのミニーまで「ほうび」を要求。


UH5W5Vh0OfR4PIz1489364557_1489364624.jpg

チャッカリもらってた。






こちらの病院、エリザベスカラーを基本しない。

10日間、すご~く楽だったわ。

ミニーの時は強制的にカラーを付ける病院で、

すごくストレスだったんだよね。






エリザベスカラーがないと快適~なんて思っていたけど、

ドクター抜糸しながら、

「あのさ、舐めてなかった?」って聞いてきた。

皮膚に舐めた跡があるって言われた。

手術後2~3日は平気そうだったので、

仕事から帰宅後、舐めている時は注意していたんだけどさ、


ドクター「あまり舐めるよなら連れてくるように」と言ったじゃん!!って。

私、聞いてもすぐ忘れちゃうんだよね。




糸が半分なくなっていたように見えたけど、


やはり自分で半分抜糸してしまったんだな・・・・・。



これから、大事な事はパパに任せるか!!








でもさ~、ドクター、

「ちゃんと見てなくちゃダメじゃん!!」なんて言ってるけど、


私、1日中見ているわけにいかないんですよ!!


私さ、

私さ、

こう見えて・・・・・・




専業主婦じゃ~ないんですよ!!





とりあえず手術の傷はくっ付いているから、

かゆみ止めと追加で抗生物質を1週間分飲むことになった。



ミニーの時は、エリザベスカラーして、

念のためにエリザベスウエアまで用意したんだけど、

2頭目になると、割合いい加減になるな。








それから、

もうすぐ狂犬病とワクチンの季節なんだけど、

こちらの病院では、年間コースがある。

IMG_7132.jpg

Aコースだと、「わんわんドッグ」も付いている。

さっそくミル&ミニー、年間Aコースプランを申し込んだ。

予防だけじゃなく、

健康チェックも入っているから、かなりお得だな。




1週間薬飲んで、

また金曜日に病院だな。






































↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
昨日は、ミルのタマタマ手術&スケーリング

朝の9時に病院へ預け、

昼過ぎにドクターから「無事終了」って連絡もらって、

これでミルも安心だな。

ミルのお迎えの時に、ミニーも連れて行った。

超気が小さいビビリのミニー、待っている間固まっちゃってさ、

「ドクターにご挨拶は?」って言ったら、






ドクターと目を合わせない(笑)

PNIOEgWEoNougee1488331691_1488331752.jpg

今日はね、痛くないってさ!!



気になっているところを診てもらったんだけど、

ドクターが耳を診たあと「ごほうび」くれてさ。

耳の次に歯を診てもらったら・・・・




IMG_5992.jpg

「ごほうび」から目を離さない(笑)


診察後、特に問題ないってことで、

今後のケアについてのアドバイスを丁寧にしてもらった。




先代犬の時から今まで30年、別の病院に通っていたんだけどさ、

今回、病院を変えたんだ。

ドクターによって考えがまったく違うね。

ミルの術後のエリザベスカラーのこと、薬のこと・・・

人間の病院も同じだけどさ、

病院は慎重に選びたいね。


ミルはさ、ミニーの診察中、「帰る~~~!!」って言って

入院室の中で大騒ぎしていてさ。


ミニーの時もそうだったけど、

私がお迎えに来ていることが入院室にいても分かるんだろうね。


で、今朝のミル。

K4ro8ZYaAmQdFL31488335411_1488335501.jpg

だよね。眠いよね。



このあとトイレに行ったんだけど、

足あげてシッコしてた。






ワンコは、オカマになっても・・・・・・・




足、上げるんだな。





ミニーはずっと女の子スタイルなのにな。

























↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8歳でうちの子になったミル。

先週病院へ行ってさ、1週間薬を飲んで経過を見るということだった。


ミルは今回も上手にレントゲンを撮れてさ、


ドクターから「ごほうび」もらって、上機嫌。



ドクターが先週撮影したものと今回のものを並べて詳しく説明してくれてね、


IMG04605.jpg


赤い矢印の箇所、先週は塞がっていたけど、


1週間薬を飲んで、今回はきれいに広がってた。


説明受けてエコーでも確認することになったんだけど、


看護師さんに抱っこされてミル、やる気満々でさ。


やはり、「ごほうび」があると、やる気が出るんだな(笑)



IMG04602.jpg


ミル、エコーが終わるとワンワン吠えて、「ほうび」を要求(笑)


エコー見ながらドクターとお話させていただき、


タマタマを取ることになったんだけど、



IMG04607.jpg


歯石も少し気になっていたから、


一緒に処置してもらうことにした。


うちには、先住犬のミニー♂がいるんだけど、


この子は小さい時にすでにタマなし。


ミルがうちにきてから、タマの事がずっと気になっていたからさ、


これで、スッキリだわ。


家に帰ってさ、「前立腺」検索してみたら、


人間も老化とともに肥大と書いてあった。


心配性の私・・・


急にうちにいる男のことが気になった。




そういえばドクターが、簡単な手術だと言っていたしな。





あのさパパ・・・・・・・・・・






パパも一緒に取ってもらいなよ!!








lf8qiLa1YS7yGVR1487821944_1487822059.jpg


大事な人???


あああああああああ


そうだ!!杉さんのことを忘れていた!!




杉さんも年だしさ・・・・・・・・



一緒に取ってもらってください(笑)







※病院のドクターからは、リスクについても丁寧に説明していただいています。













↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
昨日、仕事中に家から電話。


「ミルが吐いた」と。


ミニーも吐いて何度か病院へ連れて行ってるけど・・・・・・


何でもなくて、いつも薬で終わり。


しばらく様子を見たらどうかなとおもったけど、


パパがわ~わ~騒いでいるし、



ここ2~3日、急に食事を拒否されて、困っていたし


昨年の5月以降血液検査もしていないし、


11月以降は病院へも行っていないしな。


とりあえず診てもらうことにした。



血液検査~レントゲンの検査してさ、


IMG04564.jpg


血液検査は、まったく問題なしで、


診断が・・・・・・・「贅沢病」だってさ。



いままで食べていたごはんがこれ↓↓でさ、

1487213276497.jpg



病院で、何種類か試食。


試食で食いついたご飯↓↓

1487213281843.jpg


病院の試食ごはんを夕食で出したら・・・・・



とんでもない早さで完食してた。


とりあえず1キロ注文したけど・・・・・・。


また飽きるのかな。



3歳のミニーは、まったく好き嫌いがないのに、



やはり・・・・・・・



人間と同じで、シニアになると食べ物の好みが変わるのかね。





あと、レントゲン結果が少々不安材料があったみたいで、


来週も通院だ。


↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村

ミニーママ

Author:ミニーママ
ミニーママ
静岡市在住
ふたご座
O型
会社員

ミニー♂

ミル♂

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

