うちの愛犬ミニチュアダックスと家族のブログ

静岡市在住の飼い主とミニチュアダックスのミニーくんプラス8歳でうちの子になったミルのちょっとした出来事のブログ

                                     
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
うちの愛犬ミニーくん。


どうして♂なのにミニーなのか・・・・・・・・・・・・・。


14年前に14歳で癌で亡くなったうちの愛犬がミニー♀だったからだ・・・・と思う。

ホントはさ、『ルパン』『チョッパー』『ルフィー』とか、洒落た名前にしようってミニパパと相談していたのに、

自宅へ連れて帰ったら、バァバがひと目見て『ミニー~!!』って言い出した。


私『この子、ルパンだから』って言ったら、


バァバ『この子は、ミニーがいいに決まってる!』って。

私『は?』


ミニパパもバァバには何も言えず、

結局ミニーくんになってしまった。

確かに、カラーも顔も亡くなったミニーに似てる。


でも・・・・・・・・ミニーくん、男の子なんですけど!!


↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
家電オタクのミニパパとコジマ。

ダイソンの掃除機とPCを見に行ってさ、結局カセットコンロ買っただけ。

新しいPCほしいけど、色々ありすぎて悩む。

で、ダイソンは来月新機種が発売されるらしい。で、悩む。

優柔不断なわたしたち。

※ペット入店可

IMG_3036.jpgめちゃ


で続いて小島屋。


IMG_3047.jpg


ここの町内には珍しいハロウィンのディスプレイ。


この間からこのディスプレイが気になってたから、寄ってみた。

パン屋さんなんだ。

※店内にペットは入れません




ミニくんを自宅でお留守番させて・・・・・・






いつものお店♪

お通しは、白和え。

ほうれん草、油揚げ、柿、こんにゃく・・・。


IMG03603.jpg


お造り

IMG03605.jpg


静岡の人って、生のサンマ食べる人すくないんだよな。




で、私の好きな荏胡麻豚!


IMG03607.jpg

メチャメチャ上品なお味~~

ここの店にある限り食べるんだ~。

松崎のアサイミートで売ってます。


まっ、焼き方もうまいんだけどさ。


今日は、イカの塩辛もあった!

めちゃ、酒がすすむ~

IMG03604.jpg


このあと、秋バージョンのグランタンも頂いたんだけど、

すでに酔っ払いで撮れない~~~~。



日曜日ってさ、すぐに終わってしまうんだな。

↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2988.jpg



朝、6:30に起きてね、お散歩

図書館の駐車場にどんぐりが落ちてるの。


いつも、どんぐりにスリスリしたくなる、



IMG_3009.jpg
IMG_3008.jpg
IMG_3007.jpg

IMG_2999.jpg


ミニくん、朝からテンション高いね。



二日酔いの私達・・・・・・・・・・・・・・・そのテンションについていけません。

IMG_2989.jpg






↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
Gg0jNMV8zNqcUNN1411800447_1411800920.jpg


cafe moo moo(カフェ ムームー)へ到着。


今日は、テーブル席が埋まっていてお座敷席に案内していただきました。


IMG_2853.jpg

ミニくんもお座敷に座れます。リードフックもちゃんと付いている。

IMG_2852.jpg


キレイにお掃除されていてね、床に敷いてあるクッションもキレイ。←掃除方法聞いてきたんだ。

まずは、ミニくん用のおやつが出てきた

ミニくんこれを楽しみにしてた!

IMG_2849.jpg

今日も美味しそうだな!

先日書き忘れたけど、ミニくんのおやつは無料なんだ!!

私は、先日気になっていたカレーにする

IMG_2850.jpg


11:00~15:00のランチタイムは、ドリンクがサービスなんだって。

お茶もピッチャーで出してくれたけど、貧乏性の私はサービスのドリンクを・・・・・・・

もちろんお願いした


ミニくんのことも私のことも覚えていてくれて、先日の写真も見せていただきました!


しかも・・・・・・・アルバムに収まってた!!!

なんて几帳面なんだ!!!!可愛く撮れてる~

私も見習わなくてはいけないな。


IMG_2866.jpg


お料理をまっている間、ミニくんおやつが気になって仕方がない。


U6tQUHtSSfKxvov1411801334_1411801399.jpg

わお。そうだったね。

イッキに食べてしまいそうだったので、少しずつ食べさせていたら、

私のチキンカレーもきた~~~

IMG_2859.jpg


鉄板の上でグツグツしてる。

お味はね、優しいお味。マイルドな辛さで、お子さんでもいけるな。

で、最後まで熱々。

体が温まる~。





今日は、看板犬のミントちゃんに挨拶して、他のお客さまのワンちゃんにも挨拶させていただいた。


色々な経験をして、ビビリがなくなるといいな。


IMG_2876_20140927174225753.jpg


帰りはね、車に乗って3秒でお休みモード。


ミニくん・・・・・・・・・・・・・いい夢見てください。






↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2014.09.26

一昨日の夜飲みすぎて、昨夜は一滴も飲めなかったな。

で、ミニパパが飲み終わってからドッグラン。(新東名下り線)

カメラを忘れたのでスマホで撮影。

IMG03588-1.jpg

写りが悪いな。


IMG03582-1.jpg


照明をもう少し増やしてほしいな。

イマイチ暗い。




2014.09.27
今日は朝から、病院へ行ってきた。

フィラリアとノミ対策のお薬をひと月に1度もらいに行くんだ。

IMG03600-1.jpg



ミニくんを連れていくと、簡単な診察もしてくれてる。

ミニくん震えて動けない


IMG03599-1.jpg

乳歯が1本残ってしまっているので、先生に相談してさ。

もうしばらく様子を見ることになった。

IMG03597-1.jpg


先月の体重が3.75だから、少し増えたな。


土曜日だし、今からどうしようかな。






↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
うちの愛犬ミニーくん。

男の子。

もうすぐ8ケ月。

無題

いつになったら足を上げるんだろう。

IMG_2840.jpg
IMG_2838.jpg
IMG_2835.jpg

 
昨夜は、近所の女の子がうちへ飲みにきた。

で、自宅飲み。

IMG_2813.jpg
IMG_2812.jpg

ホットプレートは、いい加減な私でも飲みながら適当に出来るからいいな。


↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
いつものお店で、

本日のお通しは、ゴマ豆腐の黄身揚げ


IMG03531.jpg

ダシが利いていてうま~い。


今日は、大好きな荏胡麻豚をいただこう。




IMG03532.jpg

IMG03533.jpg


油が上品でね、いつも手に入らないんだ。


松崎のアサイミートで売ってるの。


IMG03534.jpg


サバの糠漬けとご飯で終了。

サバの糠漬けは、3日間漬けてあるんだ。

糠の香りで食欲すすむ~。


うちの愛犬ミニーくん、私が帰宅したら、


IMG03549.jpg


ベッドに噛み付いてた。


もう21時だから、歯磨きして寝てください。


↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日は祝日だけど、ミニパパが仕事だから、近場にするか。

昨夜飲み過ぎたから夕方出かけよう。

うちからは土手が近くて、夕方になるとお散歩の人がかなり多い。


土手に向かって歩いていくと、わ~お

お友達がいっぱいいた!

ゴールデンもいたけど、ちょっと危険だな。

ミニくんの半分くらいのサイズのこの子に挨拶させてもらおう!

IMG03510.jpg

と思ったら、この子もビビリなんだって。


じゃ、トイプードルくん、この子はどうかな。

ミニくん、逃げ腰だったけど私に抱っこされてクンクン挨拶させてもらった、

IMG03520.jpg



でもさ地面に下ろすと、

お友達から離れるようにバックしてく。

IMG03529.jpg


ミニくん、自宅では偉そうなのに、どうして外だとビビリなんですか!

↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
新静岡のSA上り線のドッグランに来ました。

下り線のドッグランは上り線の少し先にあります、下り線は比較的空いています。

今日は、上り線してみました。

cafe moo moo(カフェ ムームー)から車で10分。


IMG_2761.jpg

週末は混んでいる上り線も今日は平日だから、だ~れもいない。


IMG_2770.jpg


IMG_2780.jpg

IMG_2801.jpg


IMG_2806.jpg


ミニーくん、今日はベンチの下から出て楽しく遊べました。

たださ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・敷地内に『ウ○チ』が落ちてることがある。


今日もそうだ。

飼い主さん、公共の場ではマナーを守って下さい!!!! ↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
共働きの私達、平日の昼間は『ばぁば』がミニーくんのお世話をしています。

ところが、ばぁばが今朝から1泊2日でお出掛けするって。

ミニーくん、1~2時間のお留守番の経験はあるけど、、、、、、、、

私、出勤したけど今までのイタズラが頭をよぎる。

何かに頭を突っ込んで抜けなくなっていたらどうしよう・・・・・とか。

朝寒かったからばぁばがエアコン忘れてないか・・・とか。ばぁば、最近忘れっぽいしな。


で、午後から帰ることにした。

自宅へ帰ったら、ちゃんと室温27度でセットしてあって、ミニーくんケージの中でおりこうさんにしてた!!

さすがうちの愛犬

私の取越し苦労だったな

安心したらお腹がすいた。

気になっていたあそこへ行ってみよう


cafe moo moo(カフェ ムームー)

羽鳥にあってうちから15分くらい。

席に座ると、最初にミニくん用のおやつ&お水が出てきた!


IMG_2715.jpg

鳥の胸肉のジャーキー&クッキー。ジャーキーは、手間をかけてオーナーさんが作っているの。

ミニーくんが美味しそうに食べるから、私も食べてみたかったな。次回は、試食させてもらお~っと。

リードを付けて行けば、店内にリードフックがあるので食事中も安心。

IMG_2722.jpg



で、私はオムライス。

IMG_2723.jpg

鉄板で出てくるから熱々。

自家製のデミグラス、うま~い

卵がふわふわ~

で、変わっているのが中のケチャップライス!!写真を撮り忘れたけど、

なんと十六穀米なの! 十七穀米になることもあるんだって。 

体に良さそうで、更年期ピ~クの私にはうれし~

IMG_2724.jpg

サラダも付いて、お得~~。ドレッシングは、ゴマじゃなくて・・・ピーナッツのような感じだったな。

アイスティーも頼んだけど、

冷たい日本茶をピッチャーで出してくれるから、飲み物を頼まなくてもいい感じ。

さすが静岡!

行った時間が少し遅かったので、お店の方と色々なお話させていただいて、

ミニーくんにも私にも優しくていただきました。



会計終わって帰る時は看板犬のミントちゃんがお見送りしてくれま~す!!

ミントちゃん


メニューは、カレー、パスタ、グラタン・・・と色々あって、スイーツのメニューも豊富です。


夜21時まで営業しているそうですが、アルコールは出していないそうです、

アルコール・・・・・・・・出してください!!!ってお願いしてきました
















↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
日曜日のつづき

Field Wanには、実際に見たことがないワンコがいっぱい遊びにきていた。

優雅に走るジャーマンポインターくん。ドックランの裏の林でキジが鳴いたら、柵を越えてしまったこともあったんだって。

グレートデン2頭・・・・・名前の通り、ホントにグレート!

室内で飼われているっておっしゃっていたけど、、、飼い主さんも品があってグレートって感じだったな。


で、うちのミニーくん・・・・・・・・・・・

パパがトイレに立ったら、

IMG_2621-1.jpg

ミニパパが戻ってくるまで、ずっとこの調子。


ミニパパに買ってもらったおもちゃで遊んで

IMG_2634-1.jpg

ボール投げて遊ぼう!って言ってもミニパパから離れず、

IMG_2701.jpg

IMG_2693.jpg

IMG_2695.jpg

IMG_2697.jpg

ず~っとミニパパから離れず過ごしました。



ミニーくん・・・・・・飼い主に似て小心者なんですか?





↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ミニくんを一時預かりへお願いしてミニパパと二人でランチ。

”Field Wan”は、1時間単位で預かりもやっているのだ。

近場の中華料理さんをField Wanで教えてもらった。

《中華一番》

この看板が目印 

IMG_2691.jpg


座るとね、水ではなくて、冷たいお茶が出てくるんだ。 牧之原と言えば、お茶畑

このお茶、かなり美味しい。2杯頂きました

もちろん無料。



私は、五目ラーメン。

青梗菜、シメジ、白菜、にんじん、もやし、玉ねぎ、豚肉、エビ、ホタテが炒めてあって、あんかけになっている。

ボリュームある~。

半分食べたらね、辛みそを入れて食べるんだ。

辛みそは、自家製だって。 マイルドな辛さで、うま~い。




IMG_2685.jpg


ミニパパは、昨夜とんでもなく飲んだくせに、生ビールを注文。


おつまみに揚げ餃子。

この揚げ餃子に付いてきたタレが旨い!!!


善光寺みそを混ぜてあるんだって。お酢も効いていてサッパリといただける。



IMG_2688.jpg

ワンコ同伴OKなのか聞くのを忘れたけど、外のお庭はこんな感じ。

そんなに広くないけど、キレイに手入れされていてセンスいい~。


IMG_2690.jpg


ひとつ気になったメニューがあったんだ!

”爆弾” ってメニュー。

食べると麺の下から秘密のものが出てくるんだって!!!

何が入っているのか・・・・・・・・・・・・・


次回のお楽しみなんだ。

つづく

↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
牧之原市の ”Field Wan”へ到着

お茶畑の中にあってさ、広~い。

大・中・小と分かれていて大は、大型犬でも余裕で楽しめそう!

受付して早速行くぞ~

IMG_2538.jpg


中のドックランが貸切のようだったので、頑張って大っきい方へ行こう!


IMG_2541.jpg

ミニくん、クンクンしていい感じだ!


ところが!!他のワンちゃんを見つけた途端にこうだ


IMG_2547-1.jpg


ビビって動けない。


これじゃ仕方ないからってミニパパが抱っこして小さいドックランへ移動

小さいドックランは、私達だけしかいなくて貸切状態だ。

それなのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他のワンコが遠くに見えるだけでビビリまくって、

ミニパパが走るとミニくんも走る


無題


ミニパパが止まるとミニくんが・・・・・・・

と・ま・る

IMG_2676-1.jpg


ミニパパが歩き出すとミニくん・・・・・・・・・・・・


IMG_2632.jpg


歩き出す




これじゃ、ミニパパの運動じゃないか。



つづく







↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
明日にしようと思っていたけど、雨が心配だから行ってきた。


ミニくん、お墓のお掃除中、おりこうに待ってる。

IMG_2472.jpg

お墓のお掃除終了して、お線香焚いたらさ、クンクンしてる。

IMG_2477.jpg

『ミニくん手を合わせてナムナムするんだよ!』って言ったら、

神妙な顔つきでお墓を見てる。


IMG_2484.jpg


私も先祖に手を合わせ、お墓参り完了!



IMG_2468.jpg


わお、ミニくんどうなるんだろう。今度お寺へ確認しておくか!


明日は、ミニパパ家のお墓参りだ!






↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
お顔がスッキリしました。

IMG_2455.jpg

ミニくんはここのスタッフさん全員が大好きなんだ
ショップへ入った途端に、シッポを千切れそうなくらい振ってさ。スタッフさんのお顔をナメナメ。
ペットショップの中にサロンがある。

IMG_2449.jpg

ミニくんの食事もここで購入してる。

IMG_2465.jpg

シャンプーコースの中に、肛門絞り、爪切り、お尻まわりのカット、お耳掃除等含まれていてお得~。



ショップの中にかわいい子を見つけた!!

女の子だ。

ガラス越しだから写りがイマイチだな。でも、かわいい~
※ショップの許可をいただいて撮影してます

IMG_2464.jpg

IMG_2463.jpg

IMG_2460.jpg

IMG_2459.jpg

明日はミニパパのお仕事がお休みなので、いっぱい遊ぼう!



↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今夜のお通し

1508.jpg



お造りは、サンマ、〆サバ、太刀。
1509.jpg

茶豆、香りがいい~。静岡の茶豆。
1511.jpg

サバのぬかづけ。自家製。

1510.jpg


デザートは、イチジクのワイン煮。ゴマペーストで頂ます。特別に旨い。バランスいい~。

多分、どこの店にも置いてない。

1516.jpg

で、、、、ミニーくん。

歯ブラシがさ、すぐにダメになっちゃう。歯磨きシートを薦められて、使用中です。

1517.jpg

1523.jpg

磨き終わったあともシートをカミカミ。


明日は楽しい金曜日です。

お休みなさ~い ↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
私さ、静鉄ストアでとんでもないもの見つけた!!!



IMG03353.jpg


静鉄ストアはさ、品数豊富だけどさ、『へしこ』は、はじめて見た!!!!!


感動!!


静岡のお料理屋さんで始めて食べたんだけど、それから『へしこ』の虜になった。

その料理屋にあったストックを通いつめて食べつくしたくらいだ!

初めて食べた時は、この静岡の田舎に見切りをつけて、福井県へ引っ越そうと思った。

つまみでも最高!  〆のお茶漬けなんか、チョウ最高!!!! 3杯はいける



とんでもないものを手に入れた私は・・・・・・・・・・・・・



今夜も飲むのだ!!






↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
自宅に到着して夕食まで時間があるので、近くの河川敷で遊ぼう!


1_20140916180836637.jpg

前に見えるは、第2東名

ミニパパを追いかけてこ~んな感じで飛び回っていたら、急に視界からミニーが消えた

4.jpg


2_201409161808375ed.jpg





いた

IMG_2364.jpg


ちゃ~んと処理して、そろそろ帰ろう!

10_20140916182524eac.jpg


いっぱい遊んだから、シャンプ~して
13.jpg



14.jpg


ミニーくんの日曜日終了










↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
物足りないミニパパ。

清水銀座へやってきた。

フルーツタケダ!ジューススタンド。

ミニパパはいつもの『みかん』。私もみかんが良かったんだけど、『ぶどう』にしてみた。

2_20140915164817a70.jpg




1_2014091516481678d.jpg

私、普段から甘いものは頂かないのですが、

ヤバっ!うま~い!

めちゃ上品な甘さだ!!イッキに飲める!

やはり、旬のぶどうにしてよかったな


ミニーは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

店の前に椅子で小学生くらいの女の子が2人でアイスクリーム食べていたんだけど、

アイスクリームをじっと見つめてる。

IMG_2340.jpg

帰ろう!って言っても離れない



無理やり帰ろうって引っ張ったらさ、

IMG_2344_2014091517150003d.jpg

その5へ







↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
帰り道

IMG_2319 - コピー

バイパスで海を見ながら帰ろうと思っていたら、ミニパパが『シラスだけじゃ物足りない!』ってさ。

んで、

IMG_2320.jpg

由比の桜えび



テラス席以外に、海側にこ~んな席もある。

IMG_2326 - コピー

ミニーもOKだ!

ただ・・・・・・・・・・・・・・この日、とんでもなく行列になっていてさ、気の短い私達は諦めた


その4へつづく



↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランチはミニくんも一緒なので、迷うな。

旬のものを食べたいので、

30.jpg

メニューはこちら

33.jpg


赤富士が売り切れだったので、釜揚げと生のハーフ&ハーフにするか。

赤富士はね、沖漬けなんだ。

31.jpg


待ち時間は15分ほどで、シラスの味噌汁付。

34.jpg


私さ、静岡生まれ静岡育ちなんだけど、シラス丼は初めて。 ツマミでは食べているんだけどさ

味は・・・・・・・・・・・・・

うま~い

生シラス・・・・・・めちゃウマイ!釜揚げもふっくら! 

横でミニーがジ~ット見つめてる

35.jpg

あげちゃいけないってことはちゃ~んと分かっているんですがね

釜揚げをひとくち
36.jpg

ミニー・・・・・・・・・シラスも食べるんだな。

あそうだ!

ここの漁港はさ、ペットOKだ

32.jpg



初めてのブログ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

見るのは楽しいけど、自分で作成ってこんなに面倒くさいとは思わなかった。



その3へ続く・・・・・・・・・・・・・・・・・






↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
晴れたのでお出かけ

とりあえず、新東名使うか。

0-1.jpg
うちは新東名の静岡インターまで数分だ。

東名に乗ってからミニパパと行き先を相談して・・・・・

1_20140914171514656.jpg
2_20140914171516805.jpg

いい感じでお散歩できそうだが、、、、、、、、

3_2014091417151753e.jpg
ミニくん入れないじゃないか~~~

私もミニパパも計画的にリサーチってのができないんだよな。


で、気を取り直してここ
3-1.jpg


5_20140914172314113.jpg

ミニくん海は初めて
7.jpg

砂に足が埋まってしまって上手に歩けない!!
海はやめて、芝生にしよう!!


7-1.jpg

8.jpg

ミニくんこのテンション。

7-6.jpg
7-4.jpg

後ろ足スゴイな。とんでもなくハイテンション。

でも・・・・・・・・・シッポが~~~

クルりんとオマタの内側へ入ってる



9.jpg

私はさ、ミニーの目線に合わせて芝生の上にうつ伏せになって写真撮っていたんだけど、チョウ暑い。

そろそろ帰りた~い


その2へ






↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
IMG03290.jpg

朝、ミニくんにお見送りされて出勤。

40代後半になるとさ、朝から体がダ・ル・イ

完璧に更年期だな。

とりあえず仕事して、、、、、、、、

金曜日なので、いつものお店へいくぞ~

お通しは、白和え。
柿の入った白和えは食べたことがあるけど、昨夜の白和えは、旬のフルーツが入ってた
甘みがいいかんじ~

IMG03295.jpg

お薦めのシメサバ。

IMG03296.jpg

程よく酔ってきたので炊き合わせ。

IMG03299.jpg
IMG03301.jpg

ここのお店は器のセンスもいいんだよな。

ガンモの中から、色んな野菜が出てくる!

うま~~~~~い

静岡って田舎だけどさ、安くていい店あるのです

帰ったらミニくんお休みモード。
日曜日はさ、ミニパパに楽しいところへ連れていってもらおう


IMG03349.jpg
↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   

ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
昨日のお通し

IMG03259.jpg


平目の刺身はエンガワ付。上品~

IMG03260.jpg

“しゅうめいぎく”という花だそうです。水揚げが悪いらしく、切ってしまうと一晩しかもたないらしい。

IMG03264.jpg

花瓶の模様が顔みたいでおもしろい。
IMG03266.jpg


ミニパパが生ビールを飲んだら、エンジェルリングが~!!
これって、美味しいビールにしか見られないそうです。
グラスとかサーバーをキレイに保っていなければならないらしい。
自宅じゃ絶対に無理だな。

IMG03267_201409160936572ff.jpg


土瓶蒸し、松茸の香りもいいけど、ここのお店はダシがいいんだ~。


IMG03271_20140916094006bfd.jpg


〆にさんま寿司。
 
IMG03278.jpg

秋だな

IMG03265.jpg




↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
IMG_1974.jpg


8月最後の日曜日、朝霧で遊んできた。

まずは、田貫湖を散策。

いつもなら富士山が見えるのに、この日は霧がかかっていて残念。

IMG_1993.jpg

ここからミルクランドに移動

IMG_2010.jpg

IMG_2064.jpg



ランチは工藤夕貴さんのお店

IMG_2003.jpg
IMG_2002.jpg


この日は、テラスでお食事しましたが、店内もワンコOKとのこと。


食事の後、Field Dogs Gardenでミニー用の洋服を2枚購入して帰りました。










↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村

ミニーママ

Author:ミニーママ
ミニーママ
静岡市在住
ふたご座
O型
会社員

ミニー♂

ミル♂

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

