うちの愛犬ミニチュアダックスと家族のブログ

静岡市在住の飼い主とミニチュアダックスのミニーくんプラス8歳でうちの子になったミルのちょっとした出来事のブログ

                                     
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんばんは~。


今日は金曜日。

疲れたな。


静岡は、”大道芸ワールドカップ”が始まっている。


今日はさ、メチャメチャ忙しいのに、仕事中バァバからの電話。



『ち~ちゃん、” とりくあとり~と!” お菓子買ってきて』と。


私・・・・・・・・?意味わからん。


『しらないの?』 お菓子がないとイタズラされるんだからね!!と。


ああ。ハロウインね。


こっちは、チョウ忙しいのにさ。


電話・・・・・・・面倒だから、すぐ切った。


そしたら、今度はミニパパから電話。


『今夜さ~、オニオングラタンスープにしてくれ!!』って。


こっちは忙しいのに、どこまでお気楽家族なんだ。



で、ミニパパが買って帰ってきたのがこれ




IMG_5239.jpg


都会で人気のパンだって!!


IMG_5240.jpg


香りはね・・・・・・・う~ん都会の香りだ!!



このパンがあったから、オニオングラタンスープか。


すでに酔っ払いの私・・・・・・・・・・

仕方ないから、作った。


IMG_5241.jpg


ミニーもね、ミニパパに張り付いてる。

IMG_5237.jpg



大道芸ワールドカップ開催中の静岡市・・・・・・・・・・・ぜひお越しください

↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんばんは。

日曜日のこと。


お通し。

メチャお出汁が効いていて上品~。

このお店は、お通しだけで飲んでいられる。

IMG_5132.jpg


お造り。

シメサバと平目の昆布〆。

サバのしめ方も上品だけど、平目最高~。

多分・・・・・いい昆布使ってるな。(写真は汚いけど)

IMG_5134.jpg


菊花カブのカニあんかけ。

カブはさ、大将がひとつひとつ包丁で細工してる。

見ただけで時間がかかるのが分かる。

大将・・・・・・相当ヒマなんだろうな

カブをむいた皮がどうなるか・・・・・・・・これも絶品のおつまみに変身する。(今回は写真なし)

器もね、いい感じなんだ。



IMG_5138.jpg


鯵のみりん干し。

身が厚くてね、スーパーのみりん干しと全然ちが~う。


IMG_5140.jpg


ミニーくんがいるからさ、最近は行く回数減ってしまった。


ここのお店に行くとね、大人なデートが楽しめま~す!





私の甥っ子”とおるくん”小学生。

たくさんお勉強しているらしい。

とおるくん・・・・・・いっぱいお勉強して目標を目指してください。


でね、勉強に疲れた時は・・・・・・・・・・・叔母さんと一緒に遊ぼうね!!





↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんばんは~。

先週、床に何かが落ちていてね、


IMG_5195.jpg


これ。

いったい何なのか分からなかった。

電化製品の一部のような・・・・・・・・・・・・・・。


部屋中見渡して、

よ~く考えてみた!


ああああああああああああああ


これは!!!カメラののぞくところの部品じゃないかぁ~。

なぜ、床に落ちてる???


手に取ってみたら、歯型だ・・・・・・・・・・・・・・・・・。


マジか!!ミニーの仕業だ。


普通は、カメラに付いていて、はずそうなんて誰も思わないようなシロモノだ。


ついに、こんなお高い物に手を出すとは!!


怒りが頂点に達してさ。

ワナワナしながら、ネットで検索したら、

部品だけお安く売ってた


私のカメラはキャノンのKISS X5っていう型なんだけど、

部品の正式名称は、アイカップって名前らしい。


500円程度。


頂点に達していた怒りも急に治まり、即注文。


で本日届いた。



写真に写そうと思って床に置いたら・・・・・・・・・・・・・・・・


mlS37wEwlUTcKD01414488514_1414488564.jpg


ゴラ~~~~~





ミニーくん・・・・・・・・・・・お高い物は壊さないでください。


本体じゃなくてよかった。



↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんばんは。


いくつも武勇伝を持つ女、うちのバァバ74歳。

人のする事が気に入らない。

いつも『ミニーをベランダへ出してはいけません』と言っている。

うるさいから、出さないようにしている私。



ところが、日曜日の ”愛しのBaby Angels”の瑚太郎&陸ままの記事を拝見させていただき、

どうしても、優雅に日向ぼっこをさせたくなった私。

しかもバァバ、今日は温泉へ行っていて不在だ!!!


よし、今日しかない!!  


うちには、ウッドデッキがないからさ、ベランダへレッツゴー!!

ミニーを呼ぶと面倒くさそうに


TP6RMsJI6VPQE061414400045_1414400148.jpg


いつも閉めているサッシを開けておいたらミニーくんが出てきた!


やっぱりミニーも日向ぼっこをしたかったんだな。

マットを敷いてお昼寝できるようにしていたら、


無題


ベランダに置いてあったサンダルを噛み始めた。


もっと優雅にやってほしい私、サンダルを取り上げた。


そしたら、今度は・・・・・・・

IMG_5190.jpg


ベランダへスリスリし始めた。


IMG_5188.jpg


IMG_5186.jpg


IMG_5178.jpg



せっかくのチャンスだったのに・・・・・・・・・・・・・。


品がなく、落ち着きもないミニー。


やはり・・・・・・・・・・・・飼い主に似るんですかね!! ↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんばんは。

今日の静岡市の朝は、曇り。


IMG_4922.jpg


降り出しそうな空。


ミニパパがお休みだからね、早朝からいつもの河川敷。

うちのミニーくんもうすぐ9ヶ月。

ミニパパと一緒にお散歩に行くと、テンション高め。


河川敷で拾った流木で遊び始めた。


IMG_4958.jpg

『ダメ!!』って言うと、

IMG_4956.jpg


楽しそうに逃げる。


もう一度『ダメだ~~~~~~』って言ったら、


IMG_4946.jpg

もっとスピード上げて逃げた。



私達がテンション下げて無視したら・・・・・・・・・・・・・・


IMG_4936.jpg


ピタっと止まって面白くなさそうに、流木を捨てた。



IMG_4970-1.jpg


ミニーくん・・・・・・・・・・一緒にしつけ、頑張ろうね~~



静岡は午後から雨でした。
↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の静岡は、快晴。


早朝、いつもの河川敷に着いて、SDカードを忘れたことに気づいた。


バァバに連絡入れて届けてもらうことにした。


バァバが河川敷に到着したら、ミニーくん・・・・・大喜び!


IMG_4875.jpg


それに気を良くしたバァバ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


IMG_4793.jpg



走り出した!


骨折した足の指は、どうなってるだ!!


ミニーがはしゃぐと・・・・・・・・・・・

IMG_4820.jpg


バァバもはしゃぐ。

IMG_4806.jpg


IMG_4837.jpg


IMG_4843.jpg



IMG_4890.jpg


いっぱい遊んで帰る途中、私が風景を写していたら、

バァバ、先に帰る・・・・・と言ってミニーを自転車のカゴに入れて風のように走り去った。



IMG_4887.jpg



うちのバァバ、74歳。


まだまだ長生きしそうです。




↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんばんは。


金曜日なのでいつもの店。


お通しは、わかさぎ。かる~く塩してあって上品~。

ここのお店は、お通しだけで満足だな。

IMG_4728.jpg


お造り

あおりイカとかつお


あおりイカの甘さが最高だね。


ミニパパ、明日仕事だけどかつおをニンニクスライスで。


IMG_4729.jpg


あんきも。 もう出始めているんだね。

白いもみじは、大根。黄色は食用菊。

大将がさ、ブログ仕様にしてくれた。


IMG_4733.jpg

先週から煮ていた『もつ煮』


IMG_4734.jpg


コンニャクにも味がしみていてうま~い


ここの店はね、間違いがな~い


大将のどうでもいいギャグが具合悪いけどさ


自宅に到着して、


中村屋の親子丼


IMG_4790.jpg

IMG_4791.jpg

今夜もいい調子で飲んだ~






私、甥っ子が二人いるんだけど、甥っ子もブログを見てくれてるらしい。

先日の米のブログを見て、『お母さん、おばさんにお酒を送ってあげたの?』って心配してくれていたらしい。

実は、あのお米・・・・・・・送り状見たら妹からだった。

甥っ子、記事の最後に書いたお酒のところを気にしてくれていたみたいだ。

小学生なのに、最後まで読んでくれて、エライな。


親愛なる甥っ子へ。

お酒の次は・・・・・・・・・・・・・・松阪牛を送ってください!!!


↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんばんは。


うちの息子15才。

今、中間テスト中。


いつもは、帰宅が21時なんだけど、テスト期間中は自宅で夕食。

部屋を見に行ったら・・・・・・・・・・


IMG_4724.jpg


勉強してる!!

しかも、


puUSNSWqqECSoBV1413969955_1413970004.jpg


ちょろっと見たけど、さっぱり分からない!


励ましの言葉をかけようと思ったけどさ、難しい年齢だからな。

妙なことを口走って反撃にあうと腹が立つから、心の中で『頑張れ』と応援しておいた。




普段学校で夕食を済ませてくる息子が家にいると、

チョウ高速で『米』が減るんだよな~・・・・・とブツブツ言いながら息子の部屋を出ると、


居間にこんな贈り物が届いていた!!



IMG_4718.jpg


こ、こ、これは・・・・・・・・お米じゃないか!!!

中を確認したら、本当に米だ!!!

日頃から頑張っている私への神からの贈り物だ!


神様・・・・・・・・・・・・・わたくし、これからも真面目に頑張ります!



そして・・・・・・・次回はお酒をお願いします。 ↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんばんは!




私の記事にコメントくださりありがとうございます。

ホントうれしいです。

バァバが楽しい!とコメントをいただきますが、普段どれだけ私が被害を受けているかを紹介します。


今年の2月、山梨県が記録的大雪で陸の孤島となったことをご存知でしょうか。

あの時、私の叔父(バァバの弟)が通行止めに合い、従兄弟と共に食料もないトラックの中に泊まる羽目になりました。

その時に叔父が送ってきた写真がこれ。

1413882690764.jpg

前にも後ろにも雪で車が動かなくなったそうです。

かろうじて携帯はつながるようで、一晩経ったとき叔父から『もう耐えられない!!』と連絡がありました。


ところが・・・・・・・・


そんな時に何もできないくせに、急に張り切るうちのバァバ。

『ち~ちゃん何とかして助けて!!』って。
   ↑私の名前

おいおい。国も県も開通までまだ時間がががるって言ってるのに私なのか!!

『じゃあ、自衛隊に電話して!!』って。

コラ~~~~~!!!行けるものなら、自衛隊だって行ってるさ。

無理だって言ってるのにバタバタと騒ぐバァバ。

仕事に行っていたミニパパに帰ってくるようにって言い出した。

で、通行止めになっている道をどうやって現地に入ればいいのか情報を集める私。

道路のライブカメラも映らないくらいの雪なのに、また私なのか・・・・・・・・。

1413882697416.jpg


ミニパパの帰りを待つ間、出かける支度を始めたら、私のスノーボード用のウエアを出してきたバァバ。

『ち~ちゃんこれを着て』って。

まぁ、寒いからいいか!と思って着ておいた。

で、さあ出かけようと思ったら、バァバが大きな鈴とパーティー用のクラッカーを出してきて、

『これがあれば安全だから!!』と言ってる。


鈴とクラッカー??????


バァバ、得意になって・・・『熊が出たらね、これを使うの!!』って・・・・・。


ミニパパそれを見て、、、、、、


あのさ・・・・・・・・・・・・・・・・・・『今、熊は冬眠してるぞ!!』って。




現地へ行き大雪に驚き、現地の人から情報を頂き、叔父は無事救出できました。



あの時、情報をくれたスタンドのお兄さん・・・・お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。




※ネタだと思われている方もいらっしゃると思いますが、すべて事実です。

↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんばんは。





うちのバァバ、74歳。いくつも武勇伝をもつ女。


先日、骨折した。



平日、私が仕事の時はミニーくんの面倒見てる。


仕事が終わり自宅へ到着したら、、、、


バァバ『お座り!!』

IMG_4699.jpg


バァバ『エライ!エラ~イ!!』←メチャ大げさ(笑)


それは、誰でもできるでしょ。と思って見ていたら、ミニー・・・



IMG_4691.jpg


何も指示がないのに、面倒くさそうに手を出した!!!!

バァバ、急いで『あ~く~しゅ(握手)』って言って自分も手を出した!!




IMG_4697.jpg


で、また『エライ!エラ~イ!!』


握手が終わったらさ、おもむろに”伏せ”をするミニー。


IMG_4696.jpg


バァバ大急ぎで『伏せ!!!』って言った。






あの~・・・・・・誰の訓練なんですか?




※バァバが右手でミニーの大好きなおやつを持っているので、ミニーの視線がおやつを追いかけております。




今日、カウンターを見たら、

無題


1が並んでた~!!!!

このブログを訪問して下さってありがとうございます




↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日は、ミニパパがお休みだから楽しいことしよう!!!

まずは、いつもの河川敷。


IMG_4443-1.jpg


先客がいた! 

年金グランドゴルフチームの皆さんだ。←仮称

過ごしやすい季節だからな。お年寄りの皆さんもたまには、遊びたいんだな!

ここのグラウンドは広いからさ、私達は手前で遊ぼう!!



ミニーく~ん!!


whvuj3zXt2cI1U_1413715273_1413715314.jpg


は???

ミニくん!!ここの町内はね、平和だからパトロールいらないよ!!

パパと遊ばないのか??



3xjtoGhDvs63Prf1413717010_1413717068.png


トゥ!・・・・・って。


パパと同じで、一度言い出すと人の話を聞かない性格だからな。ほっておくか。





IMG_4405.jpg


ミニくん・・・・・・・うまく飛べるようになったじゃないか!!


IMG_4411.jpg


と、思ったら・・・・・・・・

nfPZ15cABhZ1n1l1413717718_1413717778.jpg


xcHzcWiW2pb0QQL1413717920_1413717968.jpg


ま、マズイ!!!!!!


威嚇してる!!!!!!!

IMG_4592-1.jpg


非常にマズイぞ!!!!!



IMG_4608.jpg



ミニー!!!!!やめるんだ!!!


IMG_4612.jpg

その人は・・・・・・・・・・・
        悪者なんかじゃないんだ!!!!!!



IMG_4613.jpg

そ、そ、そ、その人は・・・・・・・・

  年金グランドゴルフチームのメンバーなんだ!!!!





トンボ(グラウンドを整備する器具)を取りにきただけなんだ~~~

パパ、猛ダッシュでミニーを助け捕獲にいった!!!!!!!!!!


ミニーくん・・・・・・・・・・・・・・・・平和を乱すのはやめてください




※トンボを持っているおじさんは、じゃれて遊んでくれているだけです。 ↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんにちは。

今日は、休みだからいつもの河川敷へ行こう!




ミニーくんは、じ~っと鳥を見てる。

IMG_3987.jpg



お天気がよくてさ、気持ちがいいね。



鳥を見ていたミニーくん・・・・・



KJ2SdUcLsxRjCDO1413591332_1413591637.jpg


は?  ミニくん・・・・・・犬は飛べません!


6uXYDA477CjjrL51413592718_1413592781.jpg




JTEdro2ZAOSy9tV1413592959_1413593000.jpg


プッ。前足しか上がってないぞ(笑)


OqV1H__c6UQQSB91413593201_1413593258.jpg


カメラ目線だと、無理なんじゃないか?

飛ぶ方向をまっすぐ見て、助走をつけてみたらどう?


kNpm0okzNc7tRp61413593683_1413593719.jpg

YC5EWxIWt2H6d4G1413593506_1413593541_20141018095624ff1.jpg


S0GlzZSaG1Ds9fY1413594384_1413594422.jpg


あ~おしいな。   ミニくん、真っ直ぐ前を向いてごらん!!!


もう一度、挑戦だ!!!



itwwbsopSCKR8sk1413594728_1413594766.jpg


だから~、ママの方を向かなくていいからさ!!


dj_WGUd10LxoxbX1413595159_1413595228.jpg


ZNjMFxrKhSWn6Cl1413595287_1413595331.jpg



IMG_4070.jpg


おおおおお、目つきが変わった!!!!!!!

IMG_4071.jpg



TJnNrTT1CDzjk_21413595685_1413595721.jpg



わ~~~、ミニくんが飛んでる~~~!!!!!


3YjREUk2r3VUYlT1413596017_1413596060.jpg

MqTvjt2aTDfIxE41413596241_1413596360.jpg

eMbhKMj9lTrBw3T1413612399_1413612453.jpg


ほ、ホントだね



ESWq6nMveRLzeAw1413596563_1413596618.jpg


ママは・・・・・・・・・・・・遠慮しておきます!!!

↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ミニパパ、いつも通りの時間に帰宅。


で、いつもの行動。


IMG_3975.jpg


ミニーくんの胸肉を茹でてね、


-1.jpg


ミニーくんの食事を作る。

鳥のスープとかつおぶし。

最後にささみを千切って入れてる。

IMG_3976.jpg


いつも全く動かない男が、ミニくんのことになると甲斐甲斐しくしくお世話をする。



すると、



それを気に入らない”いくつも武勇伝を持つ女” バァバがグズグズ言い出す。

 自分がミニーくんに食事をあげたいからだ。


バァバ、『ミニパパが食事を与えると、翌日具合が悪くなる』とか・・・・・・

『こんな遅い時間に与えない方がいい』とか・・・・・・・・・・



とんでもないケチをつけてくる。


疲れて帰ってきた私は、そんな事はどうでもいいのに、

くだらない話を延々と聞かされる。



面倒だからミニパパに、『ミニーの食事はバァバが担当するからやらないように!』って伝えたら、


ミニパパ『あんなバァサンにさせたくない!』と・・・・・・・。



二人とも、、、、、私は疲れています。


ミニーの食事は仲良く1日交代で担当してください!!!











↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんばんは、

昨夜は、ミニパパの帰りが遅いせいで大変な目にあった。


ミニーくんさ、私が寝ようと思ったら、パパのベットで『お座り』してドアの方を見てる、。


パパはさ、まだぜ~んぜん帰ってこない時間なのにさ。

IMG_3972.jpg

ず~っとお座りして待っているから、少しかわいそうになってさ、

『ママと寝ますか~?』って言ってみたけど振り向きもしない。


私がお散歩に連れて行ってあげたことなどすっかり忘れてる、。


ところが、疲れて眠ってしまった私にとんでもない悲劇が・・・・・・・・・・・・・・


いきなり体の上にド~ンと何かが乗って眠りから覚めた!!!




IMG_3971.jpg


そう。ミニーだ。



ミニパパが帰宅して、部屋中飛びまわって私のお腹の上にも・・・・・・・・・・・・。


私への恩など忘れて狂喜乱舞。


パパはさ、『お前は忠犬ハチ公だな・・・』ってさ。


パパ・・・・・・・・・忠犬ハチ公って、亡くなった主人を待っていたんじゃなかったですか?






↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
平日は仕事の私。

いつもは、20時位に帰宅するミニパパと一緒に飲んでいるんだけど、

今日はミニパパ夜中の帰宅だって。

フフフフン。

帰宅してヘラヘラと一人で気持ちよく飲んでいたら・・・・・・・・


S4X1dhlrKPmITJr1413372394_1413372466.jpg




あのさ、今夜パパ遅いらしいよ!


mcCMvc2P2aDNKTx1413372677_1413372711.jpg


だから~パパは、遅くまで仕事なの!!!!って言ったら、



IMG_3925.jpg


今にも泣きそうな顔だ。


おいおい、これはイカン。


大の大人が、こんなチビをイジメるわけにいかない。


飲んで調子よくなっていた私は、


『ミーくんお散歩いこ~~~~』 ミニーの機嫌をとってみた!

お散歩という言葉に反応したミニー、シッポをブンブン振って、私にまとわりついてきた!

フフフフン。やはり、私になついているな。




で、いつもの図書館駐車場。


IMG_3930.jpg

酔ってるから、写真が撮れないな。

ミニくん地面にスリスリしながら飛び回っている。


IMG_3928.jpg


少し前まで、雨が降っていたみたいでさ、このお散歩が失敗だったことに気づいた。


洋服着せてこなかったから、お腹がビショビショになってしまった。


チッ


来なければよかった・・・・・・・・・・・・・・・・・。


お散歩終わったら、飲みなおそうと思っていた私、


IMG_3938.jpg


仕方ないから、ビショビショのミニーをお風呂に入れた。


そしたらさ、


zDRJyKal_jxxHPj1413372940_1413373019.jpg

は??????????

飲むのを中断して、散歩にまで連れて行ったのに、パパの話か!!!!!


hL9A0__hjeP3q7L1413373102_1413373203.jpg




ミニーくん・・・・・・・・・・私になついていたんじゃなかったんですか!! ↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
台風の前の日曜日


IMG_3776.jpg


ミニーくんとミニパパが飛んでる。



ここは、広野海岸公園。

IMG_3766.jpg



ミニくん、いつもと違う動き。


IMG_3784.jpg


周りを用心深く警戒してね、


IMG_3827.jpg



イッキに追いかける!!!!



IMG_3864.jpg





狙っているけど・・・・・・あそこまで行けないからあきらめて・・・・・・・

IMG_3811.jpg



次の獲物を追いかける!!!


IMG_3822.jpg


鳩に逃げられてしまったけど・・・・・・・・・・



ビビリのミニくん・・・・・・・・・鳩には強いんですね







うちのバァバ74歳。

いくつも武勇伝を持つ女。


今日、足の指の骨を折って病院へいったらしい。

で、骨折しているのに明日は、友達と出掛けるから~って。

私、『バァバ、骨折してるのに出掛けるの?』

バァバ『・・・・・・』  聞こえないフリ。


夕食の仕度していたら、知らない女性がバァバを尋ねてきた。


バァバ、うろうろしながら楽しそうにお客さんと話をしている。

さっきまで、痛い痛いと大騒ぎしていたのに・・・・・・・。



何の用事なのか聞いてみたら、『うん。お見舞いにきてくれたの』って。


お見舞いの品。



IMG_3922.jpg


私 『明日、友達とお出掛けできるくらいのケガなのにお見舞いもらうの?』


バァバ、『バームクーヘンおいしそうだね!』って。


あの・・・・・・・・答えになっていません!!


↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
夕方になっていよいよ静岡市に避難勧告が出た。

前回の台風は、静岡市内ひどい地域もあったから念のため非常食を用意しておくか!


バァバがさ、ち~ちゃん!(私の名前)大変!避難勧告が出てる!!って言って、

家中をバタバタしてる。

そんな中でも冷静な私と私の息子。


息子の部屋を見に行ったら、


IMG_3910.jpg


ゲームしてた。(横に写っているのは、親戚の子。)






で、あんまりバァバがワーワーうるさいから、バァバのいる1階へ降りて行ったらさ、





IMG_3916.jpg



バァバこの台風の中、海にでもいくのか??????



バァバ、『いざとなったら、これで逃げるから!』って本気で言ってる。





誰か・・・・・・・バァバを何とかしてください。




↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
自宅へ帰ろうと思ったらさ、とんでもないもの見つけて、追いかけた。




IMG_3880.jpg


トゥクトゥク???ジプニー?オートリキシャ???


2台連なって走ってる。


IMG_3881.jpg


IMG_3882.jpg
IMG_3883.jpg


おいおい!!!ここを左折するなら、新東名か、バイパスだぞ~~~~




IMG_3884.jpg





そうか、パイパス乗るのか・・・・・・・・・



IMG_3888.jpg




って、おい~~~~~。


東名乗っていいのか???



IMG_3892.jpg


IMG_3893.jpg



あ~~~
新東名乗った!!!!!!!!!!!!!!



ここは、静岡市内の田舎で、インドでもタイでもない!!!



こんな乗り物、日本で乗ってもいいんですか? ↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今夜はカメラ持参していたから入り口を写すか。


いいね~。高級そうだ。

で、勘定は居酒屋とかわらない


無題


何度も通っているけど、

お品書き・・・・・・・・・・初めて見た。


IMG_3685.jpg



お通し


IMG_3690.jpg

アジせんべい。

サツマイモがイチョウの形になっていて、人参はモミジになってる。

秋だね~

ここの店はさ、いつもお通しが楽しみ。


ミニパパが先に入って飲んでた。


お造り


IMG_3696.jpg

手前のわさびの横に付いている黄色いの、『食用菊』だ。



薬味に使ったら、ほんのりと菊の香りがする。上品~。


ここのイカは、ゲソに軽く火を通してあるんだけど、火の通し方が抜群にうまい。

今夜もいい感じだ。





かさごの煮付け。


身が太っていてね、甘さがちょうどいい!!


煮魚は、甘めが好きだな。


あまりの美味しさに、骨までしゃぶってしまった。


IMG_3701.jpg




デブのミニパパは、いつも必ず揚げ物を注文する。

牡蠣。

天ぷらもいいけど、今夜はフライ。

IMG_3702.jpg



私は、お気に入りの『荏胡麻豚』。粒胡椒が合う~

※松崎のアサイミートで売ってま~す。


IMG_3704.jpg



ミニパパ、明日お休みだからニンニクの炒め物。

うま~い!
IMG_3706.jpg

いい仕事してるな。  味がね、和風なんだ。


〆にサンマのごはん。

作り方聞いたけど・・・・・・・・・・・忘れた。


IMG_3709.jpg


ここのお店の常連のKさんが、私のブログをチェックしてくれているらしい。



このお店のオーナーの大将Hさん・・・・・・・・・私の行動、全部知ってた。


Kさん・・・・・・・・記事の最後に付いているミニーの写真を毎日ポチっとして下さい!!
↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんばんは。

本日の静岡市は、晴れです。


IMG_3679.jpg

IMG_3677.jpg



ミニパパが仕事だから、いつものドッグランに行こう。

ミニくん、他のワンコに気づかれないように、いつもの定位置。

いくら呼んでも出てこない。

シッポがさ、クルりんとオマタの内側に入ってる。


IMG_3570.jpg


あ、見つかっちゃった!!!!!!!!

知らない人に助けを求めてる。


Sj27LhjMjgkprlX1413033041_1413033089.jpg


7qqWnqYWk_MJzj21413032938_1413032991.jpg


ミニくんドッグランだとまったく動かないから、場所を移動するか。



いつもの河川敷。

台風の前は川がカラカラだったのに、今日は水がいっぱいだ。



IMG_3612.jpg

ミニくん何かを見つめてる。



ひょっとして・・・・・・・・・・・・・・・・この間の台風で『お宝』が流れてきたのか!!!!

ミニくん必死だ。これは、かなり期待していいのか!



IMG_3615.jpg


?何かを咥えてる。 いよいよお宝なのか!!
IMG_3619.jpg



igw9PTC8oy6Bkqg1413033162_1413034634.jpg




ミニくん・・・・・・・・もっといい物見つけてください ↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今夜もミニパパの帰りを待っていたミニくん


IMG_3501.jpg

いつもの定位置。


私が、『ミニーく~ん』って呼んでも





z118j8oDWZWgtZh1412858162_1412858217.jpg



チッ。








明日・・・・・・・・・・仕返ししてやる!!! ↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
m_rE5K6GEf4CZHP1412769893_1412769939.jpg


ミニパパが帰宅すると、大喜びのミニくん。


ミニパパはさ、自分がミニーから好かれていると思ってる。  フン。

で、納豆がこの世で一番体にいい食べ物だと思ってる。 フン。



で、今夜は黒納豆。


私さ、ミニパパと食事の相性が悪い!!


特に、豆類は大嫌い。





IMG_3399.jpg



ミニパパが帰宅した時、すでに酔ってる私。


ああああああああああああああああああ、ミニパパがミニーに納豆

IMG_3396.jpg



ミニくん・・・・・・・・・・・・・・・・・・食べた。


キモ~っ!!!!!!!!!!


ミニくん、B型のパパに気を使って食べたんですか? ↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ミニくんがいると、ついつい変な歌を歌ってしまう。


私、『ミーくん、ミーくん可愛いミーく~ん』

tq2nqpT8EFHlc8R1412684659_1412684727.jpg



ミニパパ『ミニミニミニ~ちゃ~ん』


IMFtf1npIlKsK791412717213_1412717287.jpg










↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

朝から静岡も色んな警報が出て、『広報静岡』で不要な外出をしないようにと言っている。

私、今日は休暇を取っていたから、雨ごときで家に閉じこもる訳にはいかない!

貴重な休暇をどうしよう・・・・。

よし!!いつも行けない病院へ行こう


豪雨の中、なんとか病院へ到着。

田中消化器科クリニック

ここの病院の先生お気に入りなんだけど、いつも混んでる。

平日仕事している人は、通院はほぼ無理・・・・だと思う。



IMG03700.jpg

受付に着いたら、混雑なしですぐに診てもらえた。

ドクター『この雨の中来るなんて根性あるね!』ってさ。やった~。


検査もいつもは午後になる事もしばしばあるのに、今日はスムーズ。



調子に乗って、胃カメラまでやった。


私、本当は根性なくてさ、胃カメラはいつも意識なくしてもらってからやるんだ。

気がついた時は、ベッドで寝てる。

麻酔から覚めて、時計見たらまだ午前中!!!やったね。


ちょっと休んで、ランチ行こう。外に出たら、メチャいいお天気。

どうせだから、ランチもいつも混んでる店に行きたいな。


松楽』へいくか。

やった!ここも並ばずにすぐに座れた!ここもいつも並んでるからな。ラッキー。

いつもの、ザーサイ松楽にした。

辛いんだけど、和風のだしでさザーサイと豆腐と大きめのひき肉と豆腐がいい感じなんだな。

上に乗っている海老と青梗菜もいいアクセントだ、

携帯で撮っているから、あまり綺麗じゃないな。

IMG03701.jpg

最後のスープにちょっとお酢を垂らしてさ、うま~っ


平日、っていいな~。


平日を満喫して帰ろうと思って流通通りへ出たら・・・・・・・


大変だ!!!!!道路が川になってる。



無題1

無題


今日は、小さい自動車で出かけたからさ、これは怖い。


やはり・・・・・・・『広報静岡』の言う事を聞いておけばよかったです ↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
朝起きたら、やはり雨。


IMG_3326.jpg
※駿河健康ランドから撮影。


バァバとお留守番しているミニーくんが気になり、10時にチェックアウト。


自宅へ到着したら、ミニくん狂喜乱舞。




そろそろランチだから、あそこへ行こう

cafe moo moo(カフェ ムームー)

静岡市葵区羽鳥のお店。


IMG_3337.jpg



今日は、ミニパパも一緒だ。

ミニくん、目の前のワンコ用おやつに釘付け。



IMG_3341.jpg


私は『チキンドリア』。ミニパパは『ハンバーグカレー』。

ミニパパ、すぐに食べ始めてしまって写真なし。

ミニーよりミニパパの方が落ち着きがない。



IMG_3344.jpg


お店は満席だったけど、今日も隣の席になったお友達とご挨拶の練習させてもらった!


IMG_3347.jpg





わお!今日のミニくん、積極的にクンクンしてるじゃないか~~!!


IMG_3350.jpg



と思ったら、すぐにミニパパの肩へ上ってしまった。

IMG_3351.jpg


ミニくん・・・・・・・・・少しずつだけど頑張ってます。 ↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
昨夜は、駿河健康ランドへ宿泊。

到着してまず行く場所!それはここ

他にも何件もお店が入っているけど、ここのお店が一番好きだ~~。



IMG_3303.jpg


私達夫婦、健康ランドへ来て風呂も入らず、まず飲む

翌日休みだから酒!


まずは『正雪』・・・・・・・由比のお酒。

辛口でさ、す~っと飲めちゃう。

静岡のお酒の中では、私が一番好きな酒。



IMG_3312.jpg


最初のおつまみ、チャンジャ。 『れん』に来たら毎回頂いてる。


日本酒に合う~~


IMG_3311.jpg


で、メインのおつまみ馬刺し。



IMG_3309.jpg

IMG_3314.jpg


たてがみは、胡麻油&塩で頂いて、それ以外はニンニク醤油が最高~~


ミニパパはビール飲み終わって『真澄』。長野県のお酒。


IMG_3315.jpg



私は静岡の酒でいくぞ~~~

で、浜松の『花の舞』

IMG_3317.jpg


ここのさつまあげはフワッフワで、とんかつ位の大きさ。

白身の中にゴボウ、糸コンが入ってる。 ミニパパのお気に入り。


IMG_3313.jpg


レタスのおひたし。かつおだし。

箸休めにちょうどいいな。

IMG_3316.jpg


酔ってきた私は、トマト。喉がスッキリしてまた飲めるぞ~


IMG_3318.jpg


ミニパパがどうしても気になるって言って『馬もつ』を注文。



IMG_3319.jpg

IMG_3322.jpg


やわらか~い。信州みそで煮てあって少し甘め。


いつもより多めに飲んだ~。

ミニパパはまだ飲んでるっていうから、私は先にお風呂&岩盤浴。


お風呂から出たら、ミニパパ変わった飲み物を飲んでた。


IMG_3324.jpg


キウイのサワーだって。

あま~くてジュースっぽいんだって。


最後に『こがしニンニクラーメン』


IMG03698.jpg

醤油ベース。

ニンニクの香ばしい香りがして、酔っ払いには最高。


ミニパパと私、調子よく酔って就寝。


駿河健康ランドは、ペットNGです。



↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんにちは。

明日、掛川の”つま恋”のイベントへ参加する予定だったのに、

雨で中止になったと連絡が入った。


ミニーくんと楽しく遊ぶ予定だったのに残念・・・・。



仕方ないから、今日中に外で遊ぼう!

ミニーく~ん!お散歩行こうよ!


RMEhgDVa4N13Frg1412410476_1412410553.jpg


ミニくん、最近『お散歩』って言葉に反応する。

寝ていたのに、ピクッととび起きた


近場で済まそう!!!

IMG_3290.jpg

IMG_3283.jpg

IMG_3287.jpg


土手を歩いて、いつもの河川敷へ到着。

IMG_3163.jpg

IMG_3170.jpg

IMG_3193.jpg

今日は、いつも水が流れているところがカラカラに乾いてた。


明日、明後日、雨だからちょうどいいな。


いっぱい遊んで自宅の前まできたら、お友達発見!!!!


IMG_3300.jpg

飼い主さん、知らない人だったけど、こんにちは!って声かけたら止まってくれた!


『ミニく~ん挨拶させてもらおう!』ってミニーを見たら、



FftfDIr3vS8c4C81412410098_1412410181.jpg


おいおいおいおい。またか。


飼い主さん、メッチャイケメンのお兄さんでさ、

私は話したいのに、ミニくんズルズルと後ろへ下がってしまった。


この状況を何とかしなくては。。。。。。。と思っていたら、

イケメンのお兄さん・・・・・笑って『大丈夫ですよ~。大人になれば治るよ~』って。

顔もいいのに性格もいい人だ!!!!!!!!

住んでいる場所を聞いたら、なんとうちから20mくらい先のお宅だった。


あんなにイケメンが近所にいたとは・・・・・。


また、あのお兄さんに会えますように



そして今度は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お兄さんの写真を撮らせてください!





↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
うちの愛犬ミニーくん


ミニパパが仕事から帰宅すると絶対にミニパパから離れない


IMG03654-01.jpg


IMG03661.jpg

ミニくん、いつもミニパパをじっと見つめてる。



ああああああ



IMG03666.jpg


釜揚げしらす・・・・・あげちゃった!!!!!


そして、またミニパパを見つめるミニー。



IMG03664.jpg




あああああああ

IMG03668.jpg


今度は、りんご・・・・・・・・・・・・・。


ついに椅子までもってきた。



IMG03671.jpg



今度はこっそりと何かをあげている。


IMG03673.jpg


IMG03677.jpg




ミニパパ、フッと笑って、『こいつ、俺のこと好きだな』・・・・・って。



あの・・・・・・・・・・・・・それは違うと思います







↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ばぁばからの電話は、いつもどうでもいいことばかりだ。

農協さんが来て、景品をいただいた・・・とか、

今から美容室へ行くから・・・・・とか、とにかく帰宅してから聞いても問題ないような話ばかりだ。

平日仕事している私は、いつも迷惑してる。


ところが、今日は切羽詰まったかんじ。

バァバ『大変なの!』

私『なに?今聞かなければいけない話?』

バァバ『あたりまえでしょ!』

私『で、なに?』

ばぁば『ミニーくん、伏せができるようになったから

・・・・・・・・。




私が帰宅したら、


ばぁば、偉そうな態度で、『ちょっとフルーツ切ってくれる?』

私、『?』と思ったけど、梨を切ってあげた。

バァバ梨を持って、

『伏せ!』ってミニーに言った。




IMG_3121.jpg

・・・・・・・・わお!ホントに伏せしてる!!

IMG_3127.jpg

で、さっき切った『梨』


ばぁば、得意気に『私が教えたからできるようになったんだからね!』

私『そうだね』

ばぁば『私が教えれば、何でも覚えるからさ。今日も5分で覚えたからさ』って、この世で自分が一番偉いぞって態度。



私、面倒だから、『へ~それはスゴイね』


ばぁば『ここに置いてあったおやつ・・・もうないから買ってきて!!』って。

一袋あったおやつがなくなってる!

あの~~~~~~それって・・・・・・・




『美味しいおやつ』があったから覚えたんじゃないですか?

↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村

ミニーママ

Author:ミニーママ
ミニーママ
静岡市在住
ふたご座
O型
会社員

ミニー♂

ミル♂

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

