うちの愛犬ミニチュアダックスと家族のブログ

静岡市在住の飼い主とミニチュアダックスのミニーくんプラス8歳でうちの子になったミルのちょっとした出来事のブログ

                                     
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんにちは!


昨日は、ドックラン&Cafe moo moo (カフェムームー)


まずは、『NEOPASA静岡(ネオパーサ)』新東名SA(下り)

1419986678O1lQvaM6LGa_xKB1419986616.gif

だ~れもいないと走り回るミニーくん。



ところが、他のワンコが登場すると・・・・・・・

IMG_8917.jpg

ビビリまくってず~っとパパに抱っこ。

下り線の方は、いつも人がいないんだけど、さすが年末。

人がチラホラ。



せっかく来たのに、ミニーくんパパから離れない!

IMG_8919.jpg

ビビリ・・・・・・・どうすればいいんですかね。




ランチはね、ドックランから一番近いドックカフェ『Cafemoomoo (カフェムームー)』


パパは、ムームーランチ。メニューは、週替わりなんだ。
今週は、オムスパ。

-1_20141231101611f4f.jpg


私は、チキンのドリア。

ここのベシャメルソースは、サラリとしてオバサンでも食べやすい。

IMG_8946.jpg


ミニーくんはね、りんごのコンポート。

IMG_8942.jpg

なんと・・・・・・・・お値段、50円。



IMG_8943.jpg


ドックランでビビッていたミニーくん、

コンポートが出てきたら、ワナワナして落ち着かない。

IMG_8931.jpg


パパからコンポートをもらってようやく落ち着いた。

IMG_8948.jpg



このブログのオーナー私。 47才。 酒飲み

コンポートってのが、何なのか分からなくてさ、

店で質問すればいいのに、知ってるぶって聞かずに帰ってきた。

で、自宅へ帰ってきてから検索。

『果物をシロップやワインで煮込んだ菓子』と書いてある。

私、こんなお洒落なお菓子、47年間食べたことないわ。



ミニーくん・・・・・・・・ママもコンポート食べてみたいです!!





 今年9月から、当ブログに遊び&応援にお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

よろしかったら、来年もお付き合い下さいね。

よいお年をお迎えくださ~い!!!










↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんにちは。

今日は、キミちゃんの訪問入浴があってさ、


ミニーくんと、キミちゃん家の庭にいたら・・・・


アース&姫ちゃんに会った~!!

IMG_8951.jpg

アース&姫ちゃんのママはね、このブログの訪問者様なんだ~。

たまたま、キミちゃん家のすぐ近くのお宅でさ、以前にママさんが声をかけてくれたんだ~。



『写真を撮らせて~!!』

私がカメラを構えたら・・・・・・・・

UpvohxDoNfI6EnC1419918735_1419918843.jpg

姫ちゃん、ママの後ろに後ずさり。

アースくんは、かなり友好的なんだ~。




うちのミニーくんはさ、お友達の登場にビビッて・・・・・・

IMG_8971.jpg

隠れた!!




ビビリのミニーくん、パパが抱っこして連れてきて、ご挨拶させてもらった♪

IMG_8972.jpg


IMG_8975.jpg

アースくん、体重が9キロあるんだって!!


姫ちゃんにもご挨拶。

IMG_8977.jpg

姫ちゃん・・・・・・・お顔が小さくてかわいいね。



ビビリのミニーくん・・・・・・ちゃんとご挨拶できました~!!



アース&姫ちゃん・・・・ありがとね~♪




↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんばんは。


新年まであと2日。

普段仕事してるからさ、休暇中は、やる事がいっぱいの私。

パパもようやく休みになったというのに、ヘラヘラしていて腹立つ!!



そんな私の前へ、ミニーくん登場!!


G0YSfVmR8F2K7HO1419851726_1419851795.jpg


あ!!!!

そ、そ、そ、それは・・・・・・・・私の洗顔用ネットじゃないか!!!!



なぜ、そんな事になるんだ!!!


イライラしてるから、怒りがピークに達した私!

洗顔用ネットを取りあげて、メチャメチャ怒ったらさ、

冷静なミニーくん、ベットに横になってさ、


L_ybG7CB8FtkADg1419852934_1419853031.jpg

こら~~!!!!!!!




このブログのオーナー・・・・・私、47歳。 

お顔のお手入れに、洗顔ネットは欠かせません。



※洗顔は、アルソアを使用しています。













↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんばんは。


今日は、ミニパパ家のお墓参り。

お墓が菊川市にあるからさ、いつも『掛川の道の駅』に寄ってお花を買ってから行くんだ。



IMG_8864.jpg

地元の野菜の直売所になっていて、レストランやコンビニもある。

年末は、人がいっぱいで歩くのも大変だ。


パパもお休みだから、ミニーくんも一緒♪

IMG_8861.jpg

IMG_8863.jpg


店の外には露店もたくさん出ていて、食べ物、雑貨、諸々売ってる。


私たち、共働きで普段買い物する時間がないからさ、


ちょっと時間があると、買いたくなるんだよね。


露店で買った、私のバック3個。

全部、ジーパンで出来ているんだ。

ちょっと飲みに出る時に持って歩けるな(笑)


IMG_8869.jpg



あ、こら~ミニ~!!!!イタズラするんじゃない!!


パパのバック2個。

IMG_8870.jpg

こら~ミニー!!!噛むな~!!!




H9vcz2_OvDDd9wk1419769175_1419769242.jpg


え? あ、あ、あ、・・・・・・・明日、買ってあげる!!!








↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
25日のクリスマスは、ミニパパと『リゾートホテル鈴桃~りんどう~』

静岡市葵区足久保の山の中。

私の自宅から車で20分くらい。

何度かお邪魔してるんだけど、クリスマスは初めて。

仕事あったから、定時ダッシュした。




入り口は、クリスマス仕様だ。

IMG_8821-1.jpg

IMG_8824.jpg



お風呂へ入って食事。

残念ながら、お風呂は温泉ではありませんが、露天風呂もあるんだ。

IMG_8828.jpg


カブのあんかけ。

お出汁が効いてうま~い。

IMG_8832.jpg


鳥のクリーム煮。

あっさりしていてね、鳥がやわら~い。

IMG_8834.jpg



鍋。牡蠣がプリプリだ。

いつも思うんだけど、この紙鍋・・・・・・・・どうして燃えないんだろう。

IMG_8837.jpg



お造り。

エンガワがね、パパのより私の方が・・・・・・・・・大きかった♪

IMG_8838.jpg


肉・魚・お野菜の色々朴葉みそ。

豚がやわらくて、何と言っても『味噌』が上品な甘さでめちゃうまい。

IMG_8841.jpg


ひりゅうず。 

中がトロリとして、ちょっと変わった感じ。

IMG_8842.jpg


自然薯。

静岡市葵区新間産だって。

IMG_8845.jpg


冷酒を飲んだからさ、かなり酔ってお部屋へ戻ったら、

部屋へデザートが届いた。

クレープ。中にチーズ系のクリーム。

私、普段は甘いものを全く頂かないのだけど、

クリスマスだからさ、ありがたく頂いた。

IMG_8848.jpg


静岡市内の方は、このホテルご存知かも知れませんが、

場所が・・・・・・・・・・・とんでもないところにある。

IMG_8853.jpg


林道を10分程、車で登る。

夜はね、クマとかイノシシが出そうな雰囲気なんだ。

IMG_8854.jpg


朝食。

IMG_8855.jpg



時間がなくて遠くへ行けない私達・・・・近場で大人なクリスマスを楽しみました。



IMG_8850.jpg






↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんばんは。

いつも当ブログを訪問&応援ありがとうございます!

今夜は、pocket wifiがつながらない場所にいるので、更新お休みです。

明日の夜は、今夜の様子を更新予定です!ムフ♪

訪問して下さったみなさま、楽しい夜をお過ごしくださいね~。



↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんばんは


のっちさんに作って頂いたお洋服。


IMG_8561.jpg



フードをひっくり返すと違ったイメージになるんだ♪

IMG_8565.jpg




フードを裏返しにしていつもの河川敷へ行ってみよ~!!

いつものように飛び跳ねてね、

走ってる2




いつもにように・・・・・・・・

ゴロスリ4





あ!!コラ~~~~

ちょっと!!ミニーくん!!!


僕をよびましたか


都会のお洋服が汚れるじゃないか!!!



ミニーくん・・・・・・・・・行動が田舎の子になってます!





↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9v4VQdE6ipDnCwE1419335994_1419336043.jpg


ひゃ~ミニーくんが大変!!


って、これはさ、先日の記事をご覧になった


siopopさんが『お遊びで!』って送ってくれたの!!

こんな事しちゃうなんて・・・・・・・・・・・・すごいな。


siopopさん、ひょっとして・・・・・・・・ヒマだったのですか?



次は、私をカップへ入れてください(笑)












↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8OoR04BBvec_l_W1419254216_1419254272.jpg


ムフフフフ。


今日のお洋服、オーダーなんだ!!


フードの裏には・・・ミニーの名前も入ってる。

IMG_8489.jpg



横から見てもかわいい。

IMG_8507.jpg



ひっくり返っても・・・・・イケてるな。

IMG_8528.jpg



ミニー、パパのところへ行った。

niaimasuka.jpg


パパ、『ミニー、都会の子みたいだな!!』ってさ。


やったね!!!




今日のお洋服、のっちさんに作っていただきました!!


シャロンちゃん&マシューくんとお揃いなんだ。


GsB0EDNG3wRniiw1419255439_1419255525_201412222240594d4.jpg



↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんばんは。


日曜日だというのに、本日息子の3者面談。

疲れたわ~。


今日はさ、キャスくんのママが楽しそうなことしていたので、



私もチャレンジ。


その名も『ティーカップサイズ ダックス』


キャスママ、上品なカップ使っていたからな。


私も家を探してみた。


何だか、しみったれたカップしかなかったけど、これでいいや。


IMG_8461.jpg


わお~。

ミニーくん・・・・・・・・・・ボケてしまったぞ。

しかも・・・・・足がはみ出してる(笑)

パパに手伝わせたいけど、

キャスママ・・・一人でカップとカメラって書いてあったな。

IMG_8464.jpg

あ~!!


今度は・・・・・・・・カップが写ってない。


くそ~~~~!!!!


今度こそ!!!


IMG_8469.jpg


あ・・・・・・・・・こっち向け~~~!!!

かなりの難易度だ!!

ミニーさ、動いちゃうんだよな。

何とか成功させたいな。

パパも寝ちゃったから一人で何とかしなくちゃ!!

パパって・・・・・・・・飽きっぽいんだよな。




あ!そうだ! いい事考えたぞ~!!!!!




IMG_8483.jpg


フフフフン♪

『ゴミ箱サイズ ダックス』



時間のある時、再チャレンジだな!!

キャスママ~!!!・・・・・・・・助けてください



↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんばんは~。


いつも訪問&応援ありがとうございます♪


本日、家庭の諸事情のため時間がないので、過去の写真でGIFアニメ。



走っている時って、顔がいつもと違うよね。

1419082263rxzQSMhoDJPoOmV1419082259.gif







チラッとカメラ目線(笑)

1418937384gWGFPyst62a1peT1418937286.gif







おやすみなさ~い。

IMG_7936.jpg





↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんばんは!


パパの帰宅を待ってお出掛け。


夜、ミニくんがお出掛けする事はないからさ、ノリノリだ~。



ここはね、静岡市駿河区の一般のお宅。

IMG_8329.jpg


私、夜の撮影したことないからブレブレだ。


1418996279R0mGnXRlPRY2B1A1418996277.gif


こちらは、ペットボトルでできているんだって!!!

1418996971E6fJzvDlYOW9snY1418996969.gif



初めて見るイルミネーションの中で、ミニくん声もでない!!

IMG_8347.jpg



今年、活躍したアナ雪

IMG_8371.jpg

IMG_8381.jpg

IMG_8403.jpg

IMG_8420.jpg

IMG_8429.jpg

私の写真だと、紹介できていないものもあるので、ご興味のある方はHPで検索してみてください。


静岡市 駿河区 イルミネーションで、ヒットすると思います!!

駐車場は、近くに数台停められます。




ミニーくん、いつまでも外を眺めてた。


IMG_8440.jpg



ミニーくん・・・・・・・・・・・・来年もまた一緒に見ようね!!





↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんばんは。


さすがに静岡も・・・・・・・・・寒いです。



また、新たなワザを載せた管理人さまのブログ。


フフフフフン。

47歳の私も若者に・・・・負けるわけにはいかない!!



1418900432d13sOHLiCYGf0yl1418900428.gif

まぁまぁだな。

チビ犬がはしゃいでいる感じは伝わるんじゃないか?

パパがいれば・・・・・もっといい写真が撮れるはずだな。


わ~さい

y3mZo0zue59La7q1418901984_1418902025.jpg


こ~んな感じで散々飛び回ったミニーくん。




?????いきなり静止して、まわりを見てる。

IMG_8203.jpg




私、『ミニーくん・・・・どうしたのさ』

たのsんで





私、『え?え?え? 何?』

かえりましょう




私、『ほ・ほ・ほ・・・・・・・ホントだ。』

IMG_8233.jpg



でもさ・・・・・・・ミニーくんが、楽しんだんじゃないのか!!!!






↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんばんは~。


私の息子15才。受験生。チョウマイペース男。


今日は、午前中で学校が終わったらしい。

午後はバッチリ本番気分だな(笑)

昨日、私が投資した1,200円を有効に使っているのか部屋をチェックだ!!!


部屋の様子を撮るためにカメラを用意して・・・・・・・・





は? 寝てるじゃないか~!!!!!

IMG_8112.jpg


カメラのフラッシュで少し動いたけど・・・・・起きる気配なしだ!!


私の善意を無視して、寝ているとは! 許さん!!




こうなったら・・・・・・・アヒルを乗せて撮影だ!!!

IMG_8118.jpg


またもやフラッシュで少し動いたようだが・・・・・・・起きる気配なし!!!





どこまでも私を怒らせるマイペース男・・・・・・今度は、アキラ先輩も一緒に撮影だ~!


IMG_8120.jpg


じゅ、じゅ、じゅ・・・・・・受験生がこれでいいのか~!!!!!

マイペース男 『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』







なんだか私一人で盛り上がっていて・・・・・・・・ムナシイな



パパ~! つまんないから、今夜は早く帰って来てください!!!







↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんばんは~。



本日、静岡は1日雨です。

うちの息子15才。受験生。チョウマイペース男。

今週末から冬休みみたいで、先日からお早いお帰り。

普段はね、学校で夕食が出て、夕食後にお勉強して、帰宅が21時くらいなんだ。



いつもはいないマイペース男がいるもんだから、ミニーくん、落ち着きがない。

1418710429sAW8p1mPQOy11tn1418710427.gif




私、『ミニくん!何しているんだ?』

部屋へ




あのさ、お兄ちゃんは、・・・・お勉強なの!!!!!



お勉強するんです


おいおい・・・・・洋服が破けるじゃないか!!!


チッ!!仕方ないから、息子の部屋のドアを開けてみた。


IMG_8042.jpg


いつもいないマイペース男に飛びつくミニー。


IMG_8052.jpg


ミニーくん、勉強するって言っていたのに・・・・・部屋中走りまわってさ!!


マイペース男が『邪魔だから出てってくれる?』って怒ってる。


そりゃそうだ。1週間後に最後の統一テストだからな。





怒っているマイペース男にいい物をプレゼントした!!!

ジャ~ん!!


IMG_8022.jpg


『高校入試はこれで合格と書いてある!!

お値段、1,200円。

1,200円で本番気分も味わえると書いてある。

私の小遣い・・・・・1,200円は痛かったが、息子のためだ!!


やったね~!!これでかなり合格に近づいたぞ!




マイペース男よ・・・・・・・今夜は本番気分を味わってください(笑)






↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんばんは。

いつも訪問&応援&コメありがとうございます♪


ブログ初心者の私。

いつもヘラヘラと記事を書いているんだけど、新しいことをしてみたくなった。


そんな時、タイミングよく拝見した記事↓

my beloved dogsの管理人さんの記事おまけの写真!!


これだ!!と思った私、早速管理人さんに問い合わせしてみた!!


親切な管理人さん、すぐにやり方を教えてくれた!!

  
やり方←こちらをクリック!!


早速作ってみた!!!

1418621482eRL8ACbuuzSms9J1418621481.gif


アラフォ~のオバサンでも簡単にできた!!!


もう少し、写真の撮り方の研究が必要だな。


ムフフフフ。これから、面白い事が出来そうな予感。


my beloved dogsの管理人さん・・・・・・・ありがとうございます♪♪




~追記~

早速、管理人さまよりアドバイス頂いたので、スペシャルバ~ジョン(笑)

私、『ミニーく~ん!!』

14186385620LGDYMMVWb0OEmF1418638561.gif


管理人さま~!!アドバイスありがと♪





↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんばんは~。


今日はさ、静岡市葵区羽鳥のcafe moo moo(カフェ ムームー)でランチ。


IMG_7875.jpg


店内は、クリスマス仕様。

雪ダルマとパパ・・・・・・・兄弟みたいだな(笑)


いつもね、ワンコには無料のオヤツがついているんだけど、

『マンモス肉のクリスマスセット』が気になる~


IMG_7881.jpg




で、頼んでみた。


IMG_7889.jpg

マンモス肉っていうからもっと大きな肉を想像してたけど、

ちょうどいいサイズだ!!

お野菜もついていて、お安い~!!




私は、ハンバーグカレー。

IMG_7892.jpg


鉄板の乗っているから、熱々~。

カレーは、優しいお味で、お子様でもOK!!

ハンバーグはね、肉汁がじゅわ~!!

おコメは、十六穀米。


パパは、はんぺんセットを頼んだんだけど、写すの忘れた(笑)


ミニくんね、ず~っとパパに抱っこでさ。

IMG_7896.jpg


パパから離れないの。

IMG_7897.jpg





私、『ミニくん、パパがお食事できないからママのところへおいで~!』


Atl91IZ3ggqhlxm1418554504_1418555082.jpg


私、『もう、一生遊んであげないからね!!』





帰りに看板犬のミントちゃんがお見送りに出てきてくれた。

IMG_7907.jpg


ミントちゃん・・・・・・・今日もかわいいね♪



↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんばんは~。

膝のお皿を骨折した女。キミちゃんもうすぐ77歳。 ダンナの親。独り暮らし。


今日は、膝のお皿の病院なので、迎えに行ったんだけど、事件だ!!

玄関は鍵をかけてあるので、いつも庭先から出入りしているんだけど、

居間のサッシを開けたらキミちゃんが・・・・・・ケツを丸出しで立っているじゃないか!

この寒い中、丸裸!!いよいよボケたのか!!!!


私、恐る恐る聞いてみた。『ケツを丸出しで何をしているんだ!!!』


キミちゃん『着替えようと思ってパンツを持ってきたけど、見当たらない!』ってさ。


あのさ・・・・・・・何も居間で着替えなくても・・・・・・・・・・・・。


しかも、近所のキミちゃんの友達は、ここのサッシを開けて入ってくるのに・・・・・・・・・・・。


で、足が不自由だから、着替えが恐ろしく遅い!!


私、大急ぎでパンツを出してきてさ、すぐに穿いてもらった。


パンツをはいて、病院へGO!!


結果はね、まぁまぁ。


病院がおわって、理容室へ行ってスッキリしてさ、


新しいパンツを買いに行った!!


パンツはさ、多めに持っていた方がいいしね(笑)




安心したらお腹がすいて、ランチ。


静岡市葵区新間にある『味守香』。


場所がちょっと田舎なんだけど、安くてウマイ

※スマホで撮影



IMG03779.jpg


おしぼり、宅配のおしぼりじゃなくて、ちゃ~んと洗ってある。

IMG03778.jpg


キミちゃんは、みそラーメン。

IMG03780.jpg



私、昨日の酒が抜けるように、四川ラー油入りラーメン。

IMG03781.jpg


お値段安いけど・・・・・・・・・・・・本格的~!!!
IMG03782.jpg


今日はね、ランチのあと訪問入浴も予約してあったからさ、


全身スッキリでキミちゃんご満悦。




ひとこと言わせてもらうなら・・・・・・・・着替えは寝室でおねがいします!!















↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
おはようございます。



昨日コメントいただいた方、ありがとうございま~す。



二日酔いなので返信・・・・・・ごめんなさい。


酒が抜けるまでまっててくださ~い(笑)


昨夜は、仕事の部署の忘年会。


メチャ二日酔いの私。



は~~~~~~気持ち悪い!!!



昨夜の店は、『109静岡』の6Fにある  ”吽治(うんじ)”

お値段¥5,000のコースって聞いていたからワクワク。




IMG_7845.jpg

IMG_7848.jpg

IMG_7851.jpg

IMG_7853.jpg
↑ここまで食べた




これ以降一切食べてない!飲むだけ(笑)
IMG_7854.jpg

IMG_7857.jpg

IMG_7858.jpg

IMG_7859.jpg

IMG_7860.jpg

IMG_7861.jpg


あまり食べてないからわからないけど、マグロは旨かったし、いい物使ってる。

それ以外は・・・・・・・・・コメント控えます。食べてないので(笑)

これで¥5,000。

2次会はカラオケでさ、『AKB』歌って帰った。









パパのドクターストップが解除されたら、


 ”いつものお店” の¥5,000コースの記事を書こうかな。



いつものお店は、大将の三流ギャグを差し引いても料理、値段・・・・・・・・・満足なんだよな~。














↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんばんは!


今夜は、パパが宴会へ行ったからさ、


フフフフフフフン。 私はいつものお店へGO♪


パパはさ、麦茶しか飲めないので車で宴会へ行った。


いつもは、私が送迎させられるんだけど、楽だわ~。



お通し


IMG_7822.jpg

自家製ゴマ豆腐。


大将、せっせと作ったらしい。  

相当、ヒマだな(笑)





お造り

IMG_7826.jpg


いわしと平目の昆布〆





ふち子さん。

IMG_7823.jpg

女将が、ガチャガチャでとったって。


私、ふち子さんって知らなかったんだけどさ、


流行っているらしい。


ふち子さん・・・・とんでもない格好してる!!



天ぷら。

IMG_7829.jpg

今日は、舞茸と牡蠣。


牡蠣がデカくてさ、食べ応えあった~。



〆は、お茶漬け。

IMG_7831.jpg

店にあったブブあられ見たら、食べたくなった。


今日はね、カウンターに若い女性が2名。


タエちゃ~ん、ブログよろしくね~♪





自宅へ到着したら、


YnpX8edJxd2I_Rt1418299160_1418299282.jpg


え、え、あの、ママは、お仕事だったのです!!!(キッパリ)




↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんばんは。


いつも訪問&応援ありがとうございます!!


帰宅後、松坂牛発見!!


IMG_7816.jpg


IMG_7818.jpg



送り主は、もちろんあのお方。



過去の記事をどうぞ!


神様のご好意

金曜日は疲れるわ



私の甥っ子『とおる&ともや』・・・・・・・・・・・気が利くな!!



サンタさん!!

気の利く私の甥っ子にクリスマスプレゼントお願いします!!





↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんばんは。


いつも訪問&応援ありがとうございます。


ドクターストップがかかった男、ミニパパ48歳。


今夜も・・・・・・・・飲んでない!


パパ、寝室へ行ってミニーに挨拶してから、お風呂へ行った。



帰ってきたはずのパパが部屋から出て行ったから、


ミニーくん心配そうに聞いてきた。



JIJSwYYcAjZ6oy_1418125705_1418125777.jpg


私、 『お~ふ~ろ!!!』


パパ、いつも朝風呂だから、いつもと違うパパの行動がミニーには把握できないらしい。



ミニーさ、キュ~ンキュ~ンって鳴きながらドアを見てる。

IMG_7705.jpg



親切な私、『遊んであげるから、こっちへおいで!!』って言ってみた。



ZG8tY6zO6iCmvAB1418126809_1418126917.jpg



私、『は~?勝手にしな!!』



ミニーくん、ベッドから降りてドアの下をクンクンしてる。


IMG_7754.jpg


パパの臭い匂いを嗅ぎ取っているのか・・・・。


優しい私、もう一度ミニーを誘ってみた。


『ミニーくん、パパまだお風呂だからママと遊ぼうか?』


fDxtiHxZ_c3xNs_1418127467_1418127631.jpg




大人気ない私、『は?もうミニーくんとは絶交だからね!!』



ミニーくん・・・・・私を無視して無言でドアを見てる。

IMG_7775.jpg





真剣な表情でドアを見てる・・・・・イヤ、聞き耳を立てているのか。



IMG_7786.jpg


30分ほどして、パパが階段を上がる音がした!!



ミニー、とんでもない速さで、ドアの前からベッドへ駆け上がった!!!


IMG_7787.jpg



パパを見つけてさ・・・・・・・・・・・・・

IMG_7788.jpg




このあと部屋中を狂喜乱舞。



ミニーくん・・・・・・・・パパは・・・・・・・・パパはね・・・・・・・・・・


糖尿病かもしれないんだよ!!!!!!!




↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんばんは~。


毎日疲れるよね。

10日前から、パパがドクターストップで酒を飲めなくてさ、

寝るのが早い私達。



今、寝ようと思って寝室へ着たら・・・・・・・・・・・


IMG_7683.jpg


私の帽子が大変なことになってる!!!!!!



IMG_7661.jpg


すでに形が崩れて、無残な姿に・・・・・・・・・・・。


ゴ~ラ~!!!!!!!!!!!!!


チラッとこっちを見たけど、まだやめない。


IMG_7673.jpg


いい子になる約束はどうしたんだ!!!


ミーくん!!!!

悪い子には、サンタさん来ないからね!!!!!!!!!




↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんばんは!!


こつぶママ、今日は避難訓練お疲れさまで~す♪


それから、キミちゃんち近所のキレイなお姉さん、ワンズのお名前聞き忘れましたが、


いつもブログ訪問ありがとうございます!!


いつでもお気軽にコメントくださいね~♪♪




うちの愛犬ミニーくん10ヶ月。


ミニーくんを美容室へお迎えに行って、いつもの河川敷。

今日の静岡いいお天気でね、河川敷にも人が出ていたな。


ラジコンの飛行機を飛ばしている人もいた。


IMG_7525.jpg



久しぶりの河川敷でミニーくん大はしゃぎだ。


せっかくシャンプーしたのに、いきなりスリスリ。


IMG_7372.jpg


いっぱい走ってさ、


IMG_7644.jpg


上手に飛べるんだ~。

IMG_7624.jpg




ミニパパが『来いっ!!』って言うと、


IMG_7636.jpg


ちゃん~んとパパのところへ行ける。 パパ、大喜び(笑)





立っている姿がさ、


IMG_7612.jpg


お兄ちゃんっぽくなってね


ミニーくん10ヶ月で、色んなことを覚えたね。








たださ、いつも遊び終わると・・・・・・・・・・・・


IMG_7651.jpg


        草だらけになってる。



次回のシャンプーは、遊び終わってから行こうね。




↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんばんは。


今日は、ミニーくんのシャンプーを待っている間、ミニパパとランチ。


静岡市駿河区曲金『番外』


こじんまりしたお店で、カウンター4~5席と個室が3部屋。




IMG_7230.jpg


パパと別々の定食を注文。


アルコールが欲しくなるような味付け。


IMG_7222.jpg



IMG_7226.jpg


こんな感じの個室。



IMG_7228.jpg


お店のメニューを見たら、おつまみも豊富。


今度は、夜行こう~♪




食事の後ミニーくんをお迎えに行ってね、

久しぶりにミニーくんと遊んだ。


ミニーくんの写真は、後ほど~












↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村

ミニーママ

Author:ミニーママ
ミニーママ
静岡市在住
ふたご座
O型
会社員

ミニー♂

ミル♂

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

QR