うちの愛犬ミニチュアダックスと家族のブログ

静岡市在住の飼い主とミニチュアダックスのミニーくんプラス8歳でうちの子になったミルのちょっとした出来事のブログ

                                     
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
うちの息子15歳。受験生。

チョウ、マイペース男。



明日までに志望校提出しなくちゃならなくてさ、

昨日、担任から志望校を下げた方がいいのではと言われた・・・・・。


今日、担任と電話で話しをしたんだけどさ、

息子が何になりたいのかご存知ですかと聞かれた・・・・・


確か、幼稚園の時は、『アンパンマン』だったはず。


で、今・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先生、少し怒りながら、『ふなっし~』になりたいらしいですと。


私、ふなっし~が何者なのかを調べた。


千葉経済大学卒業らしい。


へ~。


いいじゃん。


これで、大学行く目標できた。


目標さえできれば、あとは簡単だよね。


今まで、目標がなかったからゆるゆるだったんだ!!!


ふなっし~になれるように、行ける高校へ行って頑張れ!!!って言っておいた。


私もさ、ふっきれたな(笑)




キャスママが掲載していた画像加工がずっと気になっていたんだ。

ミニーくん1歳のお誕生日おめでとう♪

120623019_uIe2RA4Ch_1422368864.jpg















↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんばんは。


ドキドキしながらまっていたものがある。


息子の模擬テスト!!!!!!!


なんかさ、ヤル気しなくなった私。



塾へ電話して、塾長に『あんたを落とし入れてやるからね~~~!!!』って吠えてみた。


どうして私がこんな目に合うのかわからない。


うちの息子、いつも解答欄を間違えて書いているんじゃないかと・・・・・・。


まぁ、私の子だから仕方ないのか・・・・・・・・・・・。



本日コメントいただきありがとう!!!!



明日、気合を入れなおして返信させてくださいね~。


今夜、弱ってます。








↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんばんは~。


今日は、河川敷行ってきた~。


チョウ平和♪


鳩を追いかけてね、


ドラマがあったんだけど、


酔っぱらいなので省略。


いつもコメントありがとうございます!!!!


明日、返信させてください。



1422191262XANabeeOldOyWud1422191258.gif
↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんばんは。


いつもコメントありがとう!!

当ブログのコメント欄に返信させていただきましたので、

お手数ですが、ご確認お願いいたします♪




先日、いつもの店の大将が、『ふじのくに仕事人』として表彰されたんだけど、


このたび『静岡 食べ歩き手帖』に店が掲載されました。

IMG_0829.jpg


めちゃ、ローカルな話だな(笑)


今日のお通し


IMG_0758.jpg

IMG_0759.jpg


ブリ大根と出し巻きたまご。

ブリ大根甘めに煮てあってうま~っ。

魚は、甘めに煮る方がうまいな。


あおりイカのお造り。

IMG_0760.jpg

ゲソとミミのところは、火を通してあるんだけど、

この火の入れ方が、レアって感じでいつも絶妙なんだ。


天ぷら

IMG_0764.jpg

牡蠣がぷりぷりでうま~。


天ぷらのキスもね、ちゃ~んと店で下ろしているんだ。


IMG_0767.jpg


さかなのしっぽが、下ろした身の両方に付いているように下ろすらしい。


シャレは三流の大将、表彰されるだけあって仕事は一流だな(笑)



天ぷら食べてたらさ、


大将が、天ぷらは『銀座の近藤』ってお店がうまいって言い出した。


田舎者の私・・・・・・47年生きてきて、銀座へ行ったことがないんだけどさ、


大都会の天ぷら、1度食べてみたいな。


東京のみなさ~ん!!!


天ぷら『近藤』の感想お願いしま~す!!



ニンニクと鳥の鍋。

IMG_0762.jpg

蒸し鶏と、漬けにした鳥が半々で、スープがとんでもなくウマイ。

ラーメン入れたら合いそう。


〆は、おにぎり。


IMG_0768.jpg






いい調子になって帰宅して、


ミニーにちょっかい出したらさ、


PZGBvhfhKtOZSA51422108420_1422108539.jpg


おやすみなさ~い。


↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
tKaXGFKJcMt4Awf1421927902_1421928012.jpg


ママだって、毎日ツマラナイさ!!


世の中、楽しいだけの人生なんてないの!!



MLOUSh02VZcqF6Q1421929247_1421929296.jpg




え?あ・あ・あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



OFPbWqQmT0ZdYnM1421929023_1421929118.jpg



あの・・・・・・・明日はお土産買ってくるからね!


0ImLK_MX6jIjihu1421929589_1421929906.jpg






↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日も1日、お疲れさまでした。


仕事が終わって帰宅したら・・・・・・ミニーのシッポの異変に気づいた!


毛・毛・毛・・・・・・・・毛がない!!!


まさかのザクザク切り!!!


あんなに綺麗だった飾り毛が、大変なことになってる!!


IMG_0632_20150121211132cc7.jpg


また、私を怒らせるヤツがこの家のどこかに・・・・・・・・。





怒りが頂点に達したが、すぐに冷静になって推理した!!


こんな事をしでかすヤツは・・・・・・・一人しかいない!!!


容疑者ではなく、間違いなくヤツが犯人だ!!!


仕事で疲れていたけど、すぐに尋問を始めた。



私: 『あのさ~ミニーくんのシッポの毛、、、チョイ刈りくんで何かした?

                                    ↑過去の記事をどうぞ。


犯人: 『あら、気づいたの? どう? イイ感じでしょう』


私: 『あのさ、私、勝手に切るな!!って言ったよね』


犯人: 『ちょっとだけ失敗したけど、なかなかでしょ?』


私: 『完璧失敗してるっ!!!』


やはり、私の推理的中だ!! カリスマトリマー、すぐに自供した!!


しかも『イイ感じでしょ?』などと・・・・・・・・・・


うちのバァバ74歳、自称カリスマトリマー


どこまでも私を怒らせる女!!




ミニーくんの昨日までの飾り毛はこちら↓

IMG_8713.jpg


IMG_8717.jpg



お願いです・・・・・・・・・だれかバァバを何とかしてください。



↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
日曜日のランチは、静岡県藤枝市にある

ハーブ&石釜焼きピザのレストラン『パブリック』



1F店内

IMG_0544.jpg


2F店内

IMG_0533.jpg


私達、ミニーくんも一緒だったので、

庭のペットOKスペース!!

IMG_0520.jpg



メニューは、色々あってね、1日じゃ解説できない。

IMG_0485.jpg


注文したのは、生ハムボンバー

IMG_0497.jpg


生地を千切るとこんな感じ。

IMG_0502.jpg

生地もおいしいけど、この生ハム・・・・・・・・・・本物だ!!!

いつも食べているペラペラの生ハムと味が全然ちが~う!

田舎者の私達、あまりの旨さにオーナー様にお願いして見せていただいた!!

パルマ産の生ハム!!

ちゃ~んと王冠の焼印もあった!!

IMG_0553.jpg

こんな美味しい生ハム・・・・・・・・生まれて初めて食べたわ。


ボンバーは、ちゃ~んと石釜で焼いているんだ。

IMG_0549.jpg



続いて注文したのは


フィットチーネ、ジェノバソース。IMG_0511.jpg


オリーブオイルの香りが上品で、なによりバジルの香りも味も最高~!!

上にかかっているチーズ、ひょっとして・・・・・・・・・・・






IMG_0552.jpg


パルミジャーノ・レッジャーノだ!!!!


こ、こ、こ、こんな場所に・・・・・どうしてなんだ!!!藤枝市なかなかやるな。

しかも、お値段安くて驚き!!!


秘密にしておきたかったけど教えちゃう!!


静岡の皆様、

都会へ行かなくても最高級のチーズが召し上がれます!!




あ、忘れてた。


なんと、ミニーくんもスペシャル料理を頂きました。


しかも無料で。


ミニーくんのメニューはまた後日。








↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんばんは。

いつも訪問&コメ&応援ありがとうございます。


真剣に私の悩みに答えて下さって・・・・・・ありがと~!!


今日のランチは、美味しかったんだけど、事件だ!!!


また、チクチク!!

IMG_0528.jpg

洋服以外の場所にもギッシリだ!!


先週洗ったばかりだからシャンプーしたくなかったんだけど、


ひどくてさ。


検証その3いってみよ~。



前回までの記事


さらさらぴこ(飼い主①)さまより

うちは床でごしごしするので
股間に届きまくりです。(笑)
ちょうど膝をつくから、頭を
突っ込んでくるんですよね…。(^-^;
私も立った状態では、洗面台まで
股間は届きません!!

↑どうしても股間がお薦めなんだな(笑)

yamanekoさまもオマタ派(笑)


 ★☆Riko★☆さま より

ショップ等では高いとこにワンちゃん置いてドライヤーかけてますよね~
椅子の上とかでドライヤーしてみるのはどうですか??
降りれないように首輪とリードで椅子に固定して・・・
それもダメならやはりおパンツで・・・(-_-メ)

↓2度目
ありゃりゃ~~><
検証失敗ですね><
大暴れして手噛んでます・・・
やはりおパンツ出番ですか??
靴下じゃダメなんですか?? ←おいおい。
パールもアビィも脱ぎたてホヤホヤの靴下に目の色変わって
取り合いになりますよ><

↑新しいアイテム登場・・・脱ぎたて靴下(笑)。 しかもホヤホヤ。

いつか・・・・・・・・試してみるわ♪



秋花さまより

逆じゃない?
お風呂嫌いだった仔、風が嫌いだからドライヤーも嫌いで耳と顔付近が一番嫌がったから。
濡れるのも、お顔が一番嫌がるの。
だから下から順番に乾かしていた。

↑ようやく上品な感じの対策だ!


ってことで、出来ることやってみる。

まずは、コメント多数のオマタだ!! 

IMG_0571.jpg

ミニー・・・・・・股に興味がないようだ!!


股の開き方が不足しているのかも知れない!!

股を開いてもう一度チャレンジ!!

IMG_0578.jpg

やはり・、オマタは興味なしだな(笑)パンツが好みらしい。


そしてドライヤー。

高い位置で、シッポからだ!!!

IMG_0591.jpg

わ~お!!先日と全然ちがうぞ!!

1421573827fsKy116t6Jes4lk1421573824.gif

ど~ゆ~ことだ!!!



そういえば、頂いたコメの中に・・・・・・・・・。


アッコさまより

背中にタオルを置いて周りから乾かすと
大人しくしてるとテレビで昔やってたの
見ましたが体験済みですか?
大きいワンちゃんで実験してましたが小型犬に
応用してるかはわかりませんが・・・^^

これだ!!!!!

前回のバァバのドライヤーの時と違って、

よく見るとパパ、背中に手を置いてるじゃないか!!


パパの手も・・・・・・・・・役に立つことがあるんだな。

次回から、ドライヤー係は、パパだ!!




他にもたくさんコメントありがとうございました!!

それから・・・・コメントへの失礼な返信もあるかと思いますが、お許しください。

悪気は一切ございません。



検証はまだまだ続く。



明日は、美味しい記事です。

かなりマニアックなお店が登場♪



↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんばんは。





用事があって静岡市のメインストリート。


静岡市役所。

IMG_0483.jpg



ミニーさ、今年に入ってから急に

通行人に吠えまくるようになってしまった。


市役所前で吠えまくり、

IMG_0477.jpg


酒屋の前でも

IMG_0457.jpg


吠えまくる。
IMG_0460.jpg


最近、やたら吠えるミニーくん。


いったいどうしたんだろう。



うちの受験生の息子に・・・・・・・・・私が吠えているからなのか!!!



Fr8ogGstF35D1o_1421495710_1421495820.jpg


↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
めちゃよっぱら~い。

目が寄ってるわ。やばっ。



先日の記事


頂いたコメント、検証結果Ⅱ


大ちゃんママから~


コメント↓

我が家の大豆もタオルに興奮していつも戦います(;_;)

ドライヤーの風を当てたら 大人しくなりますd( ̄  ̄)耳に(笑)

※原文のまま

やはり・・・・・・・・耳が大事だな(笑)





ばぁさんに手伝わせた。


1421420030u1UskvzVhn2kzoq1421420021.gif


おいおい。

に当ててるけど・・・・・・・・・・・・・。


だいちゃんママ・・・・・・・・・・使えません!!!

↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんばんは~。

いつも応援ありがとうございます。


ホントにホントに感謝しております。



朝から激怒して、


超激怒して、


倒れそうなので、飲みにでます。


更新は、夜中・・・・・・・・・にできると思います。




↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんばんは~。



昨日の記事に早速ご回答ありがとうございます。

本日は、頂いたコメントの検証をしてみるか!!


検証その1


まずは、この方。←こちらをクリックするとコメント主様のブログへ飛びます。


ここでは、お名前・・・・・・・・・・・伏せておきます(笑)


↓ いただいたコメント

うちも、タオルドライする時は激しく私の

股間に頭をすりつけてきます。(^-^;

変な所に水染みができるから、

やめてほしいんだけど…。

タオルでカバーしても、なぜかめくって

ごしごしとするんですよね。

※本文のまま(笑)



想像して、飲んでいたお茶を吹いた!!


よし!



股へ頭を突っ込んでゴシゴシしている間にドライヤーだ!!


検証のためにミニーを洗面所へ連れていった!


私の動きを察知したミニーくん・・・・・・・・

yDw7YXenslDVsjt1421314438_1421314518.jpg




そして、いよいよ片手にドライヤーを持ち、股間を洗面台へ!!


イカ~ン!!!

AREp3pXVJSYiaLC1421315201_1421315240.png


足の長さが足りない!!

ミニー小さいからさ、私の股間に頭が届かない!!



次の検証に続く・・・・・・・。





↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんばんは~。



見ず知らずの私のブログにいつも訪問&応援ありがとうございます!!

心から感謝申し上げます



今日も帰宅が遅くなってしまった。←今夜は仕事ですから(笑)

飲み始めるのが、遅くなっちゃうな。

遅くなってしまったから、先日の砂だらけのその後。


疲れている私、一人でシャンプーしてさ。

あ、一人だったからシャンプー中の写真は、なし!


で、ここからタオルドライなんだけど・・・・・


IMG_0351_201501141927071e4.jpg

タオルドライすると・・・・・・異常に興奮するんだよね

タオルをカミカミしてさ、

『落ち着け~!!!!!』って言うんだけど、

タオルにスリスリしたりする始末だ!!

ドライの時ね、なぜか私のパンツをカミカミさせておくとおとなしくなる。

ドライヤーは、人間用。

IMG_0375.jpg


で仕上がり♪

IMG_0361_20150114193904b4e.jpg


今月1歳になるんだけど、大人っぽい顔になったな。


で、今気づいたけど、

ドライ前の顔・・・・・・・・・・・・・堺正章に似てる。



ご存知の方に質問なんですが、

ドライの時・・・・・・・・・・・どうしたら興奮しなくなりますか!!!


※パンツ以外でお答えください。


↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんばんは。

最近いつも疲れている私。47歳。

たまには、甘いのもでも頂こうと冷蔵庫をチェック。

ケーキの箱があった!!

中を見るとフルーツロールケーキ。

たださ、このケーキ、上にフルーツの飾りがあった形跡があるだけで、

飾りのフルーツが消えている!!


多分、こんな感じだったと思われる。

20110522223722_s.jpg

フルーツだけを食べた容疑者がこの家族の中にいるのか!!

有能探偵の私カンが冴え渡る。

よし!!容疑者はあいつだ!!

腹の立った私、尋問を始めた!



私: あんたさ、冷蔵庫にあったケーキのフルーツだけ食べたでしょ!!


容疑者: 『無言』


私: だ・か・ら、ひとりっ子はダメだって言われるんだよ!!


容疑者: 『無言』


私: フルーツだけを食べたりするから、勉強が出来ないんだよ!!


容疑者: 『無言』



容疑者、どこまでも黙秘する気だ!!



私: どうしても口を割らない気だね!!


容疑者が私の勢いある尋問にようやく口を開いた!!!



容疑者: 『あのさ~ママ、盛り上がっているところ悪いんだけど・・・・』


フッ!!やっぱりこいつだったな!!あと一息だ!!


私: 何?食べちゃったんでしょ?怒らないから正直に言いな!!


容疑者: 『それ食べたの・・・・・・・・バァバなんだよね



私: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


私: じゃあさ、何で最初からそう言わないのさ!!



Pl6mlutDQhHEPlJ1421146613_1421146696.jpg



探偵の私・・・・・・・・・・たまに、カンがハズレます。



そして・・・・・・・・年寄りは、予想がつかない事をしでかします。




↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんばんは。


今日は、いつもの河川敷へ行ったんだけどさ、

乾燥していて、とんでもない砂ぼこりだった!!

しかも、砂にスリスリして、大変なことになった!


分かるかな。

顔が粉吹いてる!!!

IMG_0308.jpg


で、洋服が黒くなってる。
IMG_0343.jpg


全身、砂だらけだ!!
IMG_0350.jpg


せっかくの休日だったのに、


私への恩も忘れて、この仕打ちだ。





うちの愛犬ミニーくん、もうすぐ1歳。

毎朝、5:30にトイレ。

ミニパパ、いつもはご飯をあげたり、もちろんトイレの世話もするんだけどさ、

朝5:30のミニーの『ウ○チ』の時になると、

お腹が痛くなったり、腰が痛いって言い出す!!

寝室にトイレを設置してあるからさ、片付けないと『臭うんだよ!!』

で、この真冬の寒い朝、毎回私が片付けるハメになる。

私だって、お腹も腰も痛いのにさ!!


しかも、パパ今日は仕事でさ、

砂だらけのミニー、シャンプーも私一人でやるのか!!



うちのミニパパ、48歳。 ズルイ男!


今から・・・・・・・・ミニパパへの復讐を考えます!

↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんばんは。


いつも応援いただきありがとうございます♪


パパがお休みだけど、する事もなくブラブラとお出掛け。


静岡市清水区にあるエスパルスドリームプラザ

IMG_0285.jpg



ドリームプラザ横の清水マリンパークから見える富士山

IMG_0282.jpg



ミニーくんが同伴できるかチェック!!

IMG_0287.jpg


ミニーくん心配そうに見てる。

IMG_0292.jpg

2Fシーサイドモール「DOG DEPT」のみペットOKだ!!

去年までは、ペットショップも入っていてOKだったらしいんだけど、

なくなってしまったらしい。


本当は、ちびまるこちゃんランドも紹介したかったんだけど、

ペットNGなので、また後日!

静岡って、ペット同伴できる施設が少ないんだ!!




ランチはさ、散々探して、

清水区江尻台にある『KOKOPELLI』(ココペリ)

テラス席のみペットOK

人間はこちらから、

IMG_0280.jpg


ペット同伴の場合、こちらから

IMG_0267.jpg


店内でお食事している人から丸見え(笑)

IMG_0268.jpg


少しお高めの設定になっているけど、

サラダ&何品かがバイキングになってる。

IMG_0272.jpg


私が注文した地中海風リゾット

地中海へ行ったことがないけど、

地中海の気分が味わえた~!!

IMG_0276.jpg





で、で、で、で・・・・・・・・・

先日、糖尿病と診断された男、ミニパパ48歳が注文したもの!!!

IMG_0277.jpg

チーズ、生クリームたっぷりの『カルボナーラ』


庶民の味方のナポリタンがなかったからカルボナーラにしたってさ!!



静岡市内ドックカフェオーナーさま・・・・・・和食メニューをお願いいたします!!



↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんばんは~~~


このブログのオーナー私。 47歳。 


3連休前の今夜・・・・・・『飲んでます』


お通しは、ブリのかす汁。


IMG_0255.jpg


西京味噌と酒粕で上品~。

IMG_0256.jpg


酔ってるから、写りが悪いな!



お造り。

IMG_0258.jpg

エンガワ、うま~い。

今夜はアブラがのってる~。



焼き牡蠣。

IMG_0259.jpg

いい牡蠣使ってる。


IMG_0260.jpg



ネギマ鍋。

IMG_0261.jpg


焼き鳥。

IMG_0263.jpg

いい鳥使ってるから。メチャ、ジューシー。

焼き方と塩もいいバランスだ。


〆にぞうすい。


IMG_0264.jpg



この店は、出汁がガッツリ効いて何を食べてもうまい!!



うちのパパ48歳。 カトマンズ系の男。

昨年の暮れに『糖尿病』と診断された!!


このいつもの店に1ヶ月ぶりに顔出したんだけど、


店で、『痩せて今までより、いい男になるね~』って言われてさ、


調子づいてるパパ。


『もともといい素材のオレ』なんて言ってる。



n47goHkQCxWgYDH1420810309_1420810405.jpg






↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんばんは~。


このブログのオーナー私。

夜になるとハイテンション。



2013年の10月7日!!


3_20150108210019bf2.jpg


小倉の駅で、芸能人に間違えられた!!


通行人『あの~、鬼奴さんですよね!!!』


私、めちゃ驚いてさ、周りを見まわしちゃったよ!!


『え!!違います!!』(キッパリ)


私と一緒にいた同僚2名(中年男性)をマネージャーと勘違いしたのか、

通行人、私の顔をジッと見て、疑っている!!


通行人『握手してもらおうと思って・・・・・・・・・』


『だから~違います!!!』(キッパリ)


通行人『そこの劇場に来ているんですよね!!』



一緒にいた2名・・・・・・・そりゃ~楽しかったよね!!!!


私の知り合いも・・・・・・とんでもなく楽しいよね



いつも応援ありがとうございます!!





↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんばんは。


今日、歯医者だった。


で、とんでもないことを聞いた。


なんと私、”親知らず”がないんだって!!!!


そんな大事なことを、先生がサラリと言った!!


普通は、付いてるしょ!!


確か・・・・・ミニパパ、4本あると言っていた。


友達も、親知らず抜いたって言ってた!!


親知らずがない私、先生の言葉も耳に入らない!!


パニックになって、治療終わって速攻で自宅帰ってさ、


『パパ!大変!!私、親知らずがないんだって!!!』



パパ『見た目わかんね~から、いいら!!』って。


パパ、ひとごとだな。


こんな男に相談したのが間違いだった!!


マイペース男(私の息子)に聞いてみた!!


『ママ、親知らずがないんだよ!!!』


息子『へ~』


うちの男たち・・・・・・どうかしてる!!!




私、最後の男に聞いてみた!『ミニーくん!!ママ、ママね、親知らずがないんだって!!!』




LEJEofaO4X3NU881420545664_1420545720.jpg



べ、べ、べ、・・・・・・・・別に不都合はないけどさ。


※親知らずが1本もない方・・・・・コメントお願いします!!





↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんばんは~。


本日、仕事初日・・・・・・ダルイわ。


正月休みの雪の日、富士宮から上がって・・・・・・・・・・



IMG_9496.jpg


御殿場へ抜けた!!



で、貧しい家庭の私たち、悩みに悩んだ末アウトレットへGOだ!


アウトレット、冬っぽくていいね~♪


ちょっとセレブっぽい気分になれるわ~←セレブはアウトレットなど行かない(笑)


IMG_9499.jpg


いつもなら、パパと二人でウロウロするだけなんだけどさ、


雪で濡れて寒くなったしさ、今回は、迷わずミニーくんも入れるお店へ行った。


kLMqTpv6mimuXFE1420461192_1420461269.jpg

私、『子供がそんな心配するんじゃないよ!!』


まったく!ミニーまで貧乏くさいこと言ってるよ。


とりあえず、気前良くミニーくんのお洋服数点買ってさ・・・・・終了。


御殿場側からの富士山。

IMG_9504.jpg



うちのパパ、48歳。 B型。 優柔不断な男。

パパがアウトレット内を用もないのにウロウロしてたらさ、

こんなに暗くなったじゃないか!!!


IMG_9509.jpg


受験生がいて、酒代のかかる私たち、・・・・ほしいものあったけど、やめておいた。←買えない!


は~・・・・・・週末、初夢当てて貧しい生活から脱出するぞ~!!!

















↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんばんは。

先日の、見付天神


ミニーくんも一緒だった。


ご祈祷が終わるまでの間、ミニーくんとウロウロしていたんだけどさ、


拝殿の両脇に牛がいるんだ。

IMG_9381.jpg


IMG_9369.jpg





見分けが付かなくてさ、顔のアップを撮ってみた。


オス
オス


メス
メス


眉毛が・・・・・・・・・・・あるかないか。


だな。




ミニーくん、子供に『ワンワン!』って言われてさ、知らない人に・・・・・・・・・・・・・・
IMG_9351.jpg


囲まれていた。





このブログのオーナー私。47歳。


年末ジャンボ宝くじハズれました。


明日からまた・・・・・・・・・・・・・真面目に働きます!!!


↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こんばんは~。


このブログのオーナー私。47歳。

年末から・・・・・・孤独感を味わってる私。

どこのブログを見に行っても雪の写真。

同じ東海4県の瑚太郎&陸のママのお宅も降った。


で、絶対に勝てるお相手だと思っていた、キャスママにも負けた~!!

キャスママの県だけには勝てると思っていたのに・・・・・・・・・・(笑)


これだけ降っているのに・・・・・・・・どうして静岡市だけ降らないのさ!!!


確か、とんでもなく積もったのは40年前。

雪で学校閉鎖になったな。



これだけ寒いからさ、期待してワクワクしながら起きたのに今日も晴天。




これじゃ、私が勝てるのは、宮崎、沖縄の方だけなのか・・・・・・。


ミニーくんにも雪を見せたいからさ、雪を探しに行くことにした私。



私が雪で思いつくところは、『富士山』だな。


うちから新東名使って30分で、ムフ。

IMG_9454.jpg

雪が近づいてきた~~。


マズイ!!!ランチしてモタモタしてたら、雲がかかってきた。

IMG_9455.jpg

IMG_9457.jpg


パパを急かして、5合目まできたら・・・・・・やっと雪キタ~~~!!


IMG_9464.jpg

いい調子だ。


5合目付近にある公園へ車を停めた!!

IMG_9495.jpg

IMG_9480.jpg


ミニー、初めての雪に固まってる。


雪を見て、ワクワクしてる私、ミニーくんに聞いてみた!!


私、『ミニーくん、雪って超ワクワクでしょ?』


ミニー『・・・・・・・・・・・・・・・・』



7ynF0ANYaHMrar11420198239_1420198329.jpg














↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
明けましておめでとうございます。


お正月休みもコメントいただきありがとうございます!!

年末からずっと飲みっぱなしな私。

後ほど返信に伺いま~す♪←すでに酔っ払い(笑)


新年最初の記事、いってみよ~!!





うちの息子、15歳。 受験生。超マイペースな男。

いよいよ受験まで2ヶ月。

年末に3者面談があったんだけど、

担任の先生・・・・・・受験失敗した時の話が長すぎ!!


マイペース男、いよいよマズイと思ったのか、

ついに最終手段にでた!!




IMG_9390.jpg


ここは、静岡県磐田市の『見付天神 矢奈比賣神社』


他力本願なマイペース男・・・・・・・最終手段が神頼み(笑)



しかも・・・・・・・・・・・・


IMG_9387.jpg


ご祈祷に5千円もかかる!!!!

私、息子に『5千円もかかるんだから、受かるんでしょうね!!!』

息子『もちろん、受かるよ』

どこまでもマイペースな男。


先日投資した千二百円と合わせて私の小遣い六千二百円・・・・・・どうなるんだ!!!


ご祈祷前にさ、みなさん神妙な顔で座っているのに、


うちのマイペース男・・・・・・・カメラ目線でにこやかに『ピース』。

-1_20150101195715de5.jpg


ご祈祷が終わってもこの余裕。

IMG_9402.jpg


マイペース男・・・・・・・・ヤル気あるのか。


私、一応ヤツに言っておいた。

あのさ、神様に祈っても・・・・・・・・・・100%受かるわけじゃないからね!!

息子『知ってるよ~。』

私・・・・小遣いの六千二百円が惜しい。




息子『ママ~これもやっておくから大丈夫~!!』

IMG_9427.jpg


え????何????

IMG_9426_20150101201201f01.jpg


お願いです・・・・・・・・ちゃんと勉強して下さい!!









↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村

ミニーママ

Author:ミニーママ
ミニーママ
静岡市在住
ふたご座
O型
会社員

ミニー♂

ミル♂

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

QR