うちの愛犬ミニチュアダックスと家族のブログ

静岡市在住の飼い主とミニチュアダックスのミニーくんプラス8歳でうちの子になったミルのちょっとした出来事のブログ

                                     
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月25日 土曜日

給料が入ると飲みたくなるメンバー・・・・・・4人。

今回は、事前に予約入れてさ、

コースにしてもらった。

IMG_5598_20170228114605332.jpg

この間、杉さんが「バッテラ喰いて~」って言ってんだけど、

バッテラが付いてるね。

しかも、この日のサバ、めちゃくちゃいいサバだ。

瓢亭玉子は、火が入りすぎだと言ってたけどな(笑)





お造り

IMG_5603.jpg

ここの「なめろう」は、品がいいんだよな。

味噌が全然違うんだな。





飛竜頭。

IMG_5610_2017022811561365c.jpg

ここは、うまい豆腐の店だからさ(笑)

そりゃあ旨い。

新筍が付いていて、季節を先取りだな。

かかっているトロッとした「あん」!!ダシがメチャきいていてうま~い。

私他3名の男たち、「あん」まで飲んでた(笑)

ふと杉さんの飛竜頭を見ると・・・・・

IMG_5611.jpg

飛竜頭が笑ってる!!

持ってる男は、違うね~。




小食の私、すでにお腹いっぱいになってしまった。

IMG_5614.jpg

上に乗ってるハーブバターの風味がバツグン。

もちろん自家製。






IMG_5617.jpg

筍が入っていて、いつものかき揚げとは違ってさ、

お腹いっぱいの私は、テイクアウトして自宅で食べたんだけど、

サクサクでうま~い。

抹茶塩をもらってくれば良かったな。






〆に豚とザーサイの炊き込みごはん

IMG_5619.jpg

食材は、中華っぽいけど、

お味は、和食。なんて品がいいんだ!!

ザーサイがコリコリしてうま~い。

白菜漬けも絶品だったな。

漬かりすぎくらいが、私の好みなんだよな。

パパは、大将が漬ける浅漬け白菜の方が好みらしいけどさ。


毎回料理のレシピとか食材の産地とか聞いてくるんだけど、

もうすぐ50歳の私、すぐ忘れる。





トークは三流の大将、今回も品よくまとめたな!!

通常メニューもいいけどさ、

お任せコースだと、

普段と違う食材が出てくるから楽しいね。

ここのお店はね、

好きな食材を指定してもコースにしてくれる。

この間なんか、アワビのコースをしている人がいた!!

あ、言っちゃっていいのかな。




帰ろうと思ったら、カウンターにいつもの常連さん2名。

品のいいお店の中で、とんでもない下品な会話してた(笑)




味は、一流・・・・・・・・

価格は、居酒屋・・・・・・・


上品な大人が集う店「菖蒲」






次は、いつ行こうかな。
















↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月26日 日曜日 

IMG_5977_20170228091904fd1.jpg





いつものようにスタッフさんにベッタリのミル&ミニー。

IMG_5664.jpg





ミルはスタッフさんがいる間は、絶対に離れない。

IMG_5627.jpg





スタッフさんお仕事があるんだからね!!!

ミル!こっちへおいで!!!って呼んだらさ、

v05YNlJU53nhiN81488241509_1488241618.jpg





スタッフさんがコーヒー作りに行ってしまったら・・・・

IMG_5769.jpg





ミルも同じ場所で・・・・・

IMG_5905.jpg

こんなことをしてもさ、

ここのドッグランは、管理が徹底されているからね・・・・・・・

「臭くないんだ!!!」





IMG_5733.jpg





IMG_5931.jpg





IMG_5759.jpg





いつも疲れている私・・・・ここは、ゆっくりできるわ。

IMG_5758.jpg





ドッグランに隣接するカフェの中もワンズOK

IMG_5921.jpg






日焼けが気になる人は、ドッグランが見渡せる室内でも飲食OK。

IMG_5916.jpg

室内はシンプルな内装だけど、

設置してある家具がおしゃれでさ~、

上品で大人な私にピッタリだわ~。






この日はオーナーもチョコっとお顔見せてくれてさ、

ワンズたち、「おやつ」いただいて・・・・・・

ラッキーだったな(笑)





IMG_5805.jpg

また近々いくぞ~。




↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
IMG_5575.jpg

IMG_5566.jpg

IMG_5583.jpg

IMG_5593.jpg

ミルはさ・・・・・


すぐに家に帰りたくなってしまうんだよな。



IMG_5577.jpg


今日の静岡、いいお天気になりそうだな。





↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今朝の静岡、ちょっと寒い程度。

IMG_5522.jpg


朝食後、いつものように散歩

IMG_5506.jpg




IMG_5514.jpg


IMG_5513.jpg







桜が咲くまで、もう少しかかりそうだな。

IMG_5524.jpg




今日から始まる「プレミアムフライデー」


給料も入ったしさ、私も消費活動で社会貢献がんばるぞ!!!!



と思って会社に出勤したら・・・・・



「そんなものここの会社には・・・・・ない!!」と言われてしまった。




なんだと!!!うちの会社は帰れないのか!!!!



昨日、今日の分の仕事もかたづけたのにさ!!!



公務員、銀行、大企業から実施って書いてあったじゃないか!!





そうか・・・・・・・・




そうだよね・・・・・・・・





うちは・・・・・・




うちの会社は・・・・・・






たしか・・・・・・・





チョウ底辺企業だったな。









↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8歳でうちの子になったミル。

先週病院へ行ってさ、1週間薬を飲んで経過を見るということだった。


ミルは今回も上手にレントゲンを撮れてさ、


ドクターから「ごほうび」もらって、上機嫌。



ドクターが先週撮影したものと今回のものを並べて詳しく説明してくれてね、


IMG04605.jpg


赤い矢印の箇所、先週は塞がっていたけど、


1週間薬を飲んで、今回はきれいに広がってた。


説明受けてエコーでも確認することになったんだけど、


看護師さんに抱っこされてミル、やる気満々でさ。


やはり、「ごほうび」があると、やる気が出るんだな(笑)



IMG04602.jpg


ミル、エコーが終わるとワンワン吠えて、「ほうび」を要求(笑)


エコー見ながらドクターとお話させていただき、


タマタマを取ることになったんだけど、



IMG04607.jpg


歯石も少し気になっていたから、


一緒に処置してもらうことにした。


うちには、先住犬のミニー♂がいるんだけど、


この子は小さい時にすでにタマなし。


ミルがうちにきてから、タマの事がずっと気になっていたからさ、


これで、スッキリだわ。


家に帰ってさ、「前立腺」検索してみたら、


人間も老化とともに肥大と書いてあった。


心配性の私・・・


急にうちにいる男のことが気になった。




そういえばドクターが、簡単な手術だと言っていたしな。





あのさパパ・・・・・・・・・・






パパも一緒に取ってもらいなよ!!








lf8qiLa1YS7yGVR1487821944_1487822059.jpg


大事な人???


あああああああああ


そうだ!!杉さんのことを忘れていた!!




杉さんも年だしさ・・・・・・・・



一緒に取ってもらってください(笑)







※病院のドクターからは、リスクについても丁寧に説明していただいています。













↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
昨夜は、進学希望のうちのマイペース男17歳が通っている学校の
 

「保護者進路説明会」に出席してさ。


学校の説明聞いたら、息子の進路が余計に心配になったわ。


息子の通う学校って、、、、どうもピントがズレているんだよな。


終了時間、20時半。



学校の説明聞いて、不安になった私・・・・・・・・


お腹すいた!!



会社の同僚である「杉さん」が常連のお店、

静岡市駿河区の居酒屋「たいち」で飲むぞ~


大好物の「馬刺し」を注文

IMG04589.jpg

写りがイマイチだけど、かなりいい色でさ、

翌日仕事だということも忘れ、ニンニクをガッツリ効かせてさ。

焼酎2~3杯飲んだら、


マイペース男の進学のことなどすっかり忘れてさ(笑)


いい調子で、イベリコ豚を注文

IMG04592.jpg

脂の甘みが最高!!

ここのお店はさ、肉がかなりうまい。


私より先に到着していた「杉さん」とパパ・・・・・・・・・


すでに出来上がって、とんでもないテンションで飲んでた!!


まったく、どうしてこの男達は、いつもこんなにお気楽なんだろうね。


私、〆の「ごはんセット」を食べ終わったら、


またマイペース男の進路が心配になってきた。



まったくさ、


どうして私の周りには、


お気楽男しかいないのかね。


















↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


IMG_5267.jpg




ランチセット ¥800

1_20170221125405dba.jpg



トントン定食 ¥1,100

IMG_5269.jpg

トン汁の中の野菜、大きくカットしてあって、

ジャガイモ丸ごと入ってた。



今夜は、うちのマイペース男17歳の学校で進路説明会。



来年の今頃は、また受験なんだな・・・・・


ほんと疲れるわ~。 ↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
会社員の私、もうすぐ50歳。


毎日疲れているからね、週末に疲れを抜かなくちゃ。


久しぶりにおふろcafe美肌湯へ行く。



IMG_5300.jpg



リニューアルする前は、結構通っていたんだけど、


リニューアル後は足が遠のいてしまっていた。


リニューアル後はさ、


今風の内装になってしまって、元の面影がなくなってしまったな。


IMG_5310.jpg



タブレット、PCも1F2Fのラウンジ数箇所に設置してあってさ、

IMG_5307_20170220164214300.jpg



Cafeの中にまでPC設置してあって、食事しながらPCできる。

IMG_5326.jpg




小さな子供までタブレットやPCを操作して遊んでる。

IMG_5315.jpg




リニューアル前と、客層がまったく変わってしまったね。


時代は、変わったんだね。



リニューアル前は大宴会場があってさ、


私の親くらの年齢(70代80代)の威勢のいいオバサンやオジサンがカラオケを歌っててさ、


今のカフェの場所では、オジサン、オバサンが昼間から宴会して酔っ払っていてさ、


知らない酔っ払いに何度も同じ話を聞かされたりして・・・・・


ローカル感満載で、ちょっと楽しかったよな。


リニューアルしてからは、プライベート感が濃くなったみたいで、


食事のメニューも今風になってしまった。

サーモンとトマトのカルパッチョ。

IMG_5348.jpg

豆腐のゴマサラダ。

IMG_5342.jpg

ポークジンジャーソテー

IMG_5349.jpg




みんな、黙々と漫画読んだり、PCやったり、スマホに熱中していた。

IMG_5327_20170220164403365.jpg




リニューアル前にいた70代80代のオジサン、オバサンの


ローカル軍団はどこへ流れて行ってしまったんだろう。



今の私は、リニューアル後の雰囲気にもとりあえず付いていけてるけど・・・・・


今から20年後のリニューアルには、付いていけないんだろうな(笑)


美肌湯・・・・・・・・私の20年後の居場所は、とっておいてほしいな。

























↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
土曜日のグランデージアモローサクラブ




ミルは、マイペースでウロウロ。

IMG_4885.jpg

写真撮りやすいし、手がかからないわ。





ミニーはさ、

12560C87-81A2-4CC9-AF6D-D919611C3674.gif



動きが早すぎて、カメラがまったく追いつかないわ。




ミニーをカメラで追いかけてたら・・・・・・・・


ああああああああああ、


危ない!!!!


IMG_5228.jpg


ミル~~~危ない~~~~!!!!!!!!!!!!!!!



と叫んだら・・・・・・・・・・・










IMG_5209.jpg

ミニー、


と、と、と、、、、、、、、、、飛んだ!!!!



IMG_5210.jpg


そして、


何事もなかったかのように・・・・・・・・・・・・・・・


走り去った。



IMG_5193.jpg


これ、1~2秒の出来事。




短足のミニー・・・・・・・・・

手も短いミニー・・・・・・・・・

ホントは、すごい運動神経なんだね。



IMG_4877.jpg








↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
土曜日・・・静岡は朝から曇り

IMG_5132_20170218185255648.jpg



会社員の私、、、、もうすぐ50歳。 土日祝しか休みがない。


私が休みだとさ、朝から「そわそわ」しているミニー&ミル。


朝からさ、おいしいコーヒーを飲みにいくぞ~!!


グランデージアモローサクラブはね、ミニー&ミルも楽しいし、私もゆっくりできる。



受付済ませて、ドッグランへ入ったら・・・・・・・・・・





あ!!こら~~~!!!!

E8EE4913-57CF-47E6-856E-9A6D51B2C3F9.gif

ミニー、到着早々はしゃぎだした。




そして、すぐにスタッフさんがご挨拶にきてくれた。

u0wTrV6iEViGwDz1487413605_1487413698.jpg


ミル!デレッとした顔して、お姉さんのところへ走って行った。



そして・・・・・・

IMG_4890_20170218193811a2e.jpg

ミニーなど、お姉さんにスリスリ。







お姉さんが走るとワンズも・・・・


GMO48IcK7oxPv341487414638_1487414773.jpg


走る。







ワンズたち・・・・・・・・・

IMG_4914.jpg

ストーカーのごとく追いかける。







私が、、、、「ミル!!来い!!」と命令しても・・・・・・・・

IMG_4911.jpg

お姉さんから離れない。

お姉さん、ワンズの扱いも人間の扱いもうまくてさ、私までお姉さんにスリスリしたくなるわ。









お姉さんがコーヒーを作りに行ってしまったら・・・・・・・

IMG_4949.jpg

お姉さんの消えた方向を見つめるミル。







私がいくら呼んでも・・・・・・・・

IMG_4954.jpg

振り向きもしない







お姉さんがコーヒーを入れ終わるまで、

IMG_4976.jpg

お姉さんを待っていたミル。

IMG_4979.jpg

もはや、お姉さんの虜だ。





私が何度ワンズを呼んでも・・・・・・・・・・・

IMG_4917.jpg


私より、お姉さんの指示を待つ始末だ・・・・・・








ワンズたち、なぜお姉さんが遊んでくれるのか・・・・・・・・・

分かってないんだな!!!!!






お姉さんはね・・・


お姉さんはね・・・



君たちと遊ぶのがお仕事なんだよ!!!!!





※スタッフさんは、遊びながらフェイスブック掲載用の写真を撮ってくれていて、次回訪問時にサービスで写真をプリントしてくれてあるのです。





最大の目的おいしいコーヒーをオープンカフェで飲んでさ、

IMG_4985.jpg



ワンズ用おやつも頂いてさ、

IMG_4983.jpg


朝から、気持ちいいよね。

コーヒー飲み終わったら、もう少し遊んでいこう!!!!


IMG_5041.jpg



後編は、明日以降・・・・・・・。

↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
平日の木曜日

前の日も用もないのに飲んでいたから、木曜日だけは禁酒しようと思っていたら、


Screenshot_2017-02-17-07-46-31.png


菖蒲の女将から指令が(笑)


会社の同僚である「杉さん」に連絡したら、、、、、


翌日用事があるから絶対に「飲まない」と・・・・。


んじゃ~、私も今夜は禁酒する!!とキッパリ宣言!!


仕事終わって、ヘラヘラと自宅まで車で走ってさ、


ハッと気付いたら・・・・・・・・・・






IMG04566.jpg

目の前に白子があるじゃないか!!


杉さんにキッパリ本日「禁酒」と宣言したのに・・・・


まっいいか。


菖蒲からの指令には、「2~3日でなくなる」と書いてあるし、


ひょっとすると、1日でなくなってしまう可能性も高い。


菖蒲は、物がいい時しか仕入れないし、


これを逃したら、一生後悔することになる!!


「後悔先に立たず」っていうしな。昔の人は、いい事言うね~


しかも・・・・菖蒲からの指令には、「気にしないで」と書いてある。


女将の「気にしないで」は、「メチャクチャ気にしろ!!!」って事だしな(笑)        
                                 ↑勝手な解釈(笑)



白子、とんでもなくクリーミーでさ、その辺に売ってる白子とは色も違うわ。ポン酢も市販とちがって爽やか~


ホウボウも出てきて、
杉さんへの宣言など忘れ、気分は絶好調だ。


IMG04570.jpg


ホウボウには、潮汁までついててさ、


腕は一流の大将!!やるね~!!!


IMG04575.jpg


しかも・・・・・・・・・

IMG04576.jpg

子まで入ってる~~


禁酒宣言などなかったかのごとく、大将の三流トークを聞き盛り上がっていたら、


LINEの着信が・・・・・・・・・・・


Screenshot_2017-02-17-08-03-07.png


杉さんからだ!!


「気付いたら飲んでた」と写真付きで書いてある。


ったく、禁酒すると先に宣言しておきながら・・・・・・・・・


「気付いたら飲んでいた」などと・・・・・・・・・



しかも、この写真は・・・・いつもの店だな!!!



あのさ、杉さん・・・・・・・・・・


あなたは・・・・・・・・・


あなたは・・・・・・・・・



夢遊病者ですか!!!!!!

↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
昨日、仕事中に家から電話。


「ミルが吐いた」と。


ミニーも吐いて何度か病院へ連れて行ってるけど・・・・・・


何でもなくて、いつも薬で終わり。


しばらく様子を見たらどうかなとおもったけど、


パパがわ~わ~騒いでいるし、



ここ2~3日、急に食事を拒否されて、困っていたし


昨年の5月以降血液検査もしていないし、


11月以降は病院へも行っていないしな。


とりあえず診てもらうことにした。



血液検査~レントゲンの検査してさ、


IMG04564.jpg


血液検査は、まったく問題なしで、


診断が・・・・・・・「贅沢病」だってさ。



いままで食べていたごはんがこれ↓↓でさ、

1487213276497.jpg



病院で、何種類か試食。


試食で食いついたご飯↓↓

1487213281843.jpg


病院の試食ごはんを夕食で出したら・・・・・



とんでもない早さで完食してた。


とりあえず1キロ注文したけど・・・・・・。


また飽きるのかな。



3歳のミニーは、まったく好き嫌いがないのに、



やはり・・・・・・・



人間と同じで、シニアになると食べ物の好みが変わるのかね。





あと、レントゲン結果が少々不安材料があったみたいで、


来週も通院だ。


↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2016年5月、8歳で突然うちの子になった 「ミル」


何度か飼い主が変わった大きめサイズのミニチュアダックス。


早く慣れてくれればいいなと思っていたけど、


すっごくお利口でさ。


IMG_3729.jpg

小さなお子さんにも友好的。





41.jpg

始めてのワンコにも上手にご挨拶できてさ。






IMG_3794.jpg

ワンコ旅館でも、静かにマッタリ。






ミニーまて

先住犬ミニーとも仲良く遊べてさ。






IMG_3945.jpg

バギーも静かに乗っていられる。





IMG_4856.jpg

散歩から帰れば、足を拭くまでちゃんと玄関で「待て」できるんだ。




ただ・・・・・・・・・・・




たまに遠い目をしてさ、何かを考えているんじゃないかって時がある。







今年9歳のミル・・・・・・


よい子のミル・・・・・・・・・・・・・・・


ママさ、ミルの気持ちは痛いほどよく分かるよ。











ママもさ・・・・・・・


ママもさ・・・・・・・・・・・・


いつも、いつも、遠い目をしてミルと同じこと考えてるからさ・・・・・・・・・・・









老後のこと考えると・・・・・心配になるんだよね。











↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日も「杉さん」と一緒にランチしてたら





ピンクラーメンの女将さんから、プレゼントいただいた。


IMG04546.jpg



わ~お!!お菓子だ!!



そういえば、今日はバレンタインじゃないか!!


女の私にチョコ・・・・・・・・・・・・・・


まっいいか(笑)



気を良くした私・・・・・・・・



明日もピンクラーメンでランチする。










↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
赤い看板が目印

IMG_4806_201702130842471e1.jpg





私の中で、静岡市内では一押しのラーメン。

ザーサイ松楽

メニューは色々あって、一通り食べたけど、この15年くらいこれしか頼まない。
IMG_4807.jpg

二日酔いの日は、無性に食べたくなる。

他にはないラーメン。

トロンとしたスープの中にあるシイタケを口に入れるといい香りと味を出していて、

この写真見たらまた食べたくなったわ。






ちなみに、この日パパが食べた特松楽メン

IMG_4808.jpg


松楽は、唯一並んでも食べたいお店だな。



↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
土曜日、行きたいドッグランが貸し切りでさ、

仕方ないから自宅から北へ走ってさ。


30分くらいで吊り橋見つけた。

何度も通ったとこあるんだけどさ、始めて気づいた。


IMG_4789.jpg



ちょうど、相渕の停留所のところ。

IMG_4788.jpg


フフフフン♪田舎育ちの私は吊り橋など平気だけどさ。

ミニー&ミルは、どうなんだろうね。



IMG_4772.jpg


おお~。いい感じで景色を見てる。



あ!!!ミニー!!!下など見るんじゃないよ!!!



IMG_4755.jpg





M0xO5Vuw_BbeRup1486890280_1486890339.jpg





え!!!ミニーどうしたんだ!!!!


QnBRXLahQ8CL7tC1486892169_1486892238_201702121840280fe.jpg

まったく、いつも威張るクセに、何もかも小さい男だな。


犬にも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







高所恐怖症があるんだな(笑)














↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
いつもの店「菖蒲」

ほとんどが手作りの店。

飛竜頭とか、おでんのさつま揚げとか、、干物まで自家製。





しかし、木曜日の私達、久々に冷奴を注文。

to.jpg


口に入れるとプ~ンと大豆の香りがして、めちゃくちゃまろやか~。

湯葉みたいでさ~、

薬味も何もつけなくてもイケちゃう豆腐。


素材がいいんだろうな。

私は、半分何も付けずにいただき、1/4を薬味を付け、

残りの1/4に薬味としょうゆを数滴。

しょうゆを垂らすとさ、また甘さが増すんだよな~

あ・・・・・・・いかん!

また豆腐を絶賛してしまった・・・・・・・・




また怖い女将に説教される!!!!



豆腐はね・・・・!!



豆腐だけはね・・・・・・・・・!!!



唯一うちで作ってないんだよ!!!!
ってさ(笑)


※注意!! 
ここのお豆腐以外の全てのメニューは、腕は一流、トークは三流であるオーナーが誠心誠意心を込めて仕込みから調理まで担当しています(笑)




↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
うちの愛犬ミルくん、今年9歳。


2ケ月



事情があって飼い主が数回変わって昨年5月にうちの子になった


うちに来た時はね、お前「マツコ」か!!!ってくらい太っていてさ


数ヶ月かけて適正体重になった。


私、三重県に妹がいるんだけど、この妹が、結構天然ボケな女。


一応さ、家族が増えたことを妹にも知らせておいた。


無題


でさ、それから8ケ月経った今年の1月末、

甥っ子を連れて遊びに来ると妹から連絡があった。

で、駅への到着時間とか近況報告の話をしていたらさ、

ミルの話になったんだけど、

             ”どうも話がかみ合わない”

妹、「ミルくん大きくなったでしょうね~♪」・・・・・・なんて言っている。

私、、、、大きく???「いや、ダイエットして適性体重になってさ」・・・・・・

私、、、、「なんでミルが大きくなるのさ!!!!」




妹・・・「あの子、ゴールデンリトリーバーでしょ!」



ったく、いくら天然ボケでも、ミニチュアダックスとゴールデンの子犬を間違えないだろ!!!!





私さ、慌てて妹に送信した添付写真をチェックした

Screenshot_2017-02-10-07-34-56.png





そ・・・・そう言われてみれば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たしかに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






似てる(笑)























↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
平日は会社員の私、もうすぐ50歳。

いつもランチは外食で、この日は「よってこや」



IMG04515.jpg

2月の限定だって。

ごぼうは食物繊維も豊富だしね。よし!これにする。


待っている間、メニューをマジマジ見たらさ、

ありゃ??

IMG04515_201702091143392c7.jpg

きゃ、、、きゃ、、、キャビアが付いてる!!

いつも一緒にランチしている「杉さん」に、

「このラーメン、キャビアがついてる~~~」って言ったらさ、

杉さん「そんなわけね~だろ~」って。

私、「ふん!!これは、絶対にキャビアだよ!!」




で、ついに「味わいごぼうの味噌ラーメン」がきた~~~~~

IMG04516_201702091243467a8.jpg

な、、、な、、、、ない!!!!これは、一大事だ!!!!

私、大急ぎで、店員さんを呼んだ。



オネエさ~ん!!!私のキャビアが付いてないんですけど~~~~

店員さん、ニッコリわらって、「ああ、少々お待ちください」って。


ほ~らね!!やっぱりキャビアだ!!

ったく杉さんは世の中分かってないんだから!!



店員さん「お待たせしました~」


IMG04517.jpg




こ・・・こ・・・・これは・・・・・・・・・




もうすぐ50歳の私・・・・キャビアと胡椒の見分けがつきませんでした。


↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ドッグランで遊んで帰宅したミニー&ミル

自宅へ帰ってシャンプー


ミニー
Re9quee3.jpg



ミル
DvIngGeR.jpg


遊びすぎたのか、相当お疲れモード。

私も疲れたからさ、昼寝だな。




ミニーくん、ママとお昼寝しようよ!

自分のベット


あ、そう。そうだね。すでに寝ていたんだね。



んじゃ、ミル~、ママと一緒に寝ようよ。

パパのベット



そ・・・・そ・・・・そうだよね。



ママはさ・・・・・・・・・・


ママはさ・・・・・・・・・・






寝相が悪いもんね!!!!!!



↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月4日土曜日の静岡は、晴れ

IMG_4584_201702081340077ce.jpg




グランデージ・アモローサクラブで遊ぶぞ~


受付済ませてドッグランへ行くと、

わ~お!!誰もいない!!貸切だ!!!

IMG_4455.jpg


マイペースなミルは円形のベンチをグルグル


p0ELGvC8.jpg


気が小さいクセに威張る子ミニーはね、

わんわん


吠えてる(汗)



たださ、この場所の周辺は住宅がないから、うるさいミニーくんも連れて来れるんだ。

で、トリマーやドッグトレーナーの資格を持つイケメン&美少女系スタッフさんが常駐していて、

時には遊んでくれたり、マニアックな質問にも答えてくれるんだ。


スタッフ



隣接するオープンカフェもワンコOK。

食事はできないけど、持込OKとのこと。

L_dFqMGW.jpg







でさ、ここのドッグランでは、、、、、、、、トイレ???
IMG_4521.jpg




トイレがあった!!!
IMG_4491.jpg

そして・・・オーナーが登場♪

オーナー

オーナーのお顔、、、、、

モザイクかけた方が良かったかな(笑)



2時間たのしく遊んだね!!

IMG_4504.jpg



またいこ~っと。


↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
先週の金曜日、いつものようにランチしているとLINEが・・・

無題

静岡市葵区のお気に入りの店・・・ 「菖蒲」からだ。

こ・・これは・・・・・

あんたの行動などお見通しだよ!!

週末の金曜日に世間一般のイベントなどしていないで、うちの店に来い!!
ってことだな(笑)

みんなと同じことをするな!!と威張って書いてある(笑)

とんでもなく自分勝手で傲慢な私に「来い!!」などと命令できるのは、この世でこの店の女将だけだ(笑)

金曜日は用事があったからさ、翌日の土曜日にフラフラと菖蒲へ行ってきた。



お通し
お通し

そして、女将おススメの「サヨリ」
IMG_4648_201702061152233e4.jpg

淡白で上品な味。うっすら脂ものっていて美味~
うちで買ってくるサヨリとは大違いだ!


大好物の牡蠣。たしか赤穂の牡蠣って言ってたな。
IMG_4644.jpg

牡蠣鍋、蒸し牡蠣、焼き牡蠣、天ぷら、、、、色々あるけど、

わたしは、ポン酢ではなくレモンをギュっと絞って頂くのが好きだな。


今回は、少し小さいサイズの牡蠣だな。磯の香りがいいね~

で、しめ鯖。

しめさば

いつも通り、上品な〆具合だ。

そして、焼きアナゴ。

焼きあなご

産地聞いたけど・・・・忘れた(笑)

上に塗ってあるタレが絶妙な味でさ、品がいいんだよな。

最後にかきあげ。

かきあげ

地元の定番。 生も旨いけど、かきあげも絶品。

ここの大将、見た目と違い(笑)繊細な仕事するんだよな~

いつ行っても・・・・・・・・間違いが起こらない。




いつも店で散々盛り上がり、料理のレシピとか聞くんだけど、翌日になると

まったく覚えてない(爆)



ここの店、店構えを見るとお高そうに見えて、ずっと行けずにいたんだけど、お値段もオーナーもかなり庶民的。

店選びに迷ったら、ぜひどうぞ。


そして・・・・程よく飲んで2軒目へ行く私。








↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
相変わらずお騒がせな、うちのバァバ

「ミルとミニーを驚かせるからちょっと呼んできて!!」っていうからさ、

呼んできたら、、、、、、

「お~に~だぞ~~~~~」



1_20170206103312c5c.jpg


あ、あ、あ、、、、、あのさバァバ・・・

いつもミニーとミルを楽しませてくれてありがとう

たださ、、、、、、、「お面が逆さまなんですけど!!!」







IMG_4389.jpg







↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村

ミニーママ

Author:ミニーママ
ミニーママ
静岡市在住
ふたご座
O型
会社員

ミニー♂

ミル♂

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

