うちの愛犬ミニチュアダックスと家族のブログ

静岡市在住の飼い主とミニチュアダックスのミニーくんプラス8歳でうちの子になったミルのちょっとした出来事のブログ

                                     
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月18日/ランチ


柿田川公園内の一角にあるカフェ。

IMG_8227.jpg





カフェに入ろうとしたら、

どこからともなくワンコの泣き声が・・・・




いた。

1_20170324094414c98.jpg

ワンワンと怒っている!!

カフェに併設されているオープンスタンドのドアに穴が。





テラスでも飲食できるけど、

私は、店内へ。

IMG_8199.jpg

IMG_8219.jpg





オムライス

IMG_8215.jpg





ポークビーンズ

IMG_8216.jpg





柿田川の湧き水を使った「湧水コーヒー」

IMG_8223.jpg






柿田川は、日本で最も短い一級河川でありながら、

日本三大名流に数えられていて、

柿田川湧水群として「名水100選」にも認定されている。

三大名流の残りの2つは四万十川と長良川。






柿田川は、東洋一の湧水量と言われているからね、

無料で持ち帰ることができる。

公園内の豆腐屋さんの横にも湧水。



IMG_8236.jpg




IMG_8240.jpg






ミニー&ミル・・・イッキ飲み。

IMG_8243.jpg

口当たりがよくまろやか~・・・・・

な気がする。



観光客や家族連れも多く、


ペットボトルに入れて持ち帰る人もいた。


今回は、公園内を散策しなかったけど、

公園内は自然がいっぱいで、

柿田川を眺めながら散策できる遊歩道も整備されていて、


水が湧出る「わき間」をみることもできるらしい。





この湧水でお米を炊くと美味しいらしいので、

次回、機会があればポリタンク持参で行こ~うっと。








↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月18日

4月20日までワンコの入場OKってことで修善寺虹の郷








IMG_8005.jpg

IMG_8068.jpg

IMG_8047.jpg


1490225133b91AGap6GqN_5gN1490225131.gif





まったくカメラ目線にならないワンズ

1_201703231324048d2.jpg






富士山をバックにベストショットを・・・・・

IMG_8035.jpg




撮れない。

IMG_8044_2017032313274363b.jpg

横向き。






IMG_8045.jpg

仲良く下向き。




IMG_8171.jpg



IMG_8033.jpg



IMG_8075.jpg



1頭だけでも面倒なのに、

どうしたら2頭一緒にカメラ目線になるのか研究が必要だな。





↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
金曜日に長岡に1泊して、

酔った私が爆睡した隙に、

チョロチョロとお気楽男の向かった先。


「鳥栄」

焼き鳥屋さんなんだけど、

ラーメンが旨い。

1490060131574.jpg


私も、前回長岡に来た時に食べたんだけど、

鶏がらスープでアッサリしていて、どこか懐かしい味。

営業時間中にスープを煮込んでいるので、

遅い時間に行った方がダシが出て旨いらしい。






うちのお気楽男・・・・

一旦寝て、わざわざ遅い時間に食べに行ったらしい。


普段からいい加減なクセに、食べ物にはマメ。



もう少しさ・・・・

別のところで、その行動力を発揮してください。





↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8歳になってうちの子になったミル。

2月末に去勢して、金曜日ようやくドクターからお風呂のOKが出た。

ミルの病院から出てすぐに長岡の旅館に電話(笑)

当日予約だったけど、なんとか入れてもらえた!!



IMG_7983.jpg






こちらの旅館今回2度目。

たしか、数か月前にもお邪魔した。

あんまり遠いとダルイし、

ワンコもOKで、温泉で、泉質がよくて、食べ物が口に合って、

疲れがとれて、・・・・・・・・・


前回泊まってみて、こちらの旅館は気難しい私にはピッタリだったんだ。





一流のおもてなしを受けることができる旅館!!

あ、写真の通り、建物は昭和の匂いがしますがね。

散々遊び倒してきた私には、外観などどうでもいいわ(笑)




とりあえず部屋へ案内されビール。

IMG_7808.jpg







ワンズのトイレを前回と同じ場所に設置したらさ、

lqHY2JBwXSPT4FN1489922333_1489922560.jpg

ちゃ~んとトイレの場所、水の位置分かっていたようだった。







旅館のまわりの小路は、ワンズと散歩するのにちょうどいい。


fHfZkRzt.jpg





そして・・・・風呂。

IMG_7878.jpg

このお風呂は、貸し切り風呂。

到着時に予約しておけばOK。







手前左の正方形の小さい風呂は、なんとワンコ用。

IMG_7864.jpg

風呂好きなミル、シャンプー終わってからも、の~んびり温泉に浸かってた。

こちらの温泉、ワンコの毛がフワッフワになる。

ドライヤー後に触ると、手触りが全然ちがう。




あ、シャワーの水圧はね、「ベリーストロング」

ワンズのシャンプーも、パパの汚れもイッキに流せる(笑)


貸し切り風呂以外に、男女入替になる大浴場あり。

前回、酔っぱらっていて、1カ所しか入らなかったので、

今回全部入った!!

あ、今回も酔っていたんだけど、女将の粋な計らいで、

全部入ることができた!!



こちらの温泉、源泉かけ流しで、風呂の大きさで温度が違ってしまうらしい。

全部のお風呂に入ってみれば自分に合う温度の風呂がみつかる!

人間が自然の温度に合わせればいいのだ。





で、お食事。

IMG_7897_201703192053114f8.jpg

飲むとほとんど食べれなくなってしまうから、

今回は、お手頃コースにしてもらった。

ここの旅館、板前さんがいいんだよな~。

ちゃんとした仕事しているだ。(お会いしたことはないですが)


前菜の鳥の油が上品~、丁寧な下処理しているんだろうな。

椎茸のわさび和えなど、いい味付けでね、日本酒にぴったりだ。


板さん、ホントいい仕事してるわ~。




「お酒くださ~い」って注文したら・・・・・・・

IMG_7904.jpg

こちらのお酒が運ばれてきた。今の季節にピッタリだね。

スッキリと飲みやすい。いくらでも飲める酒だわ。





で、鮑。

IMG_7900_2017031921062971f.jpg

鮑は、電話入れておけば用意してくれる。

この鮑、とんでもなくお安くてビックリするわ。






そして2本目の酒を注文。

IMG_7907_20170319212229284.jpg

このお酒も料理の邪魔にならないスッキリとしたお味。


「お酒」はね、銘柄を指定しなくても適当にチョイスしてくれるから、

疲れている私にはありがたい。

な~んにも考えずに飲んでいられるしね(笑)


普段から睡眠不足の私・・・・・・・・



久々に爆睡できた~!!









そして、朝食。

IMG_7987.jpg

お行儀の悪い私、味噌汁のワタリガニまで食べてしまったわ。





今回も、美味しいお料理と酒を楽しみ、

温泉で疲れが抜け、

女将の一流トークでストレスも飛んだ~。



また時間ができたら、行こ~っと。















しかし・・・・・・・

私が爆睡したあと・・・・・・・・

うちのお気楽男50歳・・・・・・・

深夜に・・・・・・・





お気楽男の深夜の行動は、後日UP。










↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8歳でうちの子になったミル。

2月28日に去勢手術して、

先週の抜糸から1週間。


今日は、傷口の状態を診ていただいた。

IMG_7770.jpg

傷口キレイになっていて、もうお風呂もOK。




こちらの病院、上手にできるとご褒美をくれる。


ミル、今日も調子よく「ほうび」を要求。

IMG_7765.jpg






ついでに爪切りもしてもらった。

IMG_7778.jpg







ミニーも一緒に行って爪切り。

IMG_7784.jpg


ミニーもドクターにちゃんとご挨拶してね、

IMG_7787_20170317115513a9c.jpg

「ほうび」に尻尾振ってる!!


今まで病院が大嫌いだったのに・・・・・・・




「ほうび」の威力すごいな。




ミルの傷も良くなって、

温泉もOKってことなので、

先ほど、温泉を予約した。



今夜は、伊豆の温泉でミルの快気祝いだわ~。








↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
日曜日のランチは、

日本平のすぐ近く「Cafe Refresh」


↑満席で店内を撮影できなかったのでHPでご確認ください。

店内&テラスにハンモックが設置してあります。


ハンモック&ドッグカフェ。



満席だったけど、ちょうど席が空いて座れた~。

IMG_7735.jpg


こちらのお店、ワンコ連れでも店内OK。





座って、メニューを見てたらさ、

隣の席に座っていた若い女性に

ミルが素早く反応。

Sor7duRVK5XUQJ91489389264_1489389332.jpg

コラ~~!!




パパの横に座らせたけど、

IMG_7744.jpg

隣の席の女性が気になる様子のミル。





また、すぐにこちらの席と隣の席の間に置いてあったバギーに乗ってしまった。

WTDgnz3YG.png

バギーから出て隣の席へ移動しようと、必死。

バギーの縁に足を掛けようとしているけど、

なかなか足が届かない(笑)






隣の席の女性が、

bA3OCpyV1zgSOJc1489390715_1489390762.jpg

ミルの足を見て笑ってるけど、必死。

隣の席に座っていたカワイイ女性、

笑いながら、ワンズをなでてくれた。

若くてカワイイ女性ってのは、性格までいいんだな。





ミルってさ・・・

IMG_7760.jpg

行動がどこかのオジサンみたいだな。





食事中は、バギーのドームを閉めておいたけど、

ちゃんとおとなしくしていられるんだ。







メニュー

IMG_7724.jpg

パパがビーフカレーを注文したので、

考えるのが面倒な私、メニューのすぐ下に書いてあった

トマトチキンカレーを注文。






サラダとスープが付いてきた。

IMG_7748.jpg

IMG_7750.jpg

サラダは、フレンチドレッシング。

スープはコーンスープで、かなり濃厚。


ビーフ

IMG_7756.jpg





トマト

IMG_7755.jpg



カレーには、リンゴのコンポートとトマト、きゅうり、パプリカのピクルス付き。



この日は、次から次へとお客さんが来ていて、

ずっと満席状態。

店内の数箇所にハンモックがあって、

ハンモックに揺られながら、

食事とコーヒーを楽しめる。

居心地よさそうなお店だから、

お客さん、滞在時間が長くなるんだろうな。





食後のコーヒー

IMG_7758.jpg

こちらのお店、水出しコーヒーをだしてくれる。

さっぱりまろやかで飲みやす~い!

アイスコーヒーとは、香りも味も全然ちがうな。



次回は、ハンモック席に座って水出しコーヒーを頂こ~うっと。




↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
土曜日のランチ/香琳

こちらのお店は、静岡市葵区の住宅地の中。




餃子

IMG_7710.jpg

ニンニクがまったく入っていないから、ランチでも食べられる。

生姜が効いていて、あっさり。







坦々麺

IMG_7711.jpg

細めんであっさりスープ。辛さ控えめ。

チーマジャンというより、摺ったゴマの香り。

メンマが入ってる。




ジャージャー麺

IMG_7715.jpg

今まで食べたジャージャー麺って、

麺の上に肉味噌が乗っているものが多かったけど、

こちらのお店は、サラッとした肉味噌の中に麺。

味もあっさりで、甘さも控えめ。



物足りないと感じる方もいらっしゃると思いますが、

年のせいか、コッテリ系が苦手になってきた私、

あっさりラーメン美味しく頂きました。







↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
もうすぐ50歳の私、

疲れているからね、

グランデージアモローサクラブでゆっくりコーヒー飲むぞ~!!





すっかりこちらのドッグランに慣れたワンズ、

スタッフさんにまとわりつく。

IMG_7263.jpg





マイペース男、ミル。

ミル

いつもマッタリした動き。




落ち着きのないミニー

ミニー

この子は、動きが早くてなかなか写真が撮れない。




数十枚写して、2~3枚しかピントが合ってない

カメラ・・・・・・・難しいな。

IMG_7383.jpg






ミニーを撮ろうと追いかけていたら、

IMG_7402.jpg

オーナーがお顔出してくれた。

オーナーの白いパンツが眩しい~!!



と思ったら・・・・・・・・・

あ、、、コラ~!!!



IMG_7404.jpg

オーナーの眩しい白パンツが・・・

汚れるじゃないか!!






散々オーナーに付きまとい、

IMG_7502.jpg




しっかり「オヤツ」までゲットしたワンズ。

IMG_7435.jpg




オーナーが帰ろうとしたら・・・・

vm6yBQsm8jhcJAs1489381486_1489381613.jpg

大騒ぎ!!



今回もおいしいコーヒーを飲み、

土曜日の午前2時間をマ~ッタリすごした!

IMG_7628.jpg









で、前回来た時のオブジェが気になっていた私、

受付前のラウンジへ行ってみた。



あった。

IMG_7682.jpg


IMG_7169.jpg

前回と同じ位置に。

しかも・・・・

作業が進んでいない様子。


前回、自宅に帰って調べたら、

チーク材ってのは、世界3大銘木のひとつらしいね。



先週は、まるで専門家のような口さばきと手さばきでオイルを塗り、

なんだかんだと材質やら輸入先を熱く語っていたオーナー・・・・・


前回のまま放置してあるってことは・・・・・・・




ひょっとして・・・・・


もしや・・・・


こんな高い買い物して・・・・・・







もう飽きたんですか!!


↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8歳でうちの子になったミル。

2月28日に去勢手術して、

10日後のこの日(金曜日)に抜糸。




IMG_7124.jpg

ちゃんとドクターにご挨拶してさ。






抜糸。

IMG_7125.jpg

あっという間に終わった。





レントゲン撮って、

前立腺の状態も見てもらってさ、

IMG_7130.jpg

大きくなっていた前立腺・・・

小さくなっているってさ。






こちらのドクター、

上手にできると、「ほうび」をくれる。

ミル、だんだんドクターのところへ、寄っていく。

IMG_7127.jpg




そして、一緒に付いて行っただけの

病院嫌いのミニーまで「ほうび」を要求。


UH5W5Vh0OfR4PIz1489364557_1489364624.jpg

チャッカリもらってた。






こちらの病院、エリザベスカラーを基本しない。

10日間、すご~く楽だったわ。

ミニーの時は強制的にカラーを付ける病院で、

すごくストレスだったんだよね。






エリザベスカラーがないと快適~なんて思っていたけど、

ドクター抜糸しながら、

「あのさ、舐めてなかった?」って聞いてきた。

皮膚に舐めた跡があるって言われた。

手術後2~3日は平気そうだったので、

仕事から帰宅後、舐めている時は注意していたんだけどさ、


ドクター「あまり舐めるよなら連れてくるように」と言ったじゃん!!って。

私、聞いてもすぐ忘れちゃうんだよね。




糸が半分なくなっていたように見えたけど、


やはり自分で半分抜糸してしまったんだな・・・・・。



これから、大事な事はパパに任せるか!!








でもさ~、ドクター、

「ちゃんと見てなくちゃダメじゃん!!」なんて言ってるけど、


私、1日中見ているわけにいかないんですよ!!


私さ、

私さ、

こう見えて・・・・・・




専業主婦じゃ~ないんですよ!!





とりあえず手術の傷はくっ付いているから、

かゆみ止めと追加で抗生物質を1週間分飲むことになった。



ミニーの時は、エリザベスカラーして、

念のためにエリザベスウエアまで用意したんだけど、

2頭目になると、割合いい加減になるな。








それから、

もうすぐ狂犬病とワクチンの季節なんだけど、

こちらの病院では、年間コースがある。

IMG_7132.jpg

Aコースだと、「わんわんドッグ」も付いている。

さっそくミル&ミニー、年間Aコースプランを申し込んだ。

予防だけじゃなく、

健康チェックも入っているから、かなりお得だな。




1週間薬飲んで、

また金曜日に病院だな。






































↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
木曜日


猛烈な怒りがおさまらなかった私、

いつものように「菖蒲」へ。



お通し2種類

IMG_6990.jpg

あしたばの白和えともう一品。





疲れている私、やはり牡蠣だな。

IMG_6992.jpg

牡蠣は、タウリンを多く含んでいるからね、

これで疲労回復だ!!



で、ナマコ。

1.png

アミノ酸で脳疲労まで回復だ~!!!

と思ったら・・・・・・

こ・・・こ・・・・これは・・・・

この小さい皿は・・・・

もしや・・・・


「このわた」じゃないか!!

このわた

「このわた」はね、ビタミンやミネラルをたくさん含んでいて、

脳神経を正常に働かせるためのビタミンも含んでいるんだ!

三流トークの大将が「ちょっと塩してある」って言ってた。

メチャクチャうま~~~い!!

酒にピッタリだな(笑)



「このわた」食べて・・・・・・・・・・・



怒りがおさまった~!!







その後、何品か頼んでね、

collage_photocat_20170310143514f21.jpg


〆に、お茶漬け&ごはんのお供

IMG_7016.jpg

サバの糠漬け焼き、松崎産の「ノビル」、お気に入りの「白菜漬け」



この日は、5名座れるカウンターが、

ポッチャリ系の常連さん2名で埋まっていたから、お座敷を使用(笑)







怒りが頂点に達したら・・・・・・

ぜひ「菖蒲」に行ってみてください(笑)






IMG_6986.jpg



↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今朝の静岡、晴れ

IMG_7048.jpg




もうすぐ50歳、毎日疲れている私。

私の自宅前の道は、

散歩の通り道になっているんだけど、


知らないワンコが用を足すらしくてさ、


いつもお騒がせなバァバが、


ちぃちゃん!!プレートを作って!!っていうからさ、
 ↑私



illust4763.png

こんなの作って垣根にぶら下げてある。






しか~し・・・・・・・

8歳でうちの子になったミル、

毎朝、プレートの下で・・・・・・・


collage_photocat_2017031010584472e.jpg



なさってる(笑)


しかも、10秒くらいのロングで。


うちのバァバ76歳・・・・・・・



まだこの事実を知らない(笑)







散歩は、いつもの土手

IMG_7083.jpg





collage_phot111ocat.jpg



いつも落ち着きのないミニーくん、

ハトを見て猛ダッシュでさ、




collage_photocat_20170310110817e0a.jpg



朝からとんでもなく疲れたわ。



IMG_7095.jpg



8歳でうちの子になったミル、

先日、去勢手術した。

今日抜糸なんだけど、

糸が・・・・・・

半分無くなっているように見える。

ひょっとして・・・・・

自分で抜糸しちゃったのか!!!



















↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今朝の静岡、晴れ

IMG_6957.jpg





超ビビリで、他のワンコを見つけると

耳をビクッとさせ、一瞬固まって、とんでもなく吠えて威嚇するミニー。


IMG_6960.jpg





ビビリだけど冷静でマイペースのミル。

lsLxa5EjXopOfdQ1489019134_1489019264.jpg

リッキーくんのママに挨拶したいから、

真っ直ぐ進もう。






リッキーくん、おはよう!

IMG_6962.jpg

ミニー、とんでもなく落ち着きのない態度で、

「わんわんわん!」とリッキーくんに向かって3回吠えたら、

リッキーくんが「わん!」と一声。



リッキーくんの一声で、

おとなしくなったミニー。

IMG_6968.jpg

ミルと一緒に自宅の方向向いて固まった。






リッキーくんは、お利口にお座り。

IMG_6964_20170309094019361.jpg

デッカイわんこは、余裕を感じるね。




ったく、どうやったら落ち着きのない態度が治るのかね。


ミニーがいると、写真もなかなか写せないわ。


ミニーを矯正施設へ送り込みたいところだけど・・・・


うちには、もっととんでもない男が!!


チョウお気楽マイペース男17歳。


進学希望。


今朝、模試の結果を見たら・・・・・・


壊滅的な出来の悪さ!!




ミニーよりも先に・・・・・・・


うちのマイペース男を矯正施設へ送り込みたい!!






苦労の多い私、もうすぐ50歳。


怒りがおさまらない・・・・・・・・




今夜も・・・・・

飲まなくちゃならないな!!!











↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今朝の静岡、とんでもなく寒い。

IMG_6847_20170308094251397.jpg





時間通り朝の散歩。

IMG_6862.jpg





今朝は諸事情によりミルだけ。

IMG_6859.jpg





シニアのミルは、お散歩楽だわ。

ミニーはさ、お友達が見えると、

大騒ぎしてしまってとても写真など撮れないけど、

IMG_6868.jpg

ミルは、平気だ。





ただ、カメラ目線にならないんだよな。

IMG_6872.jpg





で、用が済むとすぐに家に帰りたがる。

XrIScGJ6T7Dm5Sa1488935461_1488935502.jpg



朝からとんでもなく寒いけど・・・・・・

今日も晴れそうだな。

IMG_6865.jpg







もうすぐ50歳、毎日疲れている私、

週に2日は、禁酒すると元旦に決意した。

しかし、月曜日・・・・・・、

気付いたら・・・・・



歌ってた(笑)

1488807726013.jpg

しかも・・・古い歌。





ここの店は、通称「ジィ」が一人でやっている店でさ、

1488807761486.jpg

「ネギマ」の・・・・・・・・・

串が見えない。

ったく、焼いたあと、どうやって串を抜くのさ!!



禁酒することなどスッカリ忘れている私・・・・・

勝手に盛り上がり、

1488936454090.jpg

ニックニューサーまで歌ってた。



酔っ払いの私、もう少しおしゃれな歌が歌えないのかね。



月曜から飲んじゃったからさ、

今日こそ、禁酒する!!!って思っているけど、



ま・・・・ま・・・・・マズイ・・・・・

この記事書いていたら・・・・・・



歌詞が頭にインプットされてしまった!!




今夜もどこかで~♪ 今夜もどこかで~♪





















↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
~日曜日のランチ~

親子丼が人気の「塔子」




店に入ると、カウンターに酒が並んでる。

IMG_6822.jpg

見たことのない焼酎があるので、

製造元を見たら、

IMG_6823.jpg

なんと、東京。

しかも・・・・・・青ヶ島村無番地。

自宅へ帰って調べたら、青ヶ島村は番地がないらしい。しかも秘境。

入手困難な焼酎みたいだ。

で酒が嫌いじゃない私達、オーナーさんと酒の話。

そして、食事が出来上がるのを待っていたら、


IMG_6820.jpg

オーナーさんが「試飲」どうぞと・・・。

お気楽な男うちのパパ50歳、調子よく試飲。

私も飲みたいけど、昼間は代行がこないから匂いだけ。



焼鳥ミックス丼

IMG_6826.jpg

タレが甘めで、つまみでもイケそう(笑)

色んな部位が入っている。



ひつまぶし丼

IMG_6825.jpg


IMG_6829.jpg

山椒の香りがプ~ンとして、色は濃く見えるけど、

ミックス丼のタレよりかなり薄めで食べやすくなってる。

でね、かなり量が多い!!

近くに静岡学園があって、学生さんが多いらしい。

こちらのお店のオーナーさん、

かなり会話が上手くて面白い。

オーナーさんのテンポのいい会話に引きずり込まれ、

食事が終わってもダラダラと雑談(笑)

すると、今度はサービスでアイスコーヒーが・・・・

IMG_6831_201703070859564f5.jpg

このコーヒーかなり旨い。

オーナーさんとの会話で、共通の知人が数名いることがわかってさ。

しかも、常盤町で夜のお店も経営しているらしい。



次は、夜の店へGOだな。








↓↓↓ミルの傷口の写真なので、お嫌いな人は閲覧注意!!!!





~ミルその後~






8歳でうち子になったミル。

タマタマ手術からちょうど1週間。

傷口はこんな感じ。


IMG_6842.jpg


手術前は、年齢のこと考えると心配だな~なんて思っていたけど・・・・・

順調そうだな。

金曜日の抜糸まであと3日。























↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
もうすぐ50歳、花粉症の私。

いつも疲れが抜けないからさ、

休日はワンズ連れてゆっくりコーヒー。


グランデージアモローサクラブ



何度か来ているからさ、ワンズも慣れたものだ。

IMG_6576.jpg

今回は、2人のスタッフさんが遊んでくれてね、

ワンズ・・・・すごい喜びようだ!!





嗅いでから

でね、先週と同じ場所を念入りにクンクンしてからの~





スリスリ、ゴロゴロを繰り返すミル。

ごろごろ

ミニーも同じ場所でスリスリ、ゴロゴロ。

この場所の地下に何かあるな・・・・・・

かなり怪しい!!

スコップ持ってきて掘りたいけど、

オーナーの顔が・・・・・・

怖いからな(笑)


やめとく(笑)



ミルは、散々転がりまわったあと

IMG_6653.jpg

ベンチで休憩。

窓ガラスにミルの顔が写っているけどさ、

いつもガラスがキレイに拭きあげられていてね、


とにかく手入れが行き届いている。





ミニーは、いつものごとく走り回ってさ、

collage_photocat.jpg

いつも楽しそうだね。




いつものようにコーヒー飲んで帰ろうと思ったらさ、

フロント前のラウンジに私の身長くらいの流木があってさ、

オーナーが何やら塗っている。

チーク材って銘木らしい。

海外から手に入れたらしいんだけど、

数十万するらしい。

無知な私、「安倍川で拾ってきましょうか?」

って言ってみた。

そしたらさ、「安倍川には落ちてない」ってさ。

よ~く見ると、確かに木目が美しい・・・・・・・・・


ような気もする(笑)

オブジェが出来上がったら、写真撮ってこよ~っと。








行く度に進化しているこちらのドッグラン、



言われて気づいたけど、ランの入り口も進化していた。

IMG_6811.jpg

このプランター、ウイスキーを熟成させていた樽らしい。

先週までは無かったって。

IMG_6815.jpg


こちらのドックラン、どこまで進化するのか・・・・・・

あまりに高級感が溢れ、一般庶民の私達にはかなり敷居が高い。

いつもガチャガチャうるさい私達・・・・・

追い出されないように、お行儀良くしなくては(笑)




とりあえず・・・・・・


出入り禁止になるまで、通おう~っと!!

















↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
日曜日いつもの散歩

もうすぐ50歳の私、花粉症がヒドイ

去年は、まったく出なかったのに、

今年は、異常な目のかゆさ&鼻水。



鼻水が垂れていても散歩。

IMG_6485.jpg




土手へ上がってさ、

IMG_6329.jpg





日曜日で、いつもより時間もあるしね、

IMG_6334.jpg

鼻水垂れて大変だけど、平日は仕事あって長く歩けないしね、

今日はいつもより長く歩こうと思ったら・・・・・・・







ミルがエンストした。

imVPeH8j1PKh_RO1488708526_1488708595 (2)

へ?あっ、そう。

私、鼻水垂らしながら「じゃ、帰ろう」って言ったら・・・・・・






急に張り切って歩くミル。

IMG_6338.jpg






で、私が大量の鼻水に、バックのティッシュ探していたらさ、

ミルが振り返って・・・・・・・



5xQydxVXZlnabUd1488708733_1488709088.jpg



今年9歳になるミル、

先週の火曜日にタマタマの手術して5日。

数年前にミニーのタマタマの手術を担当したドクターは、

抜糸までエリザベスカラーを絶対に外さないように!!と言っていたけど、


ミルの手術をしたドクターは、エリザベスカラー「不要」って。

手術から5日経ったけど、特に糸が取れてしまうこともなく、順調に見える。

でね、ミルも私もストレスがないの。

あれ、付いているとさ、すっごいストレスなんだよね。

去勢手術だから「不要」だったのかもしれないけどさ、

ドクターも色々だね。

ミル、多少ペロペロなめてるけど、糸はまったく平気。

金曜日の抜糸まであと5日。




もうすぐ50歳、会社員、花粉症の私、

金曜日までとりあえず働くか。






















↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
土曜日、

散歩のあと、日光浴。


2.gif





1_20170305072131ed1.gif





IMG_6467.jpg





IMG_6472.jpg




IMG_6376_201703050723529e8.jpg




↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の静岡、晴れ。

昨日までお天気悪かったけど、

週末は晴れそうだな。

Zsis_yKi.jpg



いつもの散歩

いく2





火曜日にタマなしになったミルも調子出てきたな。

どてへ



今朝は、6時半の散歩だったんだけどさ、

IMG_6227.jpg

もう、バスがいる。

こんな早い時間から、運転手さん大変だな!!っと思ったら、




あああああああああああああ、

ちょ・・・ちょ・・・・・ちょい!

このバスは・・・・・・・










どこへ行っちゃうだ!!!!!

無題


静鉄に確認だな。













ノラリクラリと更新しているこのブログ・・・・・・

リンク先のjustice「まぁさま」より久々にコメントいただいた。

無題

ってことで、「菖蒲」の紹介。

最近の菖蒲はね、

IMG_6024.jpg

小物が増えてる。

女将が和小物が好きみたいでさ。

小物も自家製。



で、ある日突然・・・・・・・・・・・

IMG_6041.jpg

「さるぼぼ」が出現した!!

静岡なのに・・・・・・・・

なんで岐阜??



と、思ったら・・・・・・・・

IMG_6028.jpg

チョウ大作が!!

人形の藍色の服が店の雰囲気と合って、

なかなかイイ仕上がりだな。

人形ひとつひとつの表情も、なかなかいいね~。

つるし飾りってのは、伊豆稲取が発祥の地らしいね。






で、大作のつるし飾りを見ていたらさ・・・・・


このかわいい人形・・・・・・


IMG_6026.jpg



店の宣伝させられてるよ(笑)


しかも・・・・・・・

カワイイ人形の顔が・・・・・・



「ウチワが重い~~~」って顔してる(笑)





あ、しまった!!!

料理の紹介を忘れた(笑)



「菖蒲」は、ホント気軽に和食を楽しめる店です。

是非行ってみてください。


で・・・・堂々と行っちゃってください(笑)



※駐車場は、マックの北側にあるよ。 ↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
火曜日は、色々あったんだよな。

ミルの手術のあと公民館で町内の会合があってね。

ったく、田舎ってのは面倒くさいな。

会合終わって、さっさと帰ろうと思ったら、

ちょうど出口に「こつぶパパ」がいてさ。※こつぶパパ=近所のこつぶちゃん(チワワ)のパパ



こつぶパパ・・・・・・・・・

今から飲むぞ!!ってオーラ全開でさ(笑)

目と目が合って無言のまま3秒・・・・・・・・



口も聞かず飲む場所まで決定してしまった。


私の恐るべき特殊な能力・・・・・・


テレパシー!!




こつぶママも合流してさ。


テレパシーで決定した店。火曜日の「菖蒲」。



お通し

IMG_5996.jpg

背黒イワシの天ぷら

お通しだけで2~3杯飲んでしまった。




お造り、こつぶママも合流したからね「盛り合わせ」

IMG_6000.jpg

ムフ♪

IMG_6002.jpg

イカの白子付き♪


そして・・・・・・

IMG_6004.jpg

肝まで付いてる~~~♪♪




このブログを見てくれている「こつぶママ」、バリバリの関西人でさ。

この前のブログに「次はいついこうかな」って書いてあったけど・・・・・・・


「もう来てるやん!!」ってさ(笑)



突っ込みの入れ方がうまいんだよな~。

こちらのボケも入れやすくてさ、

静岡のオバちゃんとは大違いだな!!




こつぶママと話していつも思うけど、関西の女性って・・・・・・・・


普通の話がネタっぽくてさ・・・・・・・


中川家の「大阪のおばちゃん」そのものなんだな!!




こつぶパパのサザエさんネタで盛り上がり、



火曜日もイイ調子で帰宅。










~そして、水曜日のワンズたち~



火曜日にタマなしになったミル


ミル、調子はどう?

イマイチです

食欲あるし、抜糸までには良くなりそうだな。




ミニーはね、

どうが

ミルがイマイチで遊んでもらえないからな。

よし!!ママと遊ぶぞ!!


1_20170302131834f2f.jpg



2_20170302131855b36.jpg




鼻の穴すごいな・・・・・・






ミニーは絶好調だな。













↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
昨日は、ミルのタマタマ手術&スケーリング

朝の9時に病院へ預け、

昼過ぎにドクターから「無事終了」って連絡もらって、

これでミルも安心だな。

ミルのお迎えの時に、ミニーも連れて行った。

超気が小さいビビリのミニー、待っている間固まっちゃってさ、

「ドクターにご挨拶は?」って言ったら、






ドクターと目を合わせない(笑)

PNIOEgWEoNougee1488331691_1488331752.jpg

今日はね、痛くないってさ!!



気になっているところを診てもらったんだけど、

ドクターが耳を診たあと「ごほうび」くれてさ。

耳の次に歯を診てもらったら・・・・




IMG_5992.jpg

「ごほうび」から目を離さない(笑)


診察後、特に問題ないってことで、

今後のケアについてのアドバイスを丁寧にしてもらった。




先代犬の時から今まで30年、別の病院に通っていたんだけどさ、

今回、病院を変えたんだ。

ドクターによって考えがまったく違うね。

ミルの術後のエリザベスカラーのこと、薬のこと・・・

人間の病院も同じだけどさ、

病院は慎重に選びたいね。


ミルはさ、ミニーの診察中、「帰る~~~!!」って言って

入院室の中で大騒ぎしていてさ。


ミニーの時もそうだったけど、

私がお迎えに来ていることが入院室にいても分かるんだろうね。


で、今朝のミル。

K4ro8ZYaAmQdFL31488335411_1488335501.jpg

だよね。眠いよね。



このあとトイレに行ったんだけど、

足あげてシッコしてた。






ワンコは、オカマになっても・・・・・・・




足、上げるんだな。





ミニーはずっと女の子スタイルなのにな。

























↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村

ミニーママ

Author:ミニーママ
ミニーママ
静岡市在住
ふたご座
O型
会社員

ミニー♂

ミル♂

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

