うちの愛犬ミニチュアダックスと家族のブログ

静岡市在住の飼い主とミニチュアダックスのミニーくんプラス8歳でうちの子になったミルのちょっとした出来事のブログ

                                     
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
8歳でうちの子になったミル。

2月28日に去勢手術して、

10日後のこの日(金曜日)に抜糸。




IMG_7124.jpg

ちゃんとドクターにご挨拶してさ。






抜糸。

IMG_7125.jpg

あっという間に終わった。





レントゲン撮って、

前立腺の状態も見てもらってさ、

IMG_7130.jpg

大きくなっていた前立腺・・・

小さくなっているってさ。






こちらのドクター、

上手にできると、「ほうび」をくれる。

ミル、だんだんドクターのところへ、寄っていく。

IMG_7127.jpg




そして、一緒に付いて行っただけの

病院嫌いのミニーまで「ほうび」を要求。


UH5W5Vh0OfR4PIz1489364557_1489364624.jpg

チャッカリもらってた。






こちらの病院、エリザベスカラーを基本しない。

10日間、すご~く楽だったわ。

ミニーの時は強制的にカラーを付ける病院で、

すごくストレスだったんだよね。






エリザベスカラーがないと快適~なんて思っていたけど、

ドクター抜糸しながら、

「あのさ、舐めてなかった?」って聞いてきた。

皮膚に舐めた跡があるって言われた。

手術後2~3日は平気そうだったので、

仕事から帰宅後、舐めている時は注意していたんだけどさ、


ドクター「あまり舐めるよなら連れてくるように」と言ったじゃん!!って。

私、聞いてもすぐ忘れちゃうんだよね。




糸が半分なくなっていたように見えたけど、


やはり自分で半分抜糸してしまったんだな・・・・・。



これから、大事な事はパパに任せるか!!








でもさ~、ドクター、

「ちゃんと見てなくちゃダメじゃん!!」なんて言ってるけど、


私、1日中見ているわけにいかないんですよ!!


私さ、

私さ、

こう見えて・・・・・・




専業主婦じゃ~ないんですよ!!





とりあえず手術の傷はくっ付いているから、

かゆみ止めと追加で抗生物質を1週間分飲むことになった。



ミニーの時は、エリザベスカラーして、

念のためにエリザベスウエアまで用意したんだけど、

2頭目になると、割合いい加減になるな。








それから、

もうすぐ狂犬病とワクチンの季節なんだけど、

こちらの病院では、年間コースがある。

IMG_7132.jpg

Aコースだと、「わんわんドッグ」も付いている。

さっそくミル&ミニー、年間Aコースプランを申し込んだ。

予防だけじゃなく、

健康チェックも入っているから、かなりお得だな。




1週間薬飲んで、

また金曜日に病院だな。






































↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mini0129.blog.fc2.com/tb.php/195-ae7d4313

ミニーママ

Author:ミニーママ
ミニーママ
静岡市在住
ふたご座
O型
会社員

ミニー♂

ミル♂

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

