うちの愛犬ミニチュアダックスと家族のブログ

静岡市在住の飼い主とミニチュアダックスのミニーくんプラス8歳でうちの子になったミルのちょっとした出来事のブログ

                                     
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村
当ブログの応援こちらをクリック⇒  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月18日/ランチ


柿田川公園内の一角にあるカフェ。

IMG_8227.jpg





カフェに入ろうとしたら、

どこからともなくワンコの泣き声が・・・・




いた。

1_20170324094414c98.jpg

ワンワンと怒っている!!

カフェに併設されているオープンスタンドのドアに穴が。





テラスでも飲食できるけど、

私は、店内へ。

IMG_8199.jpg

IMG_8219.jpg





オムライス

IMG_8215.jpg





ポークビーンズ

IMG_8216.jpg





柿田川の湧き水を使った「湧水コーヒー」

IMG_8223.jpg






柿田川は、日本で最も短い一級河川でありながら、

日本三大名流に数えられていて、

柿田川湧水群として「名水100選」にも認定されている。

三大名流の残りの2つは四万十川と長良川。






柿田川は、東洋一の湧水量と言われているからね、

無料で持ち帰ることができる。

公園内の豆腐屋さんの横にも湧水。



IMG_8236.jpg




IMG_8240.jpg






ミニー&ミル・・・イッキ飲み。

IMG_8243.jpg

口当たりがよくまろやか~・・・・・

な気がする。



観光客や家族連れも多く、


ペットボトルに入れて持ち帰る人もいた。


今回は、公園内を散策しなかったけど、

公園内は自然がいっぱいで、

柿田川を眺めながら散策できる遊歩道も整備されていて、


水が湧出る「わき間」をみることもできるらしい。





この湧水でお米を炊くと美味しいらしいので、

次回、機会があればポリタンク持参で行こ~うっと。








↓↓↓↓当ブログの応援は2ヶ所をポチ↓↓↓↓                                                   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mini0129.blog.fc2.com/tb.php/204-4857b667

ミニーママ

Author:ミニーママ
ミニーママ
静岡市在住
ふたご座
O型
会社員

ミニー♂

ミル♂

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

